プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第140話(終)「み~んなトモダチ!ず~っとトモダチ!」

プリパラもとうとう最終回か・・・。
ジュルルのいないロゼットパクトを見つめるらぁら。
「ジュルル、どうしてるかな・・・」
するとパクトがどこかを指し示すように光線を放つ。
光の先は・・・ファルル!?
ってファルルが消えた!?
ファルル、SD化してパクトの中に。
いや、ファルル、「えへへ」じゃねえよ!もう少し慌てろよ!!
「ジュルルのお部屋たのしー!」
たのしー!じゃねえよ!フレンズかよ!!

ファルル、「ファルルへ」
と書かれた包みを発見。中身は小学部の制服。
ファルルにプリパラの外を見せてあげるというジュリィのはからい。
プリパラから出てファルルをパクトから出すと、見事ファルルは現実の世界へ。
ファルルでかっ!!!
そのタッパで小学部の制服はなにか怪しいお店っぽい。

ひびきはあじみを呼びつけ、ファルルのために語尾を使わないで授業をするよう要請。
「もし今日一日まともに授業ができたら友達の知人の知人の知人が飼っているハムスターにしてやってもいい」
ひびき、思い切ったなw
しかしあじみはそれでいいのかw

あじみ、語尾を封印して変な鎧を着て授業。
パンクしないように矯正してるのかw
出席をとるあじみ。
ファルルの初出席の返事を固唾を飲んで見守る一同。いや大げさなw
「はい!」
花火が上がり、ファルル、キラキラ新入生にランクアップ。
しかしあじみ、なんで数学教えてるんだろう。美術以外も教えるの?教えられるの?

なんか授業参観に続々と人が集まってきた。
お前ら授業はどうした!!
どさくさにまぎれてガァルルも実体化。

あじみ、語尾を我慢しすぎて鎧で抑え込めないほど膨張。
「もう少しだけ耐えろ。そうすれば友達の知人の知人の知人が飼っているハムスターから友達の知人の知人が飼っているハムスターにしてやってもいい」
ひびき、ハムスターは譲れないのか。

「先生!ファルル、新しい法則を発見しました!」
ハート×10×10×10×10×10
・・・・・・・・・
×10×10×10×10×10=ハート×∞
友達の友達はみんな友達。ファルルの法則。
哲学ですな。

あじみ、耐え切れずついに破裂。
「らぁら、見て!」
降り注ぐ語尾の中を、ジュリィが笑顔で手を振って飛んでいく。
「うん、うん、見えるよ!ジュルルが、ジュルルが!」
ジュリィ、かばん下げてますね。
もしかしてジュリィのお仕事って女の子たちにプリチケを配ることか。

「らぁら、ファルル、もう時間が来たみたい」
プリパラに帰っていくファルル。

「おーい、ジュリィ!近くにいんならさ、ボクにもなんか贈り物ちょうだーい!」
すかさずドロシーの頭の上に鳩の糞。
最終回なのに・・・。ドロシー・・・(´・ω・`)

最後は各ユニットの持ち歌をバックに後日談(?)
シオンは武者修行の旅に出たのか。ドレッシングパフェ解散!?
そして、らぁらは新学期から転校。
なんで校長に転校させられるんだよ!転校っていうのは家庭の事情でするもんじゃないのかw

ってことで次回からはアイドルタイムプリパラか~。
プリパラもいい加減世代交代が必要ですからね。
しかし世代交代はアイカツ!でもなかなかうまくいかなかったからな~。
どうなるかちょっと心配。
らぁら以外のキャラはどうなるんでしょうね。

第139話へ アイドルタイムプリパラ第1話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/28(火)~3/30(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/24(金)~3/27(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム