プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第24話「勝負っす!シオン先輩!」

にの&シオン回。
「シオン先輩、今頃どこを旅してるっすかねえ」
ってそこにいるし。

空地でゆいの歌を歌ってる幼女たち。歌野ひな小学1年生。
こういう土管が積んであるドラえもんみたいな空地って今もあるんですかね?
「私が夢川ゆいだよ」
「私は真中らぁら。よろしくのかしこま!」
「またまた~。ゆいちゃんもらぁらちゃんももっとおっきいよ」
らぁらはともかくゆいはあんまり変わらんような。

そこにうるさい男子小学生たち乱入。
どう考えてもジャイアンとのび太を意識しているwww
ジャイアン的なやつが踊川のりお?

女子VS男子の血で血を洗う抗争勃発。
地主のテルコ祖母ちゃんから今度喧嘩したら立ち入り禁止のお達し。

喧嘩を止めようとするゆい達。
ユメカワな紙芝居・・・?
「ノリノリでプリチューブ動画を楽しむこの時代に紙のお芝居なんて・・・逆にクール!」
このジャイアン的なやつ、意外にいいセンスしている。
紙芝居「パンとめんのケンカ」
スポーティーなパンと恥ずかしがり屋の麺・・・にのとみちるか。
パンと麺、どちらが美味しいかでケンカしてる二人、そこに現れたご飯。
どちらが美味しいか聞かれたご飯は「焼きそばパン」と答える。
なんだその陳腐なお話はっ!!
「好きなのは・・・好きなのは・・・やっぱごはーーーーん!!!」
しかも最後台無しにしやがった。

シオン乱入。
「全員この空地から出て行ってもらおう。即時撤収!」
ついに立ち入り禁止発動。
ただし、シオンと柔道で勝負し勝ったら本気で仲直りしようとしていると認める。
柔道で勝つことと仲直りはあまり関連がないように思えるが、にのが勝負することに。

試合開始。
にの、一瞬で一本背負いを決められる。
さらに大外刈りを決められ一本。
シオン強すぎ。
「ひなちゃん、のりおくん、今はケンカなんかユメしてるときじゃないよ」
「一緒に応援しよ」
ひなとのりお、一緒ににのコール。
にの、意表を突いた巴投げ。しかしシオン、回転して着地。
「囲碁よく柔も剛も制す。その技は読んでいた」
すげえ~!囲碁ってすげえ~!
にの、一本取られ敗退。
にのって野球の時も精彩を欠いたけど、なんかここぞというところで弱いな。

「どうやらもう空地から追い出す必要はないようだねえ」
応援で仲良くなったひなとのりおを見て、テルコさんは空地の使用を許可。なんだかんだで子供には甘いばあちゃんだ。

アイドルタイムがたまり、シオンとにののペアライブ開始。
おお~!二人でステージに立ってるぞ!!
馬飛びしてるぞ!!!
ここで新曲のデュオ来たか~~~!!
「ずっ友!」「ミラクルハーイタッチ!!」
やよい@アイマスが得意そうなメイキングドラマ。

「おせんべえパキろ!」
プリチケがまだ来てないひなとのりお、おせんべえをパキりあう。
おせんべえwwwwwwww

こうなると、みちるもデュオ曲来ますよね。やはりあろまと歌うんでしょうか?

第23話へ 第25話へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/12(火)~9/14(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/8(金)~9/11(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム