プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/19(金)~5/21(日)

有頂天家族、衝撃の展開すぎ。金曜倶楽部VS木曜倶楽部の拍子抜けするようななれ合い見た後に、早雲が・・・。ひょうひょうとしてユーモラスなのになんともハードな物語が隠れてるんだよなあ。

■月がきれい 第7話 A→B
ありゃ。総集編か。総集編でも謎の破壊力は健在だなあ。でも、告白していい?で止まっているのは辛いから早く話すすめて!

■冴えない彼女の育て方♭ 第6話 B→B
冬コミには間に合わなかったか~。せっかく伊織がいろいろ手をつくしてくれたのに。伊織、いい人だなあ。なんであんなに悪役ぶりたいんだ?いい人なのに。

■兄に付ける薬はない! 第7話 B→B
シーミョの恋愛話、まだ引っ張っているのか。カイシン、ある意味兄以上のアホなのに。中国の射的は拳銃なんですね。しかもなんかハイテクっぽい。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第7話 B→B
北畠具教つえ~!久々に首ちょんぱな残酷シーン出ましたね。しかし強いのが一人だけなら千鳥が行けば一瞬で解決では・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話 A→B
アザゼルさん・・・。ニーナをドラゴンにしようと抱きしめてもキスしようとしてもニーナ、ぴくりとも反応せず。やっぱりアザゼルさんはこういう滑稽なことになる運命なのか。ニーナは本当の恋を知ってしまったのですね・・・。そして次回OPのあのシーンにつながるわけか。

■ベルセルク 第7話 B→B
ケルピーかっこいい!!カエル馬!でも、登場した時はバカでかいのかと思ったらけっこう小さいのね。可愛い。しかし、このエピソード必要なんだろうか。シールケの強さを見せるエピソードなんだろうけど、本筋と関係ないんだよなあ。こういうのはコンパクトにまとめて早くガッツとグリフィスに焦点絞るべきでは。

■ピカイア!! 第12話 B→C
うーむ、クライマックスになるにつれて本編の内容が薄くなっていくなあ。もはや教えてモーリスのための番組と化している。

■進撃の巨人 Season2 第8話 B→B
エレン、連れ去られちゃったか~。お前はお姫様か!ミカサは王子様か!こんな大事な時に馬を壁の向こう側に持っていけないから何もできないって難儀な世界だ。

■エロマンガ先生 第7話 B→B
ムラマサ先生も政宗と政宗の作品が好きだったのか。どんだけモテモテなんだよ政宗!ムラマサ先生、自分が読みたい物を読むために小説書いてたんですね。しかしそこまでして読みたいものがラノベのバトルものっていうのはどうなんだ。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第8話 C→C
ネガティブタクト、着実に改良が加えられてだんだん武器らしくなってきたな。まだバトルで自滅してるけど、だいぶ脅威度上がってきたのでは。ドクドク団、継続は力なりを地で行ってるなあ。

■有頂天家族2 第7話 A→A
いきなり佳境来たなあ。前から面白かったけど、今回は特に面白い。しかし金曜倶楽部と木曜倶楽部、血で血を洗う争いをしてるのかと思ったらやたら和やかじゃないか!淀川先生、なに呑気に温泉に入って金曜倶楽部の宴会に出てるんだよ!そして早雲・・・まさかあんなところで・・・。

■ID-0 第7話 B→B
惑星に取り込まれたイド達を助けるリックたち。熱い展開なんだけど、やり方が荒っぽすぎ。爆発させたらイドやマヤがヤバいだろ!

<< アイドルタイム プリパラ 第8話「ライスをねらえ!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 5/15(月)~5/18(木) >>


コメント

>ID-0
本当に毎週がピンチのような作品ですが、イドの正体などに向けて
クライマックスに入って来た感じですね。色々と楽しみです。

Re: タイトルなし

ID-0、良いですよね。
しっかりSFしてるし、ロボットアニメなのにバトルしないのがいいです。それでもきっちり盛り上げるし。
今期のダークホースだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム