プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】大菩薩嶺に登ってきました

8月19日にヤマノススメ原作91合目「文化が違うって・・・?」でひなたが両親と登った大菩薩嶺に登ってきました。
ひなたママも登ってるので(珍しく?)本当にゆるふわです。

IMG_2724.jpg
甲斐大和駅から9:20のバスで上日川峠へ。10:10くらいに到着しました。

IMG_2725.jpg
車道をちょっと行くと、山道に入る入り口が。

IMG_2726.jpg
山道と車道は並行して走ってます。どうも車道をそのまま歩いても良かったみたい。自分は山道を行きましたが、結構ぬかるんでて歩きにくかったです。

IMG_2731.jpg
10:30ごろ副ちゃん荘到着。

IMG_2733.jpg
ひなた達がうどんを食べてたテーブル。

IMG_2736.jpg
ほうとうが名物みたいですが、ここは原作準拠で山菜うどん。
サービスなのか、すももをつけてくれました。
他にもいろいろ美味しそうなメニューがありました。

副ちゃん荘のところから直接大菩薩嶺へ登るルートと大菩薩峠を経由して大菩薩嶺へ登るルートに分岐します。
原作ルートは大菩薩峠を経由するルートですね。

IMG_2762.jpg
30分ほど森の中を登っていくと大菩薩峠のお店が見えてきました。

IMG_2764.jpg
11:25に大菩薩峠到着!大菩薩嶺は眺望がないので、今回のルートではここがハイライトです。
お店もいっぱいあるし、景色もいいし、すごくいいところ。

IMG_2770.jpg
どこまでも続く山道。

IMG_2777.jpg
ちょっと登ったところから大菩薩峠を振り返る。
あの建物のあるあたりが大菩薩峠です。

IMG_2778.jpg
眼下には大菩薩湖。

IMG_2781.jpg
ひなたママが「山道どこまでも続いてるじゃない。すごーい!」と言ってたところ。
実はすぐ行き止まり。

IMG_2787.jpg
上の方は結構岩場もあります。

IMG_2799.jpg
大菩薩嶺到着!・・・森の中なので眺望もなく地味です。
12:16の到着でした。

IMG_2803.jpg
大菩薩嶺からちょっと戻り、上日川峠への分岐のところでひなたママに倣ってビールを飲みます。副ちゃん荘で買っておきました。

IMG_2815.jpg
副ちゃん荘でうどんを食べたり山頂でビールを飲んだりしてたので思ったより時間がかかってしまいました。
帰りは大菩薩峠を通らず上日川峠へ直通のルートで下ります。
13:38に上日川峠に到着。14:00のバスに間に合いました。

IMG_2817.jpg
バスを途中下車し、やまと天目山温泉へ。
14:35くらいに着きました。帰りのバスが16:16くらいにあったので、それまでゆっくり温泉に浸かりました。
(この日は17:00に臨時のバスも出てたみたいです)

<< アニメ視聴ログ 8/18(金)~8/21(月) | ホーム | アニメ視聴ログ 8/15(火)~8/17(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム