プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/21(金)~4/23(日)

恋愛暴君はもうマンネリ気味になってるし、もう切ってもいいかなあ。アトムザビギニングも微妙なんだよな~。今期は見るもの多いから微妙なのはどんどん切っていかないと。

■冴えない彼女の育て方♭ 第2話 B→B
詩羽先輩回か。進路のこととか大変そうだけどそれはいいから早く加藤さんにスポットを当てろ!!このアニメ、二期は今のところ若干低空飛行な気がする。というか一期もこんな感じでしたっけ?なぜか結構期待してたんだよな。なんでだろ。

■恋愛暴君 第3話 B→B
うーむ、3話目にしてすでにネタがマンネリ化しているような。最初はインパクトがあったから良かったけど、インパクトだけではあとが続かないよなあ。

■兄に付ける薬はない! 第3話 B→B
曲げちゃいけない方向に関節をひねったりする関係www 兄と妹の関係ってw でもこれ兄の方に原因があるよなあ。どう考えても。ていうか兄、非力すぎだろ!!

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第3話 B→B
信長、副将軍断ったのか・・・。とことん実利主義だなあ。明智光秀だけ京に残されて将軍のおもりか・・・。これが相当嫌だったんですかね、光秀。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第3話 A→B
腕相撲のシーン、見てる方も力はいっちゃうな~。こういう何気ないシーンも作画が良い。しかしニーナの周りにはイケメンが集まるなあ。危険すぎる。ってニーナの師匠、ファバロかよっ!!やっとファバロの名前出てきた。

■ベルセルク 第3話 B→A
お告げを聞いてグリフィスのところに人外みたいなやつらが集まってきた。こんなとんでもない連中が在野に埋まってたのか・・・。でもあのグリフィスに仲間なんて必要なんだろうか。鷹の団を再結成することそのものが目的なのかな?

■ピカイア!! 第8話 B→B
ビッグファイブか~。ペルム紀最後とか白亜紀最後の大量絶滅は有名ですけど、オルドビス紀やデボン紀の最後にもあったんですね。

■アトム ザ・ビギニング 第2話 C→C
うーむ、このアニメなんかチグハグなんだよなあ。ロボットのデザインとか部品の薀蓄とかしゃべり方はリアル系に寄せてるのに、やたら高度な自立行動とかめちゃくちゃなパワーとかは荒唐無稽なスーパーロボットで。どっちがやりたいのかさっぱりわからない。一番の問題は手塚っぽさが微塵もないことだけど。

■進撃の巨人 Season2 第4話 B→A
やはり立体起動と知恵と勇気だけで巨人と戦う展開は熱い。今回は全編息をのむアクションで手に汗握りました。先輩達、4人だけでホント頑張ったなあ。そしてゲルガーにお酒を一滴も残さなかったクリスタ鬼すぎるw

■エロマンガ先生 第3話 B→B
自分の妹がたまたま自分の小説の絵師で、たまたまアニメ化作家が隣に引っ越してくる・・・。どんだけ都合のいい偶然が重なるんだよ!!

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第4話 C→C
「こんなのあり得ない」「酷すぎる」ってどの辺が酷すぎるのか良く分からなかったぞ。犬と飼い主が被り物させられてただけでは。

■有頂天家族2 第3話 A→A
お母さんのお母さんどうなってるの?タヌキなの?お母さんとお母さんのお母さんの会話、泣けるところなんてないのに不思議に涙腺に来るなあ。弁天様、ついに復活ですね。しかしなんつーTシャツ着てるんだよw

■ID-0 第3話 B→B
うーむ、このアニメ侮れん。イド以外の過去、結構あっさりバレましたね。イド中心にストーリーが進んでいくということか。焦点を絞るのはなかなか良い。謎の女の子は明らかにイドの過去に関わってそうですが、イドが呼び寄せたのかな?隕石呼んだのもこの子ですよね?オリハルト、ただワープできるだけの鉱物じゃなくてなんかもっととんでもない秘密がありそう。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイドルタイム プリパラ 第4話「まいどぷり!みれぃやで!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 4/17(月)~4/20(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム