プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第25話「ユメユメ!タイムスリップ」

アイドルデビューした夢を見てるみさきちゃん。って誰?
「パクパク~お前の夢食べるパク~」
いきなり夢を食べだす謎の生物。マイメロのバク!?
「アイドルってなんだっけ?」
夢を食われると夢を忘れちゃうのか。
そしてこの謎の生物をけしかけてたの、どうやらあの謎の少女ですね。またアイドル嫌いをこじらせたヤツが出てくるのか。

プリパラに行く約束を断って友達ともめてるみさきちゃん。それを見つけたゆい&らぁら。
「待って待って。プリパラ楽しいよ。ぜったいぜったいおススメだから。ねえ、ゆいからもなんとか・・・ユメってる~!!
ゆい、ユメるの早いよ!!
って、みさきちゃんにユメユメモードが感染したwww
「あたし、プリパラ行ってみようかな」
みさきちゃん、無事プリパラへ。
奪われた夢を妄想で補完したか。

夢に見たいものを絵に描いてる間に寝ちゃったゆい&らぁら。そのまま夢の世界へ。
なぜみな稲刈りをしている!?謎のラブ米推し!?
「いいイネ!」「いいイネ!」
って頭おかしい。

そこに夢を食べるマスコット登場。
「待って!私の夢、そんなに美味しい?」
ゆい、食べ放題の夢を生成。食わせるのか!ゆいの夢は底なしだからな。夢じゃなくて実は妄想だからな。
「助けてパック~!」
妄想をたらふく食わされたパック、たまらず逃げる。

らぁらと合流したゆい、時計塔へ。
「こっちへ来て」
ファララの声で時計塔の中に吸い込まれる。
らぁら&ゆい、らぁらのパパラ宿での初ライブへ。過去に来ちゃったのか。
さらにプニコンに導かれファララのもとへ。
「私は時計塔の針が動いてる時しか目覚めることができないの。だからこうして夢の中であなたたちを呼び出したの」
「ようこそ、古代プリパラへ」
古代!!!パパラ宿に古代文明が!?プー大陸!?
「でも、パックにたくさんの夢が食べられちゃってパパラ宿の夢の力が弱まって古代プリパラは消えたの。とっても昔の話よ」
「ゆい、ライブをして。このパパラ宿のアイドルたちとチームを組んでライブを。ライブの力せ時計塔の針は進むの。そしてその間だけ私は目覚めることができるわ」
ついにチーム結成か!!
「もう時間がないの。あなたをパワーアップさせるわ。ファンタジータイムドリーム!!」
パワーアップキターーーーーー!!!
「時が来て、もっとタイムが溜まったらこれはあなたのものよ」
すぐパワーアップしてくれるんじゃないんかい!課金が足りなかったか。
「あなたの夢見る力でパパラ宿を救って。ガァララを探して。ガァララが私を眠らせたの」
ガァララ!!
あの謎の少女、ガァララっていうのか!
ファララとガァララ・・・ファルルとガァルルと名前が似てるのはなにか理由があるんだろうか。ファララとガァララの方がはるかに昔の人たちのようだけど。

「パパラ宿のアイドルたちでチームを作るって・・・にのとみーちる!?」
「無理だよ!ムリムリムリムリ・・・」
ゆい、みちるのセリフ取るなw そのセリフは難度高いんだから。

第24話へ 第26話へ

<< アニメ視聴ログ 9/19(火)~9/21(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/15(金)~9/18(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム