プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/4(火)~4/6(木)

新アニメ続々。サクラクエストはPAWORKSのお仕事シリーズってことで期待してましたけど、期待通り一話の掴みはバッチリでしたね。これからが楽しみです。

■フレームアームズ・ガール 第1話 B
フィギュアアニメ?プラモアニメ?ビルドファイターズ?いかにもダメな感じに見えたけどそこまでダメじゃないというか毒にも薬にもならない感じ。バトルシーンの迫力はイマイチだなあ。でもプラモの制作精度が悪いと砲が当たらなくなるというのはプラモ狂四朗的な感じで良い。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第13話 B→B
合宿回・・・鏑木を鍛える合宿かと思ったら手嶋さんが男を見せるための合宿だったか。「メンバー決めたって言ったの、あれ嘘なんだ。俺だけ決まってないんだわ」ってキャプテンの立場でこれが言えちゃう手嶋さんかっこよすぎるわ!鏑木と段竹がワンツーフィニッシュしてたら自分が外れるつもりだったんですね・・・。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第1話 B
ケモノ回?昨今のケモノ人気に乗っかりやがったか。っていうか薫ちゃんを出せ!薫ちゃんを!!ってCMの方に薫ちゃんでたあああああああああああああ!!!!こっちが本編だった!!!

■アイドルタイムプリパラ 第1話 B
新シリーズ始まりましたね~。なんにでも「夢」をつけるゆいの口癖とか、虹色に光る不気味な瞳とか、男の子アイドルとか、物議をかもしそうな要素がいろいろありますがw まあ、そういうところも含めて今後どう育っていくのか楽しみです。

■ねこねこ日本史 第34話 B→B
久々に新作が。OP変わってる。チームしゃちほこは諦めたの?今回は弥生人。縄文人と比べるとキャラが薄いですよね。って卑弥呼さんまた出てきた。卑弥呼って弥生人だったの?

■オトナの一休さん 第14話 B
おお、続きが始まった。一休さん戻ってきたとたんいきなり歌うんかいw 抹茶豆乳ラテ。豆乳抜きで。うーむ、哲学だ。

■まけるな!!あくのぐんだん! 第1話 C
徳井青空が原作者なのか。まあ誰が原作者でもいいんだけど、あんまり面白くはないなあ。あと、前半の特番パートはいらないというか、早くアニメ見せろよ!という感じ。

■ラブ米 第1話 B
なにこれw 農林番号 水稲農林411号って、そんな紹介の仕方があるか!www お米擬人化腐女子向けアニメ?YESか農家www バカバカしく好きだわこのノリw

■サクラダリセット 第1話 B
なんか小難しい会話をするアニメだけど、設定は面白い。これで一話完結ならかなりの高評価だったんだけど、あんなところで切るのはいただけないなあ。リセットの子の話からあの小さい子の話に話が変わったところでいきなり切ってるからすごいぶつ切り感が。

■サクラクエスト 第1話 A
PAのお仕事シリーズってことでかなり期待してたんですけど、第一話から掴みはバッチリでさすが安定のお仕事シリーズって感じです。小ネタで笑わせながらテンポ良く進むなあ。クエストっていうのは、なるほど、王国ってことでRPG風味なのね。しかしあの爺さん、椿さんが生きてたら1年間住み込みで働かせるつもりだったの・・・?

■小林さんちのメイドラゴン 第13話(終) B→C
このアニメにあんなシリアスはいらない。シリアスも面白ければいいけど、ありきたりでグダグダな問答してるだけじゃなあ。全般的にいまひとつ面白さのわからないアニメでした。日常系としては中の下くらいの感じ。才川は可愛かったけど。

■月がきれい 第1話 B
パッと見は絵は綺麗に見えるんですけど、あの輪郭の白いハイライトとか、ちょっと動いてピタっと止まる気持ち悪い動きとか、なんか作画に違和感が。もしかしてCGなのかな。これはLINEアニメなの?中3の青臭さが良く出ててそこが良くもあり正視できない感じでもあり。っていうかこのカップル見てると、さっさと話せや!!!!!って暴れたくなりますw 最近珍しいうぶな二人なのねw

■アイカツスターズ! 第51話 B→B
ゆめ達がS4か~。まだなんか頼りない気がしてしまうけど、立場が人をつくるとも言うしなあ。そしてリリエンヌが変な方向に進化している・・・。これも立場が人をつくる・・・?アイドル海賊・・・なんかすごいのが敵になったな。四つ星学園は学園長の放漫経営で経営危機になるような学園だが大丈夫か?エルザのドレスに翼・・・アイカツ!の頃は馬鹿の一つ覚えみたいにどのドレスにも翼がついてて辟易したけど、アイカツスターズもそうなってしまうの?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 個人的2017冬アニメ評価 | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第1話「ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム