プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第12話「打て!アイドルタイムグランプリ」

ゆい、着地の瞬間に足首捻挫。
「大丈夫だって。私には夢パワーがあるもん。困ったことが起きてもね、夢を信じていればびっっくりするくらいのパワーが湧いてくるの。それが夢パワー。」
それは妄想パワーだ。
っていうかさっさと医務室行け。
捻挫はまず固定しないと!こら!走るな!
ゆいを呼びに来たらぁらが助っ人に。

夢を忘れていたにの。
ゆいの言葉が気になってさらに不調に。ほんと疫病神だなあ。

「夢川さん、その足どうしたんですの?」
ババリア登場。
グロちゃんと同じでプリパラが関わらなければいい先生なのか。

「私、怪我なんてしてない!私は小さいころ闇の組織ゴルゴンゾーラにサイボーグにされて足首には鋼鉄が入ってるの!」
って妄想じゃどうにもならんぞ!こら!走るな!

ドロシー&レオナ、らぁらの声を聞きつけて助っ人に。
らぁらの声がでかくてよかった。
「何笑ってるのさ。へっぽこピッチャーさーん」
ドロシー安定の煽り。
「へーいへーい、ピッチャービビってる~」
レオナの煽りは可愛いw

バッターボックスにらぁら。
「か~し~こ~ま~!」
かしこまヒット!にの以外はみんな打てるのね。ミミ子の魔球。

ゆいから通信。
プリパラにたどり着いたゆいがライブ!
タイムをとってみんなで視聴。
「こんにちは!夢川ゆいです!」
って、こら!名乗るな!プリパラに行ってるのは一応秘密じゃないのか!
ババリア、気づいちゃったじゃないか!!

「中止中止!こんなライブババ許しません!」
ババリア、プリパラに殴り込み。
普通にプリパラに入ってくるのね。プリチケ持ってたの?
「あの怪我をおして、いったいなんのババためですの?」
あれ。ババリア感動してる。
プリパラ内で現実の怪我が関係するの?どうやら関係するらしい。
ライブ後にナースそふぃがお手当て。ゆい!そこを代われ!

ゆいのライブに発奮し、にの、サヨナラホームラン!
エントリー終了5分前ににの、ギリギリ到着。
にののライブ開始!
今日も虐殺されるマネージャーたち。

結果発表。
第一回アイドルタイムグランプリの勝者は・・・
「え?グランプリ!?これ勝負だったんすか~!?」
って、にの!!今更!!
なんかいきなりファララ出てきた。
「夢いっぱいの時間!アイドルタイムハープ!アイドルタイムマイク完成!!そして時は輝く」
ファララの立ち位置はジュリィと同じで勝者にアイドルタイムコーデを渡す役なんですね。
見た目はボーカルドールみたいだけど、立ち位置は女神?
やはりボーカルドールと女神は近い存在なんだろうか。

勝者はゆい。夢レアゲット。
「夢川さん、あなたのライブ見ましたわ。グランプリ優勝おめでとう。友情ライブ、プリパラの客席でじっくり拝見しましたわ。ええ、正直ババ感動しましたわ!!今まで私はプリパラを誤解していたようです。プリパラはぁ~すんばらしい~!ビバプリパラ~!
ババリア、とんでもなくチョロかったw

第11話へ 第13話へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 6/19(月)~6/22(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 6/16(金)~6/18(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム