プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第10話「助っ人アイドル始めたっす」

ついににのちゃんアイドルデビュー回?
「サンドイッチで陸上部の助っ人をお願い!」
にのちゃんに助っ人をお願いするときは食べ物を貢ぐのか。

「あとは何部の助っ人っすか?」
「プリパラでアイドルデビュー!」
あきらめないゆい&らぁら。

って虚無僧の恰好をして囲碁ソフトをやっているこの人物は・・・。

町内会のスポーツイベントのちらしを配ってるババリオさん。
この人男子寮の寮長で町内会会長だったのか。
ババリオさん、昭和アイドルって、そのローラースケートwww 昭和wwwww

ゆい&らぁらはイベントに店を出してアイドル勧誘。
って、おにぎり売ってるだけじゃねえか!!!
「今アイドルデビューした女の子には、なななーんと!おにぎり100個をユメプレゼント!!」
引いていく客たち。
「おにぎり100個も食えねーよ」
客の捨て台詞があまりにももっともだ。

にの、スポーツあるあるかるたに挑戦。
対戦相手に異様なオーラを出してる虚無僧。
「なかなかのあるあるかるたの腕前とみる。いざ私と真剣勝負!!」
なんと!!この虚無僧はシオンさんだったのかああああああああああああ!!!!びっくり。
シオン、あるあるかるたでにのを圧倒。
「あ、あなたは一体何者っす!?」
「東堂シオン。武者修行の旅をするアイドルだ。だが、名乗るほどのものではない。」
あー、アイドルはするよね、武者修行。
っていうか、もう名乗ってますから!!

「マイクを置くことはアイドルにとって引退を意味する。アイドルになんて価値がないと思っとるのならマイクを置けるはず」
ゆい&らぁらにマイクを置くことを強要する地獄ミミ子。踏絵かっ!
「もしかしてこのマイク・・・今ではもうほとんどいなくなった手作りのマイク職人、ジャクソンさんが作ったマイクかも・・・」
ジャクソンさんって誰だよ!!!っていうかなんでマイクが木彫りなんだよっ!!!!
「私がこのマイクでユメ頑張ればきっとダグラスも戻ってきてくれるもん!」
ダグラスって誰だよ!!!!

サバゲーで風紀委員VSゆい&らぁら&にのが勝負。
ゆい、身を挺してにのをかばって息絶える。
「にのは・・・にのはダグラスじゃないっす。一文字も同じじゃないけど・・・熱いっす!超熱血っす!」
にの・・・熱血しつつも冷静なツッコミw
にの、風紀委員を倒し優勝。

「にの、デビューしてみるっす!」
「二人のアイドル魂には負けたっす。それにリベンジを誓った人がいるっす」
アイドルにならなくてもリベンジできるんだよなあ。

にの、ついにプリパラチェンジ。
膝の絆創膏がキュートですね。
にの、アイドルタイムがいきなりマックス。
さらにㇷ゚ニコンが持ってきた卵が孵化してマスコットまでゲット。
あれか。初回特典的なやつか。

にののライブ開始!
野球のユニフォームのコーデか!
あちゃこちゃレディゴー!!
楽しい曲ですね~。
クマやウサギやネコ姐さんを倒すメイキングドラマ・・・彼らが何をしたというんだ!!クマはいろいろやらかしたらしいけど。

「これなら日曜のアイドルタイムグランプリも大盛り上がりの大成功だよ」
「日曜?その日はソフトボールの試合があるからダメっすよ」
らぁら神アイドルクビの危機はまだ去っていなかった。

第9話へ 第11話へ


スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 6/5(月)~6/8(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 6/2(金)~6/4(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム