プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/28(火)~3/30(木)

今期アニメもだいたい終わっていきました。なんでメイドラゴンが中途半端に4月まで続くのか謎ですが。けものフレンズの最後よかったな~。奇をてらわず、しっかり盛り上げてくれました。かばんちゃんとサーバルちゃんの観覧車も終盤の二人の絆見せられてるだけに、もう結婚しろ!という感じw キコキコ船を漕いでかばんちゃんについていくサーバルちゃんとかもうたまらん。

■ガヴリールドロップアウト 第12話(終) B→B
あちゃ~、お姉さん、最初からガヴリールの堕落知ってたか~。ガヴリールの作戦、まさに茶番だった。再教育されたガヴ。人の宿題をその人の筆跡でやっておくのは天使の行為じゃねえw このアニメ、悪くなかったけど、一話がピークだったのは否めません。主役のガヴに魅力がないのがな~。ヴィーネが最高だったので見続けられましたが。あとサターニャも保護欲をかきたてます。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第12話 A→B
酸素音速wwwwww 青柳さん膨らんだwwwwww いやおかしい、おかしいだろwwwwwww 青柳さん、田所さんんにそんなキャラにされちゃったのか・・・。挑発で集団をばらけさせる手嶋さんの知略かっこいい。インターハイもこの調子ですごい知略を見せてください!

■プリパラ 第140話(終) B→B
最後の最後はジュリィからの贈り物。ファルルとどさくさにまぎれてガァルルもプリパラの外へ。ファルルには小学部じゃなくて中学部の制服をあげた方が良かったんじゃ・・・。なんか怪しいお店っぽいぞ。ってことで最後は楽しく何気ない日常回で締め。プリティーリズムからの伝統ですね。長く続いたプリパラも終わりましたね~。頭のおかしい脚本が好きでした。話の展開は、2年目はキャラ増やし過ぎてふわりを持て余す感じになっちゃったのが残念かな。3年目はせっかくのんがアイドルデューしたのに、持て余した感が。満を持して登場した割には他チームとそう変わらず埋もれちゃった感じ。あと、ちりはプリパラチェンジ前と性格変えないほうが良かったな~。CGダンスは一年目が一番好きでした。がちアイドルっぽくて。Realize!がひとつの頂点という感じ。次回からはアイドルタイムプリパラになり、世代交代を狙うのかな。世代交代はアイカツ!でもなかなかうまくいかなかったし、どうなるか目が離せません。

■信長の忍び 第26話 B→B
ついに京都到達。三好三人衆よええええええええええええ!!!!!!この辺の歴史、全然知らないので勉強になります。第一部完ってことで終わりかと思ったらすかさず二期なんですね。これは二期という必要あるのか?まあ続いてくれるのは嬉しいですが。

■けものフレンズ 第12話(終) B→A
良かった~。ちょっと心配しましたけど、ちゃんと「どったんばったん大騒ぎ~♪」で大団円でしたね。たつき監督を信じて良かった。そして最後は悲しいお別れかと思いきや、キコキコ船を漕いでかばんちゃんを追いかけて行くサーバルちゃん。うむ。優しい世界はどこまでも続く!かばんちゃんは結局ミライさんの帽子についてた髪の毛からフレンズ化した人のフレンズだったということでいいんですよね?でセルリアンに食われて動物に戻って人が復活?でいいのかな?それとも、そう思わせてまだフレンズのまま?まだまだ考察の余地は色々ありそうです。もう少し続いてほしいな~。

■ACCA13区監察課 第12話(終) B→B
ジーンが素直にクーデターに乗るわけはないと思ってましたけど、クーデターを寸劇にしてしまうとは。王子はよくあの程度のお灸で納得したなあ。フラワウはドーワー王国離脱。でもプラネッタで地下資源発見って都合よすぎるだろ!このアニメ結構好きだったんですけど、陰謀が渦巻いてるわりにみんなの行動が緩すぎるというか、危機感なさすぎというか、雰囲気と緩さのギャップが気になりました。まあドーワー王国はそういう緩い国なんでしょうけど・・・。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第12話(終) B→B
過去回。フェスタの人達、萌里菜が来る前はめちゃくちゃ荒んでたのか・・・。萌里菜はやくきて~~~!!という感じの回でしたね。衛は料理修行しすぎの腱鞘炎で鍋がふれなくなってたのか。それでデザートしか作らないのね。自分もクライミングのしすぎで手首痛めちゃって治らないものでなんか他人事とは思えません。萌里菜があの店で大事にされていた理由がわかった気がします。いい話でした。

■AKIBA'S TRIP 第13話(終) C→C
欲望にまみれた街、秋葉原。うーむ、お婆ちゃんが正しいような気がする。ってなんか巨大ヒーロー出たw もうわけがわからないよ・・・。このアニメ、テーマの選び方は神がかってたけど、テーマの料理の仕方がイマイチだったんだよな~。せっかくマニアックなテーマ選んでるのにそのテーマで勝負せず別のネタに逃げるようなところがあって。最後の方はそのテーマ選びの良さもなくなっちゃってなんかイマイチでした。

■小林さんちのメイドラゴン 第12話 B→B
小林さんとトールの出会い回。小林さん、あんなでかい剣を抜いたのか。小林さんもただの人間じゃなかったか。そりゃトールもかしずくわ。

■アイカツスターズ! 第50話 B→B
3年生卒業&S4任命式。ローラちゃんは幹部か~。妥当だけど、頼まれる前に引き受けるって、ゆめがローラを幹部にする気がなかったらどうするんだよ!でも、ゆめの補佐役としてこれ以上頼りになる存在はいないのは間違いない。次回から新展開のようですけど、ローラを活躍させてください!ものすごく活躍させてください!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/31(金)~4/3(月) | ホーム | プリパラ 第140話(終)「み~んなトモダチ!ず~っとトモダチ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム