プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第22話「プール de(ド) プランス 大レース! 」

一行はヘリでプランスのプリパリへ。
って、町中がプールになってる!?
セントールの悩みとつながった。しかし水人はトップレスがデフォではないのか!なぜみんな水着を着ている!?

ファルルとふわり登場。
「私たち、パパラ宿宣伝部隊、ユメユメ団でーす!」
ゆい、お前らはいつからユメユメ団になった・・・。

アイドルタイムシステムの導入はパリ兄ぃの一存では決められないらしい。
「かっこつけてるわりにお前は使えないってある人に言われてそれ以来実権も握られちゃったんでーす!」
ってパリ兄ぃ・・・。

ある人といったら・・・やっぱりひびきか!
「あ、使えない人だ」
ゆい、ひびきに対して容赦がない。
「ユメはじめまして。ユメよろしくのユメカワ!」
「語尾とはまた違うジャンル・・・けっこう来るな」
ひびき、語頭アイドルも苦手か。

「そなたの前世は紫のオーラを放つプー大陸のサツマイモじゃ」
ミーチルもひびきに容赦なし。
ひびきの扱い、全体的にひどいw

アイドルタイムシステム導入はプリパリ夏の伝統スポーツ、プールdeプランスで決めることに。
出場はアイドルとマスコットがペア。
そこに偶然バカンスに来ていたクマが。
バカンス・・・?お前そんな身分だったっけ?そもそもマネージャーはクビになってたんじゃ。
って、仮病で半休とりやがった!やっぱり仕事じゃねえか!!

勝負はボートレースなんですね。
ふわりが手漕ぎボートだったりらぁらが筏だったりなんか闇の力の存在を感じるが。
ミーチルのどんぶりには突っ込まないでおこう。
ひびきはクルーザーかよ!!マネージャーは安藤かよっ!!

舟が泥の舟だったふわり、スタート直後にリタイア。
ふわりの扱いおかしいだろっ!!ふわりが何をした!?

チェックポイントのプリパリ〇×クイズ。
パリ兄ぃの足のサイズは27センチである。〇か×か。
知るか!!!!!
正解は×。最近成長しちゃって27.5センチ。
ファルル、不正解でリタイア。
一問間違っただけで失格かよっ!!!!
とんでもないクソゲーだ・・・。

らぁらは水中ゼスチャーゲーム。
クマが溺れてタイムアップ。持ち時間はマスコットの息が続く間か。タイムアップするとマネージャーが死ぬスタイル。プリパラのシステムは真っ黒じゃ!!

にのは巨大イカと指相撲。指がどこにあるんだよ!!
にの、敗北せリタイア。

残ったのはゆい、ミーチル、ひびきの3チーム。
容赦なくふるい落としたなあ。
なんかミーチルのマネージャーのヒツジが巨大化して船というかどんぶりを持ち上げた。
ウール100%泳法!?
なんか速いぞ。

ゆい、ユメパワーチャージのおにぎりをカラスにさらわれ、それを追いかけてコースアウト。
そこになんかキツそうな感じの女の子が。
「アイドルタイムイズマネー!」
そうなのか。今までなんかよくわからない理由でアイドルタイムが溜まってたのは金の力だったか!!
「失礼。お姉さまと間違えましたの」
この子、お姉さまとやらをパシリにしてるのか?
この子は華園しゅうか、セレブらしい。
「夢を語るより現実を見据えよ!だがや」
金の亡者らしい。それにしてもニコチャン大王みたいな言葉遣いしやがって!!

って、いきなりあじみが水中から飛び上がったwwwwww
いやなんで水中から出てくるんだよ!!!背中のプロペラはなんだよwwwwww
ひびき回だし出るとは思ってたけど、想像を超える登場の仕方だった・・・。
あじみ、迷わずひびきを拉致。
ひびきが身代わり人形に変わっているが・・・。
メカ姉ぇの砲撃に巻き込まれて水中に沈んでいくひびき。
メカ姉ぇどこにいた !?・・・いやもうどうでもいいか。突っ込む気力もなくなってきた。

今度は水中から海賊船?が出てきた。って、飛んでる!?アルカディア号!?
これ、ひびきの持ち物なの?ひびきも水中から出てくるって、あじみ並みに人間離れしてきたなあ。

ひびきのアイドルタイムが溜まり、トリコロールのライブ。
アイドルタイムは金なり。ひびきならいくらでもアイドルタイム貯められるか。
って新曲!?映画で使われた曲なのかな?
海賊船が宇宙を飛んでてすごくハーロック。プリパイレーツ?

結局勝負がどうなったのか良くわからないが時計塔が生えてきたのでアイドルタイムシステム導入決定。
って、優勝はひびきだったの?海賊船で飛んで優勝しちゃったの?

時計塔を見上げるファルルとガァルル。
「見えるよ。ファルルたちと同じボーカルドール。でも、もう一人いるみたい」
やっぱりファララとあの謎の少女はボーカルドールなのか。

ひびきに会いに来たしゅうか。
「元祖神アイドルの妹さんにお目にかかれるのは光栄です」
妹!?しゅうか、みあの妹ってこと!?お姉さまっていうのはみあなの?苗字が上葉じゃないようだが・・・。

第21話へ 第23話へ

<< アニメ視聴ログ 8/29(火)~8/31(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 8/25(金)~8/28(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム