プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第19話「旅立てアイドル!レッツ・イゴー!」

パパラ宿プリパラが完成したとたんに放逐されたらぁら、ゆい、にの、みちる。
プリパラの闇は深い。

らぁらは任務完了、ゆいとにのとみちるは宣伝大使という名目。
宣伝大使として夏休みの旅に。
夏休みの過ごし方を決められてしまうプリパラのシステムって・・・。

着任したのはペン台。ババリアも来るのか。みちるは欠席。この理不尽な指令を拒否したったのね。消されないか心配。
って、ウィズもいやがる。
ペン台で出会った小学5年生の吹子ちゃんとともにプリパラへ。
吹子ちゃん、チューバのアクセサリーつけてる。吹奏楽部でチューバ担当なのか。チューバくんではないのか。
「チューバいいよね~。自分がヤドカリだったらああいう大きくてピカピカしたおうちに住みたいなって思う」
ゆい、どういう観点なんだよ!!

「でも、うちの吹奏楽部は・・・」
ん?吹奏楽部、何か問題があるのか?
サックスチームとトランペットチームの仲が悪い?
あれか。また新しい曲がはじまるのです的な。吹奏楽部は分裂する運命なのか。

ってプリパラの中まで二色に分裂w
部長争いでプリパラの中まで変わっちゃうって、プリパラ、どんだけ吹奏楽部に支配されているんだ?
部長候補同士のライブ対決。
お互いすごい助っ人を用意してるらしいが・・・って、ドロシー&レオナとシオンかっ!!
シオン、どこで見つけてきたんだよ!!

ドロシーが暑さでミイラになっていたところ、ずんだシェイクをいっぱい持ってきてくれてドロシーを生き返らせてくれた恩を返すため協力してるドロシー&レオナ。レオナはともかく、ドロシー、こんな義理堅かったっけ?
山道で行き倒れていたところを救ってもらい、牛タン丼でもてなしてもらった恩義で協力しているシオン。
ずんだシェイクとA5ランクの牛タン丼・・・格差が。

めちゃ怒ってるドロシー。
「自分を鍛えることがそんなに大事かよ!ドレッシングパフェは大事じゃないのかよ!」
うむ。シオンだけ強くなってもなあ。
そこに吹子ちゃんのチューバ炸裂。喧嘩の仲裁に入る。

「シオン、見て、ドロシーの手」
マメだらけのドロシーの手。
シオン探しにはお金が必要だからと来る日も来る日も重たい屋台を引っ張ったから・・・って、ライブの特訓とかではないんかいっ!!金かいっ!!
「ゲーム機くらいしか重たいものを持たなかったドロシーが!?」
シオン、さらっと酷いこと言ったw

仲直りして久々にドレッシングパフェ3人そろい踏みのライブ。
曲は・・・原点のNo D&D code!!
メイキングドラマは・・・ドロシーがサックス、シオンがトランペット、レオナがチューバを演奏。「3つの音色が合わさって、響け!スィングマーチメロディー!」
響け!って言っちゃったよ。

スーパーアイドルタイム発動。来るぞ・・・って、あれ?エスコートは?
毎回エスコートが発動するわけじゃないのか。でもウィズが来てるからそのうち絶対炸裂するよなあ。

人探しの真っ最中でまた旅に出るシオン
「いっちばーん (み)」
の書置きでシオンより先に一番を奪っていくアイドル。
いっちばーん、で、み?それがあのアイドルだとしたら・・・それセインツのメンバーでは。

第18話へ 第20話へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 8/8(火)~8/10(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 8/4(金)~8/7(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム