プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/5(月)~6/8(木)

サクラダリセット面白いなあ。最初は小難しくて枝葉の多い本筋のわかりにくいストーリーで、あんまり印象良くなかったんですけど、後半はしっかり話が一本に収束していって非常にいい作品になっていると思います。仕掛けが無駄にまわりくどいのは相変わらずだけど。

■リトルウィッチアカデミア 第22話 B→B
あちゃ~。こんな形で憧れのシャリオの正体を知ってしまうとは。アッコが魔法をうまく使えない原因はシャリオがアッコの魔力を吸い取ってしまったから・・・これは想像以上に重い。シャリオ、何をやらかしたんだ?

■笑ゥせぇるすまんNEW 第10話 C→C
綺麗な女性に惚れてしまうパターンはもういいって!!でも当初の本命じゃなくてもちゃんと好きになってくれる人と結婚したんだから今回別に酷い目にあわされたわけじゃないような。結婚してからこんなはずじゃ・・・っていうのはどこでもある話だしなあ。後半のオチも、あれはあれで仲間がたくさんできて幸せな気がする。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第22話 B→A
手嶋さん出たあああああああ!!!山岳ステージ、坂道ではなく手嶋さんがいくのか。これは熱い。息切らしながら必死に真波についていく手嶋さん・・・ぜえぜえ言いながらも笑顔と軽口を忘れないのがかっこええ。手嶋さん頑張れ。超頑張れ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第10話 B→B
内容はともかく、今回のEDであまたのせんせぇ達を地獄に突き落としおった・・・。EDで薫ちゃんに歌わせろとは言わない。でも、ひまわりは薫ちゃんのシンボルなんだよおっ!歌のタイトルがSUN☆FLOWERって、薫ちゃんからひまわりを奪うな~~~!!!

■アイドルタイムプリパラ 第10話 B→B
ダグラス・・・じゃなくてにのちゃんスカウト成功。手作りのマイク職人ジャクソンさんも喜んでいるでしょう。ゆいの妄想、どんどんおかしくなるな。こいつ大丈夫か。

■夏目友人帳 陸 第9話 B→B
内容云々より、船から川の水の中に頭突っ込んでる女神様のインパクトが凄いw 先生や同級生がいきなりお面つけてたり、視覚的インパクトがなかなか凄い回でした。

■ねこねこ日本史 第41話 B→B
鑑真の招へい。教科書に乗ってるし、えらい苦労して鑑真が失明しちゃったっていうのはもちろん知ってるんですが、実際こうしてアニメにされると、あんなに苦労したものだったのか~。本当に何度も何度も失敗してたんですね。

■オトナの一休さん 第23話 A→B
偉くなるのは恥ずかしい・・・まあ、あれだけめちゃくちゃやったのに今更トップというのはなあ。しかし、就任式でいきなり引退を宣言するとは。まあ、確かに勅命は守ったことになるけど・・・。

■喧嘩番長 乙女 第9話 C→C
鬼ヶ島鳳凰出た。普通にひなこと話してるけど、まさかひなこを本当にひかるだと思ってるわけではないですよね・・・。

■ラブ米 第10話 B→C
ついに新嘗祭。まなむすめを人質・・・いや米質にとるとは汚い。しかし今回はいつもの言葉のキレがなかったな・・・。

■サクラダリセット 第10話 B→A
ついに相麻さん復活!人が生き返るなんてそんなご都合主義な!って思ったけど、写真から連れ出した相麻さんは完全な相麻さんのコピーでも本当に相麻さんと言えるのかはわからないのか。2年前に送ったメッセージは届いたんですかね。あの表情見ると、届かなかったのかな・・・。正直、写真から相麻さんを連れ出すロジックには無理がありすぎだと思うんですが、そんなの問題にならないくらいすごい展開でした。

■サクラクエスト 第10話 A→B
女の子が3人しか来ない婚活パーティー・・・。これ、まだアニメだから割と可愛くて若い人が来たけど、現実だったら目も当てられないだろうなあ。青年会無能すぎというかがっつきすぎ。

■アイカツスターズ! 第60話 B→B
成績が落ちるといきなりクビを言い渡されるヴィーナスアーク厳しい。アイドルスカウトできないとクビになる神アイドルと同じくらい厳しい。それにしても船員の三つ子・・・小松菜でパワーアップってwww アイカツ!の世界観から浮きすぎだろこいつらw

<< アニメ視聴ログ 6/9(金)~6/11(日) | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第10話「助っ人アイドル始めたっす」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム