プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/26(月)~6/29(木)

今期アニメがどんどん終わっていきますね~。弱虫ペダル・・・そこで終わりかいっ!まあ手嶋純太の物語としてはこれでいいのか。手嶋さん、かっこよかったなあ。弱虫ペダル3期はほんと名作でした。

■リトルウィッチアカデミア 第25話(終) C→B
ニューナインウィッチ!!熱い言葉すぎて心が震える。アッコとダイアナがミサイルとバトルするところのアニメーション凄すぎ。正直展開としてはありきたりでしたけど、さすがトリガー。アニメーションと演出で押し切ってきっちり締めくくりましたね。ということでこのアニメも終わり。序盤の出来があまりにも良すぎてだいぶ期待しちゃいましたけど、2クール目で世界改変魔法とかクロワ先生とか出てきてだいぶおかしくなっちゃいました。無理にストーリーつけずにアッコがドタバタを起こしながら学園生活を頑張るだけで良かったんだけどな・・・。ロッテとスーシーが後半ほとんど活躍しなかったのも残念。1クール目のノリで二期をお願いします!

■笑ゥせぇるすまんNEW 第13話(終) B→C
え・・・セレクションってどういうこと!?前回が実質最終回だったのか。このアニメ、最初は面白いと思ったんですけど、男が美人に嵌って転落するパターンばっかりですぐ飽きました。1クール程度の番組で何度もネタ被らせてどうするの・・・。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第25話(終) A→A
手嶋さん!!!!!!!そこで・・・そこで待ってしまうのか・・・。それ以前にフラグ立てすぎなんじゃw 倒れそうになる手嶋さんを追いついた坂道が支えるところ・・・泣きました。それしかできなかったけど、それが大事なんですね。それが総北の走り。で、ここで終わり?そんな終わり方あるかwww まあ一期もこんな感じだったけど。3期は手嶋さんのために期でしたね~。妖怪ばかりの中で凡人の維持を貫く手嶋さん・・・ホントかっこよかったです。弱虫ペダルは妖怪合戦ばかりでイマイチ好きじゃなかったんですけど、NEW GENERATIONは手嶋さんのおかげですごく面白かったです。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第13話 B→B
中二病二人の会話、まったくわからんわwww この二人はこれで話が通じ合っているのがすごいw

■アイドルタイムプリパラ 第13話 B→B
なんだこのバカ話www 結局パラ宿のプリパラ回滅するんかい!!ひびき、見事なオチ担当www プリティーリズム・プリパラはクールの終わりに減価償却回が入ることが多いけど、どれも趣向を凝らしてて面白いです。

■ねこねこ日本史 第44話 B→B
今川義元って信長に見事にやられちゃった人としてばかり知られてるけど、大物だったんですね~。このアニメだと単に蹴鞠がやりたかっただけの人にしか見えないけど。っていうかどこまでがネタでどこまでが史実かわからん。

■オトナの一休さん 第25話 B→B
えーと、最終回でいいのかな?一休さん、とうとう往生してしまったか。酒と女はおおいにやれってw 養叟宗頤が迎えに来て、地獄でも二人は仲良く喧嘩するんでしょうか?そして最後の歌・・・見せかけすぎだろwwwww

■喧嘩番長 乙女 第12話(終) B→C
うーむ、最終回なのにちゃんとしたバトルがなかった・・・。このアニメ、低カロリーショートアニメなのにバトル描写がやたらガチでしたね~。それ楽しみに見てました。全話にバトルシーンを入れろとは言いませんが、最終回には見せ場が欲しかったなあ。あと、あのインタビューみたいなのは結局なんだったんだ?

■終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第12話 A
切ねえ~~~~!!!「ごめん・・・。私もう、絶対に幸せになんかなれないんだ。だって、気付いちゃったから。私、もう、とっくに幸せだったんだって。」クトリのこの言葉にすべてが凝縮されてますね。はたから見たら悲しい結末だったけどクトリは幸せな人生を過ごしたんですね・・・。このアニメ、本来、テーマ的には即切りなんですけど、なんとなく見続けてたら意外に侮れなかったです。なんと言っても獣人の女の子がめちゃ可愛いケモナー天国だったし。ド直球な恋愛描写も、月がきれいの陰に隠れた形にはなりましたが、とんでもない破壊力でした。

■サクラダリセット 第13話 B→A
シナリオ・・・またとんでもない設定が出てきた。リセットも未来視もすべてが織り込まれている世界の真実・・・。そんなものを読み解ける能力者ってチートなんてものじゃないぞ!今回のエピソード、サブシナリオ的なものかと思ってたらかなり核心に迫る話のようですね。この作品まだまだ底が見えないなあ。

■サクラクエスト 第13話 B→B
プトレマイオスのライブ目当ての客たち、恐れてたとおりライブにしか興味がなかったか。でも、一応一時的にでも商店会の人達の儲けにはつながったんだから良かった。しかし町おこし厳しいなあ。そろそろ何かこうスカッとする成功エピソードを見せてほしいんですが。

■アイカツスターズ! 第63話 B→B
これ・・・どこから突っ込めばいいんだよwwwww 怪獣と戦うS4・・・アイドルアニメの絵面じゃねえwwwwww バトルシーンがガチすぎるwwwwwww しかしあこ、有能だなあ。時刻表が全部頭に入ってるとかこの娘の脳内コンピュータ、ガチで凄かったのか。役に立たなかったけど。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 6/30(金)~7/2(日) | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第13話「レッツゴー!パラ宿」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム