プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

個人的2017春アニメ評価

前クールの期待作だったリトルウィッチアカデミアが失速したり、序盤でかなり期待させてくれた神撃のバハムートが意外とグダグダ展開だったりと、ちょっと残念な作品が目立った気がします。月がきれい、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?みたいなド直球の恋愛テロアニメが猛威を振るったのも印象深いクールでした。

■全体的な評価。
【S】神
なし

【A】毎週楽しみだった
有頂天家族2、弱虫ペダル NEW GENERATION、サクラダリセット、月がきれい

【B】なんだかんだで楽しめた
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、エロマンガ先生、サクラクエスト、神撃のバハムート VIRGIN SOUL、ID-0、オトナの一休さん、喧嘩番長 乙女、ラブ米、進撃の巨人 Season2 、信長の忍び、ピカイア!! 、プリパラ

【C】毒にも薬にもならない
ベルセルク、リトルウィッチアカデミア、冴えない彼女の育て方♭、夏目友人帳 陸、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場、アトム ザ・ビギニング、つぐもも、兄に付ける薬はない!、ねこねこ日本史、アイカツスターズ、世界の闇図鑑、ぼのぼの

【D】見るのに苦痛を感じた
笑ゥせぇるすまんNEW、アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!、僧侶と交わる色欲の夜に・・・、まけるな!!あくのぐんだん!、正解するカド

【E】なんでこんなの見ちゃったんだろ
特になし

■個人的ベストアニメ
1.有頂天家族2
2.サクラダリセット
3.月がきれい

1位の有頂天家族2は文句なし。圧倒的でした。特に終盤は怒涛の展開で、あれよあれよと核心をついてきて引き込まれました。矢三郎と海星、矢一郎と玉瀾がそれぞれラブラブ展開になったのもほっこりして良し。一期もすごく良かったけど二期はそれ以上でした。
2位のサクラダリセットは最初は小難しいというか回りくどいアニメだな~、と思って見てたんですが、世界の核心が見えてきて俄然面白くなりました。リセットがチートだと思ったら未来視、さらにそれを上回るシナリオ・・・。未だ底が見えない深さがいいです。
3位の月がきれいは・・・もはや暴力。テロリズムw ド直球の青臭い恋愛と青春・・・破壊力がすごすぎました。最初はそんなに印象良くなかったんですが、途中から癖になっちゃいましたw

■今期一番ハマったアニメ
・特になし

■今期ダークホース
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
普通なら速攻で切るタイプのアニメなんですが・・・何か引っかかるものがあって最後まで見てしまいました。月がきれいには負けますが、これも相当な恋愛テロアニメですよね。クトリのまっすぐな恋が泣ける・・・。そして、市長の娘の犬娘ちゃん!!このアニメ、ケモノレベル高すぎです。ケモナーの自分大歓喜!
ほかに、ID-0もダークホース枠だったんですが、終盤失速した感じです。

■期待はずれだったアニメ
・笑ゥせぇるすまんNEW
最初は面白いと思ったんですけどね・・・。1クールしかないのになんであんなに同じようなパターン繰り返すのかと。全体を通して見るとほんと酷いです。

・リトルウィッチアカデミア
ここにあげるほど悪いアニメではない・・・というか良作なんですが、序盤の凄さを考えると2クール目は残念でした。クロワ先生は余計だったな~。変にストーリー性もたせずにただ学園生活を面白おかしく描いてくれればそれで良かったのに。

■今期最萌キャラ
1.龍崎薫(アイドルマスターシンデレラガールズ劇場)
2.加藤恵(冴えない彼女の育て方♭)
3.和泉紗霧(エロマンガ先生)

1位の龍崎薫は・・・本編には一度しか出てきませんでしたが、薫ちゃんのせんせぇとしては一位に挙げざるを得ません。クール前半はCMに毎回登場して「公開ちゅー!」と可愛い「ちゅー!」を見せてくれました。薫ちゃんホント可愛い。
2位と3位はどちらも超強力なキャラでしたが、加藤さんは出番に恵まれず、紗霧もほとんど出てこない回があったり中身がただのエロオヤジだったりと、強力なポテンシャルを発揮しきれない感じでした。最終的には数少ないメイン回がとにかく良かった加藤さんに軍配があがりました。デート回がとにかく良すぎた。紗霧ちゃんのおへそも素晴らしいんですけどね~。

■今期ベストイケメンキャラ
1.手嶋純太(弱虫ペダル NEW GENERATION)
 前クールと変わらず。圧倒的イケメン。弱虫ペダル3期は完全に手嶋さんのクールでしたね。「無理は俺の必殺技なんだ」とか相変わらず言うことがかっこいい。そして真波との勝負・・・泣きました。なんて苦しそうに登るんだ、手嶋さん!凡人が必死に頑張る姿・・・すごくいいです。

■今期ベスト音楽
1.イマココ(月がきれいOP)
なんで東山奈央が歌ってるのか良くわかりませんが・・・すごくいい曲だと思います。イントロからもう正統派という感じで。東山奈央の声も素晴らしい。

2017冬アニメ総括へ 2017夏アニメ総括へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 7/7(金)~7/9(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 7/3(月)~7/6(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム