プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/8(金)~9/11(月)

メイドインアビス、痛え!!見てるこっちが痛え!!!!リコ、毒は受けるわ上昇負荷で体中から血が出るわ腕を折られるわ切られるわ、どんだけ痛いの!!リコに容赦なさすぎ!

■アクションヒロイン チアフルーツ 第9話 B→B
今回はヒーローショーをしっかり見せてくれましたね~。やっぱりこのアニメはヒーローショーを見せてナンボだな~。今まではヒーローショーシーンがおざなりすぎたんだよなあ。しかしやはり本物の花火大会を演出に取り入れるのは無理があったんじゃ。成功したけどやや滑り気味だった気が。

■メイドインアビス 第10話 B→A
壮絶すぎるだろこのアニメ・・・。リコが全身から血を吹き出すわ手が何倍にも膨れ上がるわ、毒を受けた手を切り落とさなきゃいけなくなるわ、どんだけ容赦ないんだ。腕を折ってから切るって痛い痛い痛い!!EDに出てて誰だろうって思ってたケモノ少女?出てきましたね。なれ果てってなんだ?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第23話 A→B
とある忍びの火縄銃www タイトル落ちwww 信長狙撃計画。光秀が信長からもらった西洋のマントが伏線かと思ったら大物の風格がないとか散々な言われようで伏線にならなくてワロタ。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話 B→B-
ムガロちゃん!!!アレサンドなにしてくれちゃってるんだよ!!!そして脚本家はこのアニメをどこに持っていこうとしてるんだよ!!!ここで強制ムガロ退場だとムガロちゃんってなんだったの?という感じですが。神が人間に攻めこんで敗退する原因を作って、ジャンヌさんを復習の鬼にして・・・なんか浮かばれない。

■将国のアルタイル 第9話 B→B-
なんかな~。相変わらずクラックがすぐ私はクラックですって名乗っちゃうし、帝国は暗躍というにはやたらあからさまに行動してるし、世界観の重厚さの割りに話が稚拙な感じがするんだよなあ。なんか惜しいです。

■賭ケグルイ 第10話 B→A
皇伊月!!!夢子、そこで伊月を引っ張り出すのか!!!最初の方であっさり負けて退場したキャラと思ってましたけど、そこで拾ってくるのか~!蕾ちゃんの時を思い出す熱い展開。夢子、伊月の中から何を引っ張り出そうとしてるんだ?

■Fate/Apocrypha 第10話 B→C
スパルタクスさんがなんだかすごいことに。もうわけがわからないよ・・・。よくわかんない人たちがただ戦ってるだけで、思わせぶりに出てきてるジャンヌさんやジークくんも何がしたいのかわからないし、どうすればいいのこれ。

■セントールの悩み 第10話 B→B
御魂さんとデートしてた男みたいな子、モブかと思ったら聖人かよ!!御魂の相談相手になれるとかどんだけ強いの!?今回は現代美術に切り込みましたね。現代美術の解説・・・身も蓋もない感じで良かったです。

■ナイツ&マジック 第11話 B→B
うーん、このアニメはシルエットナイト同士のドツキあいが見どころだったんだけど、ジャロウデクが出てきてからは一方的な戦闘ばかりで面白くないなあ。エルくんも今ままでは欠陥機に乗ってたりしてなんだかんだでいい勝負になってたけど、今は本当にチートになっちゃったからなあ。練習試合やってたころが一番面白かったような。

■ボールルームへようこそ 第10話 A→A
回想の幼女真子ちゃん可愛すぎるだろ~!!最初に社交ダンスをやりたがったのは真子だったのか。お兄ちゃんにくっついて、お兄ちゃんと踊りたがる妹・・・尊すぎる。試合の方も佳境に入って熱い展開が続いてますね。第一話はあんまり印象良くなかったんだけど、まさかここまで化けるとは。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第24話「勝負っす!シオン先輩!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/5(火)~9/7(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム