プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/15(金)~9/18(月)

ボールルームへようこそ、天平杯編終わりました。天平杯で覚醒したなあ、このアニメ。このあとはまた新キャラの女の子が出てくるみたいですけど、もうヒロインは真子ちゃんでいいじゃん!多々良と真子ちゃんが組んでひたすら真子ちゃんを描く展開でお願いします!

■アクションヒロイン チアフルーツ 第10話 B→B-
カミダイオーの人に会ったくらいでボロボロになるってみんなメンタルどんだけ弱いの・・・。このアニメ、すぐネガティブな方向に行くなあ。どこまでもポジティブな赤来杏のキャラ付けが全然生きてない。挫折するシーンがあってもいいんだけど、引っ張りすぎなんだよな。なんかすっきり見られないというか。

■メイドインアビス 第11話 A→A
ナナチの胸のあたりをさすりたい衝動が抑えられない・・・。ナナチ、手術もできちゃうってどんだけ有能なの!?ミーティのキャストが「?」になってたけど、いったい誰なんでしょう。深界六層の上昇負荷であんな風になっちゃうって、致命的すぎ。そして次回のタイトル・・・次回ついに呪いの正体がわかるんでしょうか?ドキドキ。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第24話 B→B
刀鍛冶の人・・・刀が好きだからって刀と一緒に寝るなw 寝るのも命がけw

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話 B-→C
ありゃ。すべてがグダグダなままクライマックスに入っちゃった。バハムート復活のドサクサですべてを有耶無耶にしようというのか!!シャリオスさん、バハムートを倒すために非情になっていたのはわかったけど、そういう展開、ありがちで萎えるんだよなあ。ファバロも折角出てきたのにあんまり活躍しないしなあ。それならなんで登場引っ張ったの?

■将国のアルタイル 第10話 B-→B
仮面の王様、仮面つけてる時は大物感あったのに仮面外したらただのオッサンに(´・ω・`)帝国に身辺にまで入り込まれて監視されてたんかい!!超小物じゃないか!仮面に騙されたわ!!しかしあれだ、帝国、クルチュに交易路を通して経済を回すってすごくまともな気がするんだけどなんでそれが悪いことのように語られてるの?

■賭ケグルイ 第11話 A→A
怒濤のレイズ合戦。豆生田も伊月も人生を掛け合うまさに覚悟を掛け合う熱い展開でしたね~。そしてその人生を賭けたレイズがブラフという。無能と見せて豆生田を見事に勝負の土俵に乗せる伊月の迫真の演技・・・これは痺れる。序盤で退場した伊月をしっかり拾って一世一代の見せ場を作るこの展開・・・キャラの使い方うまいな~。

■Fate/Apocrypha 第11話 C→C
スパルタクスの次はヴラドさんが大変なことに。ヴラドを倒すため唐突に赤と黒のサーヴァントが共闘。なんかもう聖杯大戦もなにもないな。結局シロウに瞬殺されちゃうし、ヴラドさんただ死んだだけじゃん。ダーニック、何がしたかったんだよ!当主がいなくなって一族をしっかりまとめるフィオレさんはかっこいいですね~。このアニメを切らないのはフィオレさんのためと言っても過言ではないw

■セントールの悩み 第11話 B→B+
このアニメのちびっこ達最高すぎる。三つ子もすえちゃんも紫乃ちゃんもみんな最高だ!!そしてその相手をする御魂さんたちお姉さん軍団とちびっこ達のやり取りがまたいいんだよなあ。さらにしっぽ!!服からしっぽを出すための設定にあれほど凝った作品がかつてあっただろうか。やばいよこの作品。えらくマニアックな方面で異常な執念を感じる。

■ナイツ&マジック 第12話 B→B
ロボットVS巨大戦艦。今回は戦闘多めで良かった・・・と言いたいところなんですけど、こっちが見たいのはロボット同士のドツキあいであってロボットと巨大戦艦の戦いではないんだよなあ。エルネスティ、早く巨大戦艦を叩き潰してロボットの天下にしてくれ~!そのころにはこのアニメ終わっちゃいそうだけど。

■ボールルームへようこそ 第11話 A→A
最終決戦ですね~。スタミナを使い果たしてボロボロになりながらも観客の目を惹きつけていく多々良。演出が熱い、熱すぎる。しかし奮闘空しく決勝では最下位。ちゃんと現実を描いている。そのうえで、ボールルームクイーンの栄冠は真子に!!多々良の額縁リードが生きた!現実を描きながらもしっかり勝利のカタルシスを描く。このアニメいいぞ~。天平杯編、ホント最高でした。ここだけ見たら今期トップクラスだと思います。

<< アイドルタイム プリパラ 第25話「ユメユメ!タイムスリップ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/12(火)~9/14(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム