プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/7(金)~7/9(日)

メイドインアビスすげ~~~~!!世界観も作画も素晴らしいですね。アクションヒロインチアフルーツはろこどる2期でした。「お姉ちゃんがんばれ~!」で号泣した。今期はナイツ&マジック、メイドインアビス、チアフルーツの3強かなあ。あとはグルグルがどうなるか。

■DIVE!! 第1話 B
なんかFree!!みたいなの始まった。なにこの主人公。あんな可愛い彼女がいるのに男の先輩ばかり見つめてるの?ホモなの?

■コンビニカレシ 第1話 C
正統派のラブコメ・・・なのかな。男のキャラデザがなんか気に食わないけど。コンビニカレシというからコンビニが重要な役割を果たすのかと思ったらだたの舞台の一部?今のところ売りがどこなのかわからない。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第1話 A
OPからもう面白そうな雰囲気がすごい。そしてろこどる感がすごいw ご当地アイドルからご当地ヒーローに名を変えたろこどるか!声優までろこどるじゃねえか!!っていうか次週のタイトルが露骨にろこどるじゃねえかwwwwwwwww

■メイドインアビス 第1話 A
え・・・これ、世界観すごいじゃん。キャラデザも絵も綺麗だし。最初のモンスターに追われるところとか圧巻すぎる。ものすごく期待感ありますね。これは今期の大穴枠かも。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第14話 B→B
信長が朝倉を攻めて浅井家は大騒ぎ。浅井に背後を攻められ信長、撤退戦開始。いやこれ、信長が悪いだろ!なんで朝倉を攻める前に浅井長政に相談しなかったの?信長、相談しなくても浅井が何もしないと高をくくってたの?お市の方の命運がかかってるんだぞ!!

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第14話 A→B
ニーナ里帰り。ニーナのお母さんどんだけ包容力あるんだよ!!そりゃジャンヌさんも泣くわ。カイザルさんはまた牢屋か・・・。カイザルさん、いつになったら大活躍してくれるのかな・・・。

■将国のアルタイル 第1話 B
なんかアルスラーン戦記っぽいの始まった。雰囲気はとてもいいし、これから面白くなりそうな感じはするんだけど、陰謀渦巻いてる割に結局暗殺者を捕らえて無実を証明するというのは単純すぎる気が。

■賭ケグルイ 第2話 A→B
生爪のネイルコレクション・・・こええ~~~~!!!このアニメ、顔芸はすごいけどイカサマを見抜いただけで終わりだとちょっと残念だな。やたら濃そうなのがいっぱいいるからもっとすごい勝負が今後見られるんだとは思うけど。

■Fate/Apocrypha 第2話 B→B
話が動いてきたけど、ぶっちゃけキャラが多すぎてまったくついていけてません。これ、まだキャラが増えるんですよね?大丈夫かな・・・。それにしてもホムンクルス達可哀想すぎ。ホムンクルスなら残虐シーンが許されるのか!?

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第15話 C→C
アイドル戦士が5人になって変身シーンがやたら時間かかるようになったような。せっかく毒毒団がミラクルチューンズの正体に気づいたのに特に活用されることもなく撃退されましたね。ミラクルチューンズがいるところ攻めたらあっさりやられるに決まってるだろ!もっと遠く離れたところで悪さをすればいいのに。

■セントールの悩み 第1話 B
悪くない。亜人ちゃんは語りたいと同じ感じのテーマかな。萌え系かと思ったら意外としっかりしてる。そして人馬のヒロインとか新しい属性開拓しすぎw しかしこれ、なんでハオライーナーズ枠なの?

■ナイツ&マジック 第2話 A→A
おもすれ~!エルネスティの主人公補正が露骨すぎるんだけど、これだけ大迫力の戦闘シーンで胸のすく展開を見せてくれたら文句はないです。主人公だけが活躍してる訳じゃなくて、ちゃんと他のシルエットナイトがしっかり活躍してるのもポイント高い。

■ボールルームへようこそ 第1話 B
社交ダンスアニメか。テーマとしては面白いけど、キャラデザがなんか嫌だな~。不良に虐められる少年史テンプレも嫌だ。社交ダンスの動きはすごくいいですね。テーマは興味あるししばらくは視聴継続かな。

<< アイドルタイム プリパラ 第15話「ミーチルみちる」 | ホーム | 個人的2017春アニメ評価 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム