プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/31(金)~4/3(月)

オルフェンズ終了。全体を通して見ると、鉄華団のやってきたことって一体なんだったの!?とかいろいろ思ってしまいますが、最終回としてはうまくまとめたかな。新アニメも始まってきてますが、アニメじゃないけどミラクルちゅーんず!はいろんな意味で衝撃でしたw

■幼女戦記 第12話(終) A→A
戦いはまだまだ続く。参謀本部の語る合理主義とターニャさんが説く合理主義の限界。どっちの言い分も聞くべきところがあります。こういうことをロジカルにちゃんと語ってるアニメってなかなかないです。今度の敵は都落ちした少数戦力かと思ったらアメリカまで出てきてるみたいだし、メアリーさん復讐に燃えてるし、こりゃただ事じゃ済まないっていうか今まで以上の大規模な戦いになりそうですね。この終わり方で二期来なかったら泣くぞ~。世の中軍事描写ばかりリアルだけど話の底が浅いアニメで溢れかえっていて幼女戦記みたいなテーマの作品は自分は敬遠してるんですけど、この作品は論理がしっかりしていて底の浅さを感じさせない稀有な作品でした。今期トップクラスのアニメだったと思います。

■進撃の巨人 Season2 第1話 B
ようやく2期来たのか。正直かなり今更感があるのですが。しばらく見ないうちにハンジさん真人間になったな~。壁の中に巨人がいるの、ウォール教の人たち知ってたの?世界の秘密、実はけっこう色んな人が知ってたりしない?喋る巨猿さんも出てきたけど、やたら流暢に話すなあ。こいつも元人間なんでしょうか?人間社会のことにはだいぶ疎いようだけど。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第1話 B
アニメじゃないけど、これはチェックせざるを得ないw ついに三次元の世界に魔法アイドルもの(?)の波が。しかも歌唱シーンとか結構ガチだ。変身シーンもよくぞ実写でここまで。そして毒毒団いいキャラすぎるwwwwww 突然歌いだすのも良いぞ~。魔王様はなんか弱そうというかその辺にいそうな普通の男っぽい。とにかくこれはしばらく目が離せないなあ。タカラトミーとんでもないもの出してきやがった。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(終) B→A
あちゃ~、イオクさん潰れちゃったか~。あの死に方じゃさすがに仮面をつけて復活というわけにはいかなそうだ。三日月はやはり生存ならず。フラグに殉じましたね。しかしまさかダインスレイヴにボコられたうえにジュリエッタに首取られちゃうとは。滅びの美学か。ラスタルさんは意外と善政を敷いたようで、マッキーはともかく鉄華団はなんのために戦ってたんだ?という。結局ラスタルさんとジュリエッタに箔をつけて引き立てるだけの存在だったのか。ガエリオも人間性でマッキーを圧倒してたし、終盤はどっちが主役側なんだよ!って感じでした。まったく、マッキーにはがっかりだ。鉄華団もこんなのと手を組まなければ・・・。でもまあ、最後は良くまとめたと思います。鉄華団も全滅を免れて居場所を作れたようだし、オルガや三日月も多少は報われたのかな・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第13話 B→A
おお、良かった頃のリトルウィッチアカデミアが戻ってきた。そして今回は綺麗なアッコが見られましたね。アッコがトラブルを起こさなかったの、初めてでは。今回は真摯な努力をちゃんと見せて偉かったです。嘆きのバハロアとの対決も見どころ満載でした。

■アリスと蔵六 第1話 B
うーん、画風とタイトルからハートフルな感じを想像したんだけど、思ったより能力バトルだなあ。能力バトルが出てきた時点で見る気がなくなるんだけど、今後ハートフルな方向に行くんだろうか。一時間もやったくせにそこが読み取れない。

■つぐもも 第1話 C
お色気アニメか。内容はありきたりな妖怪バトルものっぽいし、これは見なくていいかな。つくも神は女神めぐりのツクモちゃんみたいなのじゃないと。

■僧侶と交わる色欲の夜に・・・ 第1話 C
タイトルが面白いのでちょっと期待したけど、単にイケメンとくっつく腐女子妄想アニメ?エロシーンで男を釣るアニメ?イマイチ良く分からないけど、僧侶要素全然なくて期待してたのと違う。

■世界の闇図鑑 第1話 C
闇芝居をもっとチープにしたようなの?ホラーかと思ったらUFOが出てきて宇宙人にさらわれたぞ。超展開すぎるだろwww

■笑ゥせぇるすまんNEW 第1話 A
今になって復活してしまったのか。このトラウマアニメが・・・。真昼間にキャバクラ通いってもう最初から思い切りダメすぎるw でも50万円程度で済むのか。人生破滅しないとか今回の喪黒さんは優しいなあ・・・と思ったら2話目は容赦なかったw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイドルタイム プリパラ 第1話「ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」 | ホーム | アニメ視聴ログ 3/28(火)~3/30(木) >>


コメント

>オルフェンズ
まあまあ面白かったですね。1期のドルトコロニー編とかは
ほんと酷かったですけど、それでも楽しめた所も多かったです。

いつになるか分からないけど、また次の新作ガンダムも期待したい。

Re: タイトルなし

オルフェンズは、いろいろ突っ込みたかったり文句を言いたくなるところもありましたが、それを含めて話題に事欠かなかったというか、なんだかんだで楽しめてたんだと思います。
コロニー編みたいに余計なエピソードが多すぎたのはいかんともしがたいですが。
もう少し軸を絞って半分くらいの分量にしたほうがよかった感じがします。あと、返す返すもマッキーにはがっかりだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム