プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 8/11(金)~8/14(月)

真子ちゃんの登場でボールルームへようこその評価がぐんぐん上がっている今日この頃。スポーツアニメとしても基本を押さえててなかなかいいと思います。

■メイドインアビス 第6話 A→A
なんか怖いの出た!観測基地で一服回・・・ってわけにはいかないみたいですね。やはりドキドキする展開に。オーゼンさん、敵なのか味方なのかわからんな~。随分意地の悪い笑い方するし、リコの心を折りに行くし、何がしたいんだろう。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第19話 B→B
秀吉が覚醒した!!!!!あんなかっこいいこと言う奴だったっけ?実は本当にすごい奴だったの?って珍しいことするから雨が降って火計の火が消えちゃってるし。雪や槍が降らなかっただけマシだけど。

■賭ケグルイ 第6話 A→B
ロシアンルーレットの人来てしまったか・・・。こいつの狂い方は群を抜きすぎている。その拳銃はどこから手に入れたんだ。怪我しただけならともかく死人が出たら生徒会ももみ消すのは容易じゃないと思うけど、よくこんなの野放しにしてるな・・・。

■Fate/Apocrypha 第6話 B→B
ケイローンのマスターちゃん生きてたか~。ホッ。弟君でかした。しかしまた見慣れないサーバントが増えた気がするんですけど気のせいでしょうか?キャラが多すぎて誰が誰やらわからんうちに誰か死んでたり全面戦争になってたり、もう何がなんだか。

■セントールの悩み 第6話 B→B
画家になるつもりなら家族を不幸にしても画家になるべきだって父親に詰め寄る娘・・・委員長ちゃんしっかりしてるなあ。そしてお父さん大変だ。いつまでも子供でお母さんの体を枕にして寝てる姫乃と対照的。自分は・・・姫乃ちゃんの方がいいなあ。

■ナイツ&マジック 第7話 A→A
シルエットナイト同士の試合2本立て。シルエットナイトはかっこいいし動きは凄いし、見入ってしまいます。この作品のいいところは、エルネスティが明らかにとんでもないチートなのにちゃんと周りが活躍するところですね~。試合もエルネスティ側が圧勝するわけではなく凄いところを見せつつも引き分けになってるし。俺TSUEEEEEE!!!なカタルシスを損なうことなく無双状態にはしない絶妙のさじ加減が素晴らしいです。

■ボールルームへようこそ 第6話 B→A
真子ちゃんが・・・真子ちゃんが可愛いんじゃーーーーーーっ!!!真子ちゃんの登場で俄然このアニメを見るモチベーションが上がってきましたよ~w 内容も、誰が誰とカップルになるかという重要案件の中に周りのチームにぶつからないように全体の流れを意識するとかきっちり初心者向け(?)Tipsを入れてきててスポーツアニメらしい面白さがすごく出てます。

■異世界食堂 第7話 A→B
え~。ウェイトレス増やしちゃうの?アレッタちゃんだけでいいじゃないか~。アレッタちゃんも慌ててるじゃないか。しかし6柱のドラゴンのうち2柱がウェイトレス&常連になってるってどんだけ凄いんだよ、この食堂。

■天使の3P! 第6話 C→C
なんか湿っぽい話になってるなあ。いい話っちゃいい話なんだけど定番すぎるんだよなあ。今回も大天使すぎたくるみちゃんはすごく良かったけど。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第20話「ハッピー米バースデイ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/8(火)~8/10(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム