プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/30(金)~7/2(日)

新アニメがいろいろ始まってきましたけど、賭ケグルイとナイツ&マジックはなかなかよかったけど、ジャンル的にはあんまり合わないんだよな。

■月がきれい 第13話(終) A→A
西尾さん、そこで告白するか~~~!!茜が一番不安になっているこの時に・・・。まあ、本気で小太郎を奪おうと思ってるならしばらく潜伏しておいて小太郎と茜が遠距離になって冷めてきた頃に告白すれば一発だっただろうし、自分と茜の折り合いをつけるタイミングがここしかなかったんだろうな。小太郎の小説は・・・赤裸々すぎwww 茜の「この後はどうなるんですか?」ってコメントは鳥肌が立ちました。ってことで終わりました。最初は青臭い話だな~って思って見てましたが、ド直球の恋愛テロをこれでもかと食らってなんか癖になっちゃいました。このアニメ、破壊力すごすぎw 若い人にはどう感じるのかわからないけど、おじさんへの破壊力が53万くらいありました。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第13話 B→B
ああ~~~!!とうとう朝倉家を攻めはじめてしまったか・・・。お市の方を訪問する千鳥たち。ほのぼのとした時間だけど、この後のことを考えるとこのほのぼのとした時間がすごく悲しいものになりそう。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第13話 B→A
作画とんでもねえええええええええええ!!!!!バトルシーンのこの圧倒的クオリティ・・・これが課金の力・・・。龍になったニーナ、めちゃ頑張った。前に龍になった時は圧倒的強さを見せましたけど、今回はほんと厳しい戦いでしたね。しかし相変わらずカイザルは何がしたいんだ。

■ベルセルク2期 第13話(終) B→A
これで終わりかいっ!!!この最終回、ひとつの話としてはすごく良かったです。シールケを中心に目まぐるしく話が展開していって、バトルシーンでしっかり魅せてくれて。でもなあ。全体の流れとしてはどうなのよと。ここで終わりって・・・。2期は、最初は面白いかと思ったんですけど、グリフィスとはほぼ関係のないトロール退治やらなんやらどうでもいい話を延々やってた感じ。原作がそんな感じなんでしょうけど、アニメはもっと核心部分を抜き出して再構成した方が良かったと思うなあ。

■縁結びの妖狐ちゃん 第1話 C
キャラデザとあらすじ見て結構期待してたんですけど、ふたを開けてみれば5万回くらい見たことあるような展開だった。作画もかなり残念だし、これは切るか~。

■賭ケグルイ 第1話 A
なかなか強烈なアニメですね。駆け引きを描くというよりは賭けにまつわる人間の狂気を描く作品か。最後、チョキを引いたのは偶然ってところで一瞬「え?」ってなったけど、そこが肝なのね。一話は文句なしでした。ただこの手のテーマって一話のインパクトはすごいけどすぐネタ切れになりそうなんだよな。

■ひなろじ~from Luck & Logic~ 第1話 C
さすが動画工房だけあって作画は安定してるし、一定のクオリティを保ってるけど・・・さすがにこのテーマではなあ。お色気に走ってるのもマイナスだし。

■Fate/Apocrypha 第1話 B
Fateだし、クオリティも申し分ないし、面白くなりそうな雰囲気を漂わせてるけど・・・第一話では話が見えなさすぎて評価不能だなあ。期待はしてるけど。

■活劇 刀剣乱舞 第1話 B
さすがユーフォーテーブル、クオリティ高い。切りあいのシーンとかすごい迫力ですね。大火になるのを知ってて止めることができない悲哀とか、話もなかなかいい。問題は・・・可愛いヒロインが出てくることが絶対にないことが最初からわかってることだけど。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第14話 C→C
KARIKARIがアイドル戦士になるのはわかってたけど、アイドル戦士に選ばれる前からミラクルミラクルの代わりに戦おうとするってどんだけ武闘派なんだよw アイドル戦士が5人になったんだから毒毒団も新メンバー加入させないと。

■ナイツ&マジック 第1話 A
ロボット物と異世界物は原則切ることにしてるんですが・・・悔しいけどこれはなかなか面白い。ロボットかっこええ~。歩いてるだけでかっこいい。エスカフローネ感ありますね。話もどんどん進むし、きっちりワクワクさせてくれるし、今のところ文句をつけるところがないです。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第14話「ガァルマゲドンがきた!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 6/26(月)~6/29(木) >>


コメント

夏アニメ始まりましたね。
賭ケグルイやナイツマジックは面白かったです。
異世界ロボってことだけどテンポ良かったな。

Re: タイトルなし

ナイツ&マジック、テンポ良かったですよね。
幼少期から始まったから本題に入るまで長いのかと思ったらあっという間に成長して。
並みのアニメならあそこまでで5話くらい使いそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム