プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 8/18(金)~8/21(月)

セントールの悩みの紫乃ちゃんの着替えシーンは衝撃的でした。ひとりの幼女の着替えをあれだけ丁寧に描いたアニメがかつてあったでしょうか?天使の3Pなんかよりよほどハイレベルだこれ。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第6話 B→B
はつり・・・ダイナマイトにクレーンってとんでもねえ!!!誰かこいつから危険物取扱免許取り上げろ!!!っていうか周りの大人たち言うこと聞いてないで止めろよ!ニトロピンクwww 名前からすでに自重する気がない。

■メイドインアビス 第7話 A→A
オーゼンさん、リコを試してたのか。迫真すぎてめちゃハラハラしちゃったじゃないか!そしてライザの師匠だったのね。愛弟子の娘を試したくなる気持ちはわかるが、本気すぎ!そしてライザ・・・度し難いって言葉・・・レグの口癖を使ってたってことはレグとライザに何か関係があったということ?あと、ひとつだけ嘘をついたって言葉からするとリコが死産で籠の力で動いてるだけってのは嘘じゃないってこと!?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第20話 B→B
明智光秀大活躍回。千鳥を倒した真柄を鉄砲で倒したか~。どんな強いやつも鉄砲にはかなわない。時代が変わったということか。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話 B→B
今回はアレサンド回かな。変装してるカイザルの顔が気に食わないと突っかかるアレサンドw 余程カイザルが嫌いだったんだな。それにしてもカイザル、いつも殴られてるな・・・。

■将国のアルタイル 第5話 B→B
今度は海戦か。どうもやはりアルスラーン戦記と被るなあ。ポイニキアの副市長、割と好青年っぽいし、まともなことを言ってる感じだけど、マフムートにとってはいい迷惑か。主戦派に利用されたのは確かだけど、帝国の言うことを聞いても要求がエスカレートしてくだけだろうし、戦うしかなかったと思うけどなあ。

■賭ケグルイ 第7話 B→B
ペンで目を抉った人間に対して「もう帰っていいわよ」って生徒会長とんでもないな。そして夢子、今回は珍しく激怒してましたね。今までどんなことがあってもニコニコしていた夢子が・・・。コメンタリー回で夢子の演技は毎回テーマがあるって言ってたけど、今回は怒りがテーマだったということか。

■Fate/Apocrypha 第7話 B→B
誰が誰やらわからないうちに同時多発的にいろんな戦闘が始まっちゃってもうわけわからん。こんなのいたっけ?っていうキャラが熱いらしい因縁めいた戦いを繰り広げているけど、誰だかわからない人たちなので感情移入もなにもない。戦闘は迫力あるんですけどね。

■セントールの悩み 第7話 B→B
紫乃ちゃんの着替えシーン!!これは凄い。こんな執拗に丹念に幼女の着替えを描いたアニメがかつてあっただろうか。これは歴史に残るシーンじゃないでしょうか。地上波で流していいのか?というのはあるけど。

■ナイツ&マジック 第8話 A→A
銀鳳騎士団のシルエットナイト増えたなあ。ものすごい生産力。しかもリーダークラスのシルエットナイトがまた新型になってるし。ツェンドルグ2機に引かれる戦車に乗ったエル機かっこいい。しかし人間では無理と言われたエーテルリアクター作成をなんの説明もなしにあっさり習得しちゃうのはさすがにチートすぎでは。

■ボールルームへようこそ 第7話 A→A
天平杯。展開が熱い!やはり試合になると盛り上がりますね~。そして真子ちゃんが相変わらず可愛い。胸が小さいの気にして盛ったり方言で喧嘩したり兄を殴ったり、いろんな面が出てきてますます魅力的に。審査員の審査の仕方とか、ワルツは笑うとか、タンゴはどや顔とか、トリビア的なのもうまく混ぜてホント面白く見せてます。いろんなウンチクが楽しめて主人公がどんどん成長して、スポーツアニメとしては今がいちばんいい時かもしれませんね~。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第21話「ドキドキ!みちなる麺パラ」 | ホーム | 【ヤマノススメ】大菩薩嶺に登ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム