プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第18話「グランプリ!勝利へのエスコート」

寝ているファララにアイドルタイムグランプリの話をするゆい。
「私がリーダーで480人くらいのユニット組んじゃって・・・」
寝てる間に妄想を聞かされるファララ・・・気の毒な。

プリパラは女の子でいっぱい。
サインを求められるゆい。
アイドルタイムグランプリも成長したな~。
前回は2人しか出場しませんでしたからね。
今回は3人も出場してる!
・・・前回の放送事故のあとで中止にならなかったのが奇跡だ。

「今宵あなたも幽体離脱」
ってことでいきなりみちるのライブから。
トップバッターは負けフラグ・・・というほどでもないかな、最近は。
「ありがたやありがたやありがたや」
ってガヤwwwwww
「さあ、プー大陸よ!浮上するのじゃ!!」
「速報です!ただいまのミーチルさんのライブによりプリパラにおしゃれなショップが3軒オープンしました!」
ショップが3軒浮上してきたw
ライブすげえ。
まあ、プリズムジャンプで劇場を再建できるくらいだからライブでショップが生えてきても不思議はない。

次はゆいの番か。
「私、もちろん優勝はしたいけど、大会がこんなに盛り上がってるほうがユメずっと嬉しいんだ」
ゆい・・・急に人間ができてきた。前回兄に目つぶししようとした人間と同一人物とは思えん。
そして負けフラグ立った。
「また速報です!ただいまのゆいさんのライブにより、プリパラの電気、ガス、水道のインフラがほぼ完全に整備されました!」
今まで電気、ガス、水道整備されてなかったのかよっ!!
そういえばパラ宿のプリパラで噴水から水が出てるのに驚いてたもんなあ。

次はにのの番。
チュッペが泥まみれで草を持ってきた。疾風勁草・・・そういうことか。
にのの優勝フラグを見事に立てやがった。このネズミ有能すぎる。
にのは相変わらずメイキングドラマでマネージャーたちを虐殺しているが・・・。

優勝は見事フラグ立てに成功したにの。
「差が出たとすれば勝負に勝ちたいという強い思いでしょうか」
チュッペの強い思いですな。

スーパーアイドルタイム発動!
「君を待ってたよ。さ、俺の手をとって」
っておい!!!!!!!!!
ファララじゃなくてウィズのイケメンが出やがったぞ!!!!!!!!!!!
にの、そんなやつの手をとるんじゃない!!!
「夢の世界へエスコート!かけがえのない時間を・・・君と!ほら、タイムガーデンだよ。君だけのステージを俺に見せてくれ。スーパーアイドルタイムのはじまりだ!」
ってにのの手にキスをするんじゃねええええええええええ!!!!!
なんだこれ・・・。
アーケード筐体がこういう仕様なの?
アイカツスターズもそうだけど、女児アニメの世界もイケメンが流行り?それともキンプリ勢を引き込もうというのか?

「誰っすか?あれ・・・」
「女子プリパラのがんばりに応える形で今回はスーパーアイドルタイムにスペシャルなエスコートがついたのです。気に入っていただけましたでしょうか?」
うむ。炎上必至ですな。
別にイケメンを出すこと自体は気に食わないってこともないんだけど、にのがイケメンの手をとって嬉しそうに走る絵は違和感ありすぎ。ゆいなら王子様にエスコートされる妄想とか非常に合ってると思うんだけど。

にののライブでついにパパラ宿のプリパラが100%完成。
「あー。この噴水ちゃんと水出るんだね」
やっぱりそこなのかw

喜ぶゆいとらぁらを陰から見ている謎の女の子。
誰だこれ。

パパラ宿が軌道に乗ってよろこぶゆいとらぁら。
「グランプリは終わったけどこれからもっともっとプリパラをユメ盛り上げていこうね!」
「それはちょっとできないかもしれません。らぁらさん、ゆいさん、にのさん、みちるさん、みなさんには出て行ってもらいまーす!」
パパラ宿が完成した瞬間お払い箱・・・。
厳しい。プリパラのシステム厳しい!

第17話へ 第19話へ

<< アニメ視聴ログ 7/28(木)~7/30(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 7/24(月)~7/27(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム