プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

ついにヒツジ隊にスポットが!!

今回も安定のゆいの妄想から。
らぁらは鮭よりツナマヨが好みか。マヨラーか!!

「あ~、右肩が重い~」
眼鏡の子・・・前回もちらっと出てたけどこの子もアイドルになるのかな?本当にちらっとしか出てこないけど。

学園の子をスカウトしても「カフェとフォトスタジオしかないから飽きちゃって」って断られる由々しき事態。
ヒツジ隊のちあ子ちゃん登場。
「汚い髪だっての」
ちあ子ちゃん、一瞬でらぁらとゆいの髪をセットしてメイク。
いや、髪はともかくそのメイクは・・・。
「私、いいこと思いついちゃった!」
らぁら&ゆい、ちあ子を拉致。
ちあ子のヘアメイク技術でおしゃれスタジオ立ち上げを画策。

プリパラ内に作成されたおしゃれスタジオ・・・ショボイ。
「文句あるなら帰れっての」「黙って座れっての。ボケナスどもが」
腕は確かだけどやたら愛想が悪いちあ子。
でも、頑固すし職人的な感じで人気出たw

人気が出たのでおしゃれスタジオが茣蓙から掘っ立て小屋にアップグレード。
「ちあ子、お練習をさぼってなにやってらしたの?」
ヒツジ隊の他の子たち登場。
男プリよりプリパラを選んだちあ子を非難。あ~、らぁらとゆいが余計なこと考えたせいで友情にひびが。

らぁら、喧嘩を止めさせるためにウィズの利用を画策。
「お兄ちゃんに頭下げるくらいなら鼻の穴からご飯食べる!」
ゆいは大反対。鼻の穴からw

「選べないっての。友情もプリパラも・・・みんなのことは大切に決まってる。でも、でも、プリパラは夢を叶える場所で、だから、どっちを選んだらいいか自分でもわからないっての」
「プリパラのちあ子見てもらえないかな?」

おしゃれスタジオで女の子たちのヘアメイクをするちあ子を見て・・・
「お答えが出ましたわ。ちあ子は友情もプリパラもどっちも選ぶべきですわ」
ヒツジ隊、意外とチョロかった。いや、ちあ子の腕が本物だったからか。

最後はアイドルタイムがたまってらぁら&ゆいのデュオライブ。
ライブ成功でおしゃれスタジオ、最後はちゃんとした建物になって正式オープン。
ちあ子も正式契約して派遣から正社員に。

この調子でほかのヒツジ隊のメンバーにもスポットが当たるんですかね。
個人的に眼鏡の子が気になってるのですが。

第8話へ 第10話へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 5/29(月)~6/1(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 5/25(金)~5/28(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム