プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】原作百一合目の大山に登ってきました

GWの間にヤマノススメ原作百一合目「オトナの判断」でひなたとここなちゃんが登った大山に行ってきました。
あおいちゃんが風邪をひいていけなかった回ですね。

20170502_003317831_iOS.jpg
参道の商店街。GW中とはいえ平日だったせいか朝はまだあいてる店が少なかったようです。

20170502_004417071_iOS.jpg
ケーブルカーで阿夫利神社下社へ。ケーブルカーは9:00からです。

20170502_005037226_iOS.jpg
すごくモダンな感じのケーブルカーでした。原作に出てきてたやつとは車両が違うみたいですね。2016年9月30日に車両更新したみたいです。

20170502_010009312_iOS.jpg
阿夫利神社前社。

20170502_005735502_iOS.jpg
立派な参道。

20170502_010253531_iOS.jpg
ここが登山口ですね。

20170502_010316955_iOS.jpg
原作にも出てきた急な石段。本当に急です。
10:00登山開始。

20170502_010718174_iOS.jpg
石段を登るとこんな感じ。原作でも言っていたとおり普通に登山。参道のイメージではない。
小学生の遠足の団体が前を歩いててペースを上げられませんでしたが、むしろゆっくり登れて良かったです。(途中で抜いたけど)

20170502_013020623_iOS.jpg
天狗の鼻突き岩。天狗の鼻、どんだけ堅いんだよ!

20170502_014050106_iOS.jpg
おお~、富士山がよく見えます。

20170502_020115645_iOS.jpg
鳥居が見えてきました。
分岐がありますが、ここを左に行くと富士山を見ながら山頂へ、まっすぐ行くとまっすぐ山頂へという感じ。

20170502_021128491_iOS.jpg
山頂到着!
風邪で来られなかったあおいちゃんの生き霊に登場してもらいました。
山頂到着は11:05。
登り90分のコースでしたが、65分で山頂到着です。

20170502_020509518_iOS.jpg
良い眺め。関東平野が海まで見渡せます。

20170502_020706581_iOS.jpg
奥の院はなんかシャッターが閉まっている。

20170502_033154690_iOS.jpg
下山後は阿夫利神社前社のあたりのお店で大山名物の豆腐を肴に濁り酒阿夫利大山。
ウマウマでした。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/5(金)~5/7(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 5/1(月)~5/4(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム