プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/14(金)~7/16(日)

メイドインアビスとナイツ&マジックが相変わらず面白い。今期はこの二つの2強状態かな。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第2話 A→B
普通の【ろこ】w タイトルは凄いけど、内容は重めでしたね。生徒会長と路子の関係・・・若干屈折してるなあ。ろこちゃん、結局生徒会長にあそこまで言われないと出てこないのか。これはだいぶ前途多難っぽい。

■バチカン奇跡調査官 第1話 B
腐女子向け?テーマは面白いけど、次回に続くんじゃ評価のしようがないなあ。この第一話だけじゃ小難しいだけでこの作品の面白さがどこにあるかまったくわからない。こういうのは一話完結にして第一話で作品のエッセンスを全部見せるべきだと思うんだけどなあ。

■メイドインアビス 第2話 A→A
リコのお母さんのことが分かってきましたね。リコ、アビスの深層で生まれてたんですね。メイドインアビスってレグのことかと思ったらリコのことでもあるのか。そして・・・「奈落の底で待つ」お母さん、もしかして生きてる?確かに、帰ってくる時に呪いがあるなら帰らないでアビスの底で暮らすなら生きていけるんじゃないかって気も。

■地獄少女 宵伽 第1話 C
地獄少女って実は今まで見てないんですよね~。無印のころ一話切りしてそれっきり。こういうチクチク心を刺してくるのは苦手なんですよね。久々に見てみたけど、あいの仲間が寄ってたかって依頼者をストーキングして悪趣味だなあ。そして最後・・・スマホにされちゃうってギャグかよっ!やはりこの作品は苦手だ。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第15話 B→B
退却戦開始。秀吉がしんがりか。信長が秀吉にかけた言葉・・・信長さん、ツンデレすぎるだろ!そして秀吉と一緒に残った千鳥。天使すぎだろ!

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第15話 B→B
シャリオスさん、なにか途轍もない危機に対応しようとしてるみたいですね。次元の扉が開くって、3次元の者どもが侵入してきてしまうのか?ジャンヌダルクとエルが再会できて良かった良かった~って思ったらなんか雲行きが怪しい?「救えるのは、僕だ」ってドヤ顔してるエルさん・・・お前はヒロ様か!!

■将国のアルタイル 第2話 B→B
親友のイブラヒムが反乱でハードな展開キタ―――!!って思ったら兵士たちの家族を人質に取られてって、なんか肝心なところが浅いというかヌルいというか。面白いっちゃ面白いんだけどどこか惜しいんだよなあ。

■無責任ギャラクシー☆タイラー 第1話 B
タイラー懐かしいなあ・・・って、山本・・・そんな姿に・・・。って、短すぎるわっ!!これでは評価できない。

■賭ケグルイ 第3話 B→B
蛇喰さんの煽りw このアニメ、毎回イカサマ見破るだけの展開だったら切ろうかなって思ってたけど、狂気がだいぶいい感じなのでもう少し見てみようかな。蛇喰さん、結果的には負けてミケに落ちちゃったけど、全然平気な顔してて豪傑感すごい。

■Fate/Apocrypha 第3話 B→B
赤の陣営、なんでルーラーを殺そうとするの?誰が何をしたいのかさっぱりわからない。前回はホムンクルスが可哀想なことになってたけど、ちゃんとその辺の不幸にはスポットが当たるのね。

■セントールの悩み 第2話 B→B
水人は股の下は二本足で足の途中からくっついて一本になってるのか。水の中じゃないと動けないから水を張った専用の学校にみんないるのね。色々大変だ。

■ナイツ&マジック 第3話 A→A
新型シルエットナイトの制作・・・エルネスティ、夢を追いまくってるなあ。毎回見せ場が凄いけど、今回の模擬試合も凄かった。エルネスティが改修した機体、負けちゃったけどエルネスティ、嬉しそう。課題があればあるほど燃えるタイプか。

■ボールルームへようこそ 第2話 B→B
ダンスの作画凄いよなあ。このアニメ侮れん。兵藤君と雫のダンス。試合の時は顔が別人ですねえ。っていうか顔が怖い。でも社交ダンスってこうなんだろうなあ。社交ダンスのことはほとんどわからないけど、雰囲気がそれらしくて良い。

<< アイドルタイム プリパラ 第16話「あの地獄にさよならを」 | ホーム | アニメ視聴ログ 7/10(月)~7/13(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム