プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/21(金)~7/23(日)

セントールの悩み、ただの萌えアニメかと思ったら意外に侮れない気がしてきました。今回はちびっ子達が可愛いだけじゃない、切なさとハートフルさが入り交じったいい回だったなあ。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第3話 B→B
杏、特撮の台詞を言われると実力以上の力が出てしまうのかw 勝負に負ければみんな丸く収まるのになぜそこで勝つw 練習場が使えなくなったうえに一難さらずにまた一難でカミダイオー側からクレームが来ちゃったけど、そりゃカジュダイオ-とか言ってグッズ売ってたらそうなるよなあ。

■メイドインアビス 第3話 A→A
旅立ち。帰ってこられないのに、本当にアビスの底目指して旅立っちゃうのね。呪いは帰ってこないことで防げるとしても一話で見たようなモンスターが徘徊してるんだもんなあ。これから旅立つんだという不安と別れの悲しみとわくわく感がない交ぜになってて良い旅立ち回でした。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第16話 B→A
ほとんどギャグなしで退却戦の展開をハイテンポで追ってましたね。城に少数の部隊だけを配置して城攻めさせて時間を稼いだり、退却途中に柵を設置していって退却しながら遅延戦闘をしたり、面白いなあ。この辺の歴史知らないから勉強になります。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第16話 B→B
エルが拗ねちゃってどうもグダグダした展開から抜けられないなあ。ファバロとカイザル早く活躍しろ~って思ってたらやっと活躍しそうな兆しだけ出てきたか。ここからすっきり活躍してくれるといいんだけど。

■将国のアルタイル 第3話 B→B
人質がいるテントの天幕を外してしまう鷲たち。この世界の鷲、どんだけ頭がいいんだよ!!百歩譲ってイスカンダルは調教されてるとしても、他の鷲たちはなんなの!?さすがにこの展開は酷いんじゃないの!?

■賭ケグルイ 第4話 B→B
ミケになると人生計画を勝手に立てられちゃうのか。すごい学校だな・・・。芽亜里にはそれなりに幸福な人生が与えられる計画になっていたようだけど、これは生徒会の情けなのか容赦ない悪意なのか。最後の勝負はカタルシスありますね~。芽亜里のあの煽りw 普通ならムカつくところだけどあれはカタルシスある。

■Fate/Apocrypha 第4話 B→B
え。いきなり赤のバーサーカーと黒のセイバーが死んだ!?まだ赤黒陣営のサーヴァント、まったく把握できてないのに早いなあ。まあキャラが多すぎてわけがわからないので減ってくれるのは嬉しいけど。

■セントールの悩み 第3話 B→A
なんだこの可愛い回は!!一日4回キスをしてくれるお姉ちゃん・・・ええ家族や~。姫乃を独り占めしたがる紫乃もかわええのお。3つ子に姫乃を取られそうになって怒ってたのにすぐ仲良くなっちゃうのがほっこりします。あと、倒れちゃったのに遊びたがるすえちゃんが可愛いやら切ないやらでもう・・・。

■ナイツ&マジック 第4話 A→A
公爵の横暴もエルネスティにはまったく効果なしかw エルネスティの勢いに公爵、たじたじですね。このロボットオタクは筋金入りすぎるw 陰謀めいたものが渦巻いてても鬱展開にならないところがいいなあ。

■ボールルームへようこそ 第3話 B→B
え・・・替え玉で試合に出るってそんなの許されるの?顔を似せてるわけでもないし、別選手として出てるの?多々良が即興でダンスを始めるというのもいくらなんでも無理すぎるような。いきなりファンタジー入ってきたな・・・。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第17話「アイドル借り物バトルっす!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 7/17(月)~7/20(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム