プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/3(月)~7/6(木)

新アニメが続々始まってますが、月~木のアニメでは琴線にかかったものはないかな。まだまだ新しいのが始まるし、どんどん切ってかないと。

■スカートの中はケダモノでした 第1話 B
僧侶の次は男の娘か。この枠はそういう枠なのかw 話が短すぎて評価は難しいけど、主人公の女の子は可愛いな。

■妖怪アパートの幽雅な日常 第1話 C
めぞん一刻的アパートコメディ+妖怪か。題材的には絶対面白くなるはずなんだけど、なんだこのオーラの無さ。面白いはずのネタを形式的にはちりばめてるのに魅力がひとかけらも感じられない。

■恋と嘘 第1話 C
国が結婚相手を決めてくれるなんていい制度じゃないか。少子化対策なら自由恋愛を禁止する必要はないと思うけど。しかしこれこんな奇抜な設定にする必要あったのか?とんがった設定の割に内容の平凡さが目立つが。

■異世界食堂 第1話 B
ちょっと期待してたんだけど、想像してたのと違う。これ、異世界である必要あるんだろうか。料理も普通の料理だし、客も見た目は変だけど別段異世界ならではの反応があるわけじゃないし。

■アイドルタイムプリパラ 第14話 B→B
ガァルマゲドン降臨。みちる・・・中学生なのにあろまに隷属しちゃうのか。薄い本が厚くなる。地獄ミミ子もあろまに通じるものを感じてるようで、あろまの登場でいろいろ人間関係が動きそうですねえ。

■アホガール 第1話 C
確かにアホなんだけど、タイトルがアホガールというわりにはアホ感が足りないような。バナナが好きなだけのちょっとアホな女の子では。

■徒然チルドレン 第1話 B
放課後に呼び出しておいて言おうとしたこと忘れちゃったってどういうことだよwww このアニメ、妙なセンスがあるなw 告白のドキドキとおバカなセンスのコラボレーションがなんか癖になります。

■ナナマルサンバツ 第1話 B
ふむ。クイズアニメか。ちゃんとガチのクイズ研究会を描いてるのね。ありそうでなかったテーマ。悪くない。このテーマでどこまで話を膨らませられるのかがちょっと心配だけど。

■ねこねこ日本史 第45話 B→B
吉田松陰、このアニメ見てる限りただ黒船に乗りたいだけの人だ。っていうかどんだけ乗りたかったんだよ!!

■サクラダリセット 第14話 A→A
夢の中に偽物の桜良田と本物の桜良田があるのか。ややこしい。宇川さん、偽の桜良田を消すのはいいけどシナリオの写本まで消しちゃって大丈夫なのか?管理局も困るんじゃ・・・。

■サクラクエスト 第14話 B→B
国王、建国祭のショックで帰っちゃったのかと思ったら夏休みだったのね。良かった。大臣たちもそれぞれ里帰り。なんかみんなそれぞれチャンスが到来しちゃってますが・・・まあみんな大丈夫そうかな。それより空き家に入り込んだ不審者・・・あいつらなんだ?なんかすごいの来ちゃったぞ。

■捏造トラップ-NTR- 第1話 C
なんだこのエロアニメ。確かに百合は大好物だがこれは地上波で流しちゃいけないやつだ。いや好物だけど。

■アイカツスターズ! 第64話 B→B
レイさん回。だけどまだレイさんのステージは見られないのか。エルザのレイに対する物言い・・・厳しい。でも、確かにエルザのサポートに徹してアイドルとしての輝きを捨ててたのに今まで船を下ろされなかったのが不思議だよなあ。

<< 個人的2017春アニメ評価 | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第14話「ガァルマゲドンがきた!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム