プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/23(金)~6/25(日)

今期アニメが続々終わっていきますね~。冴えない彼女の育て方・・・加藤さんとデートって破壊力ありすぎ!出番が少なくてあまり目立たなかったけど、やはり強力だなあ。有頂天家族2もすごく良かったです。今期一番はこれだろうなあ。

■月がきれい 第12話 A→A
千葉の学校に行くのを反対してる小太郎母を先生が説得したのかと思ったら、小太郎の成績じゃその学校はやめたほうがいいという先生の言葉を小太郎母が突っぱねたのか。いいお母さんじゃないか!!小太郎のために夜食を作ったりお弁当を用意して試験に送りだす小太郎母・・・こんな場面でボロボロ泣いてしまう。涙腺緩いなあ。

■冴えない彼女の育て方♭ 第11話(終) B→A
加藤さんとデート!!やっぱり加藤さんは最高だ!メインヒロインであり唯一無二のヒロインだ!このアニメは最初から加藤さんだけ出しとけば良かったんや!!ってこれ最終回なの?作中で最終回と言ってたのだから最終回か。二期は重苦しい展開が多かったのと加藤さんの出番が少なかったので自分的にはイマイチだったなあ。いい回もあったんですけどね。

■兄に付ける薬はない! 第12話(終) B→B
爆竹www そういう意味かwww 最後まで相変わらずの兄妹でしたね~。このアニメ、面白かったには面白かったんですけど、後半は恋愛話引っ張りすぎてイマイチに感じました。一話完結のネタで楽しませてくれた方が嬉しかったな。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第12話 B→B
ちょっと待て。浅井家を攻めるってことは・・・お市の方がただ事じゃ済まなくなるってことじゃないか~!!やばい。この先見るのが怖い・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話 B→B
ついに神の総攻撃。圧倒的な力で人間を蹂躙する神軍。大迫力すぎる。でも、前半のニーナ達の脱出がドタバタすぎるんだよなあ。

■ベルセルク 第12話 B→B
ガッツさん、狂戦士の鎧を制御するのは難しそうですね。クシャーン、魔術だけであんな凄い奴ら作れるの?あのバカでかい化け物、使徒並に強そうなんですが!魔術があればガッツが頑張らなくても使徒倒せるんじゃないの?

■エロマンガ先生 第12話(終) B→B
エッチな絵を好きなだけで私はエッチじゃないってどういう理屈だw 荒ぶる女子たちにパンツを脱がされそうになる正宗。紗霧、とうとう正宗にまで食指を伸ばしたかw このアニメ、結構期待してたんですけど、ラノベテンプレを徹底しすぎてて自分にはイマイチでした。書きたいものより売れるものを書いてる感じ。紗霧はめちゃくちゃ可愛かったんですけどね~。おへそとかおへそとかおへそとか。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第13話 C→C
カリカリとの対決、まだリハーサルかいっ!!随分引っ張るなあ。とうとう毒毒団がミラクルミラクルの正体に気づいちゃったけど、それでピンチになったのをカリカリが新アイドル戦士になって助ける展開か?毒毒団、間抜けなようで着実に進歩してますよね。さすがだ。

■有頂天家族2 第12話(終) A→A
二代目と弁天様のバトル激しすぎw 二代目も弁天もだいぶ屈折してるなあ。そして赤い毛でぐるぐる巻きの矢三郎と海星いいぞ~。「ま、いずれ夫婦になるよ。許嫁だから」って矢三郎、さらっとかっこいいこと言った。有頂天家族2、すごく面白かったです。一期も面白かったけど、二期はそれ以上だなあ。特に後半のジェットコースターのような展開は凄かった。矢三郎は海星と結ばれて一段落となりそうですけど、まだ弁天様がなんでタヌキを食べようとするのかとか謎は残ってるし、3期も是非お願いします。

■ID-0 第12話(終) B→B
なんでクライマックスのBGMがソーラン節なんだよっ!!!!音響監督なに考えてるの!?ご乱心なの!?最後はもうわけわからないな。中盤まではちゃんと地に足の着いたSFですごく良かったんですけど、最後の方は雑さが目立った感じ。良い作品だっただけにもっと尺をとって丁寧にやって欲しかったです。

<< アイドルタイム プリパラ 第13話「レッツゴー!パラ宿」 | ホーム | アニメ視聴ログ 6/19(月)~6/22(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム