プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/7(金)~4/10(月)

神撃のバハムートが圧倒的すぎる。今回は2クールやるらしいですけど、このクオリティ維持できるんでしょうか?維持できたら伝説になるぞこれ。すでに一期が伝説だけど。エロマンガ先生、有頂天家族も期待です。

■カブキブ! 第1話 B
アニメの世界にまた変な部活がw チア男子とかもあったけど、最近は変わった部活させる腐女子向けアニメが流行りなの?

■恋愛暴君 第1話 B
キャラデザがイマイチ好みじゃないし、見るからにダメなアニメっぽいけど、ギャグは意外と切れてるw キスノートって・・・お前が死ぬんかい!www ヒロインはヤンデレだし、グリは節操なくキスノートに名前書きまくるし、カオスすぎるわw 出落ち感はかなりあるけど。

■リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第1話 B
新シリーズでとうとう女の子出てきた!ようやくこのアニメも何が足りないか分かってきたか。ということで一期は序盤で切ってしまいましたが、久々に録画チェック。かれんの声優、能登麻美子じゃないか!能登麻美子に小さな女の子をやらせるとはなかなか攻めてるキャスティング。かれんとりんのバディの誓い・・・完全に結婚式だこれ。百合?百合なのか!?

■兄に付ける薬はない! 第1話 B
中華アニメ?兄妹のちょっと生活感のある掛け合いを楽しむアニメかな?演出がちょっとステレオタイプな気もするけど普通に面白い。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第1話 B
信長、千鳥に何も指示与えないで城に忍び込ませてどうする・・・って、何も指示されてないのに松永久秀説得して連れて帰ってきやがった。千鳥とんでもねえw

■ひなこのーと 第1話 C
なんでこなたみたいなのがいるの?本のページむしゃむしゃ食べちゃうとか怖いわ。ひなこが緊張するとかかしになるっていうの、何度もやってたけど、このアニメの渾身のギャグなんでしょうか。これが渾身のギャグだとすると、相当に危機的な状況のような気がするのですが。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第1話 S
ついに神撃のバハムートの続編が!!相変わらずとんでもね~~~~~!!これが・・・課金の力・・・。ストーリーはまだよくわからないですけど、もう動きが圧倒的すぎる。テンポ・演出も申し分ないし、こんなん他のアニメは太刀打ちできんわ。新キャラのニーナちゃんも可愛いし、前作のキャラもしっかり出てきてくれてるし、言うことないです。

■ベルセルク 第1話 A
グリフィス出た!ゴッドハンドになっちゃって遥か遠くの存在になっちゃったと思ったらわりとあっさり出てくるのね。ゾットとの戦闘も圧巻だったし、第一話からクライマックスだなあ。期待を膨らませてくれる第一話でした。

■ピカイア!! 第6話 B
第五話見逃した(´・ω・`)曜日が変わるならそう言ってよ!!今回はメガネウラとアースロプレウラか~。メガネウラはともかくアースロプレウラはヤバい。なんでこんなでかいの!?

■進撃の巨人 Season2 第3話 B→A
サシャ回!サシャもただのバカキャラってわけじゃなくて、いろんな事情を抱えてるんだなあ。今回のサシャはホント頑張った。そしてお父さんたちが生きててよかったなあ。奥地だったからちっちゃい巨人しか来なかったのか?

■エロマンガ先生 第1話 B
エロマンガ先生が描く絵よりエロマンガ先生の体の方がエロいという事実。血のつながった妹だとアレなので今度は血のつながらない妹で来たか。いくらなんでも子供二人だけで放置されているとかありえないだろとか色々突っ込みたいけど、まあ期待してます。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第2話 B→B
青担当のすごいダンスが出てきてライバルとしてひと悶着あるのか?と思ったら特に波乱が起きることもなく無事3人ユニット結成。アイドルとしては。でも青の人、アイドルはやるけど戦うのは嫌か~。そりゃアイドルオーディションだもんなあ。なんの根回しもなしにいきなり戦えと言われてもそれはそうなる。

■有頂天家族2 第1話 A
まさかこれの2期が見られるとは。P.A.WORKS、今期2作品やってるけど大丈夫?相変わらず独特の言い回しが冴えてるなあ。今期は2代目中心の話になるんですかね。弁天様がなんでお父さん食べちゃったのかはわかるのかな。

■アリスと蔵六 第2話 B→B
能力バトルなら切るし、ハートフル系なら視聴継続しようと思ってたけど、2話はハートフル系ですねえ。これは視聴継続しなきゃいけないやつかな。しかし紗名と早苗、よく死ななかったな・・・。

■ID-0 第1話 B
SFですね~。Iマシンの設定は面白いなあ。そして掘削業者という地味な設定がなんともいえない。女の子が主人公なのに人間形態で出てくるシーンよりロボでいるシーンの方がずっと長いって、視聴者をロボ萌えに目覚めさせようとしてるんでしょうか?

■リトルウィッチアカデミア 第14話 A→B
なんかOP変わって新展開っぽくなってきましたね。現代魔法?箒の代わりにルンバで飛ぶのかw 現代だ。新任の先生、見るからに怪しかったけど、そこは隠さず視聴者にばらしちゃうのね。それにしてもアッコ、なぜストライキに加わってるんだよwww

■笑ゥせぇるすまんNEW 第2話 A→A
前半、前回と同じパターンじゃねえかw また50万円www 男相手には色仕掛けしとけば十分ということか、喪黒さん。そして今回も後半で本気出すw ブラック会社の被害者が立場変わってブラックに・・・。深いなあ。

<< アイドルタイム プリパラ 第2話「ここ掘れ、アイドル」 | ホーム | 個人的2017冬アニメ評価 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム