プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/10(月)~7/13(木)

水曜日22時からのショートアニメ帯が酷すぎる。公共の電波をこんなものに使うことに怒りを覚える・・・。昔のショートアニメは小粒でもピリリと辛くて面白いのが多かったけど、最近ホント酷いのがあるな。専門学校生の実績づくりとかそんなレベル。

■スカートの中はケダモノでした 第2話 B→C
この女装男は昼間も女装してるのか。何が目的なんだ。ただの趣味?女子トイレで何しとるんじゃ~~~!!

■異世界食堂 第2話 B→B
あー、だんだんこのアニメの面白さが分かってきた。異世界である必然性はまだいまひとつわからないけど、色んな事情を持った人達がなんの変哲もない洋食に救われていくっていうのは確かに面白い。そしてアレッタちゃん可愛すぎ。自己主張しないでウェイトレスに徹してるのがいいよなあ。

■天使の3P! 第1話 B
ロウきゅーぶの作者、性懲りもなく小学生もの書いてたのか。まったく、小学生は最高だぜ。触ってもいいわよってお前・・・犯罪者がたまたまこのアニメ見てたらアニオタ全体がやり玉にあがるからやめて。

■アイドルタイムプリパラ 第15話 B→B
ミーチル・・・プー大陸の巫女で姫・・・またプリパラで性格変換されてしまった被害者が・・・。

■アホガール 第2話 C→B
悪魔のあっくん、幼女を人質に取るとか本当に悪魔かよ!こいつはまともだと思ったのに。よしこは子供に世の中をダメにする大人って言われちゃって・・・誰からもアホ扱いされてるのね・・・。

■徒然チルドレン 第2話 B→B
毎回キャラが変わるわけじゃなくて一応固定のレギュラーキャラがいるのね。このカップルたちは今後進展していくんだろうか。このままほっこりさせてくれれば進展しなくてもいいけど。

■魔法陣グルグル 第1話 B
言っておくが自分はグルグルにはうるさいぞ。前作のアニメはBOXも買ったし。今回の新作はかなーり原作準拠ですね。なかなか好感が持てるけど、原作のわけのわからない勢いが表現できてない気も。あと作画が悪い意味でチープだ。

■ナナマルサンバツ 第2話 B→B
ヒロインの子、相当なクイズガチ勢だけど無双するわけではないのね。クイズの世界厳しい。けっこうリアル路線なのね。クイズの第一歩はベタ問の暗記・・・そういう世界なのか。

■ねこねこ日本史 第46話 B→B
上杉謙信2回目。敵に塩を送ったの、ただのプレゼント好きかよっ!!そして謙信と信玄、相思相愛かよっ!!信長含めてドロドロの三角関係かよっ!

■カイトアンサ 第1話 C
ナゾトキネじゃねえか!!!!性懲りもなく続編作ったのか。どこに需要があるんだこれ・・・。

■クリオネの灯り 第1話 C
キャラデザ・・・なんだこのにじみ出るチープ感。そして声優・・・これは仕事にありつけない声優の卵を救済するためのアニメなんだろうか。どよーんと暗くなる内容だし、あんまり見続ける気しないなあこれは。

■ノラと皇女と野良猫ハート 第1話 C
なんだこれ。すずきけいこが出てるけど、KEY絡み?どうでもいいアニメかと思ったらいきなり家が燃えてワロタ。

■ラファンドール国物語 第1話 D
なにこれ・・・。ギャルゲーの画面みたいなのをそのままテレビで放送してる!?どうするんだよこれ・・・。公共の電波を無駄遣いするんじゃねええええええええええええ!!!!!!!

■NEW GAME!! 第1話 B
なんだ。この世界でもやっぱりゲーム会社が女性ばかりだと変なのか。一期でスルーされてたから男のいない世界なのかと思ってた。しかし一年経つまでその疑問をぶつけなかった青葉もスゴイな・・・。

■サクラダリセット 第15話 A→A
うわ。美空と菫、仲がいいのかと思ってたらなんかすごい火花散ってる。実はドロドロの三角関係だったか。でもケイは美空の方が好きって菫に言っちゃうのね。ケイ、非情だなあ。優柔不断よりははるかにいいけど。

■サクラクエスト 第15話 B→B
池干しに訪日観光客に民泊・・・流行りを的確に押さえてるけど、ただ流行りに乗ってるだけにも見えるんだよなあ。それにしても池から出てきたもの・・・あれなんだろう。って、バンド!?あのお婆ちゃんバンドやってたの!?

■捏造トラップ-NTR- 第2話 C→C
白昼堂々女同士で何やってる!!前回はトイレだったけど、今回は学校でか・・・。

<< アニメ視聴ログ 7/14(金)~7/16(日) | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第15話「ミーチルみちる」 >>


コメント

今期は前期と比べても、なんか全体的に見ると
不作?な感じがしますねぇ…。前期からの続投2クール物と
NEW GAMEとかの2期物が無かったらやばかったかも。

Re: タイトルなし

ナイツ&マジックとかメイドインアビスの出来が良いので個人的には不作までは行きませんけど、ショートアニメに関しては公共の電波に乗せちゃいけないレベルのやつが平気で放送されるようになってきててなんだかな~という感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム