プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/19(火)~9/21(木)

続々と今期アニメが終わっていきますね。今期は全体に終わるのが早いような。異世界食堂、徒然チルドレンはこれがすごい!というのはあんまりなかったんだけどなんだかんだで毎回楽しみだったなあ。

■異世界食堂 第12話(終) B→B+
店主・・・伝説の英雄の孫だったか~。異世界食堂、VIPだらけにもほどがある。そして肉の日・・・トン汁を食べたいけど恥ずかしくて言い出せなくてモジモジしちゃうアレッタが可愛すぎました。食いしん坊でご飯を美味しそうに食べる女の子って最高ですよね。このアニメ、冷静に考えるとどこが面白いのか説明しにくいんですけど、平和でゆったりした時間が流れて、見てて心地よいのは確かでした。なんだかんだで毎回楽しみにしてました。

■アイドルタイムプリパラ 第25話 B→B
真相が明らかになってきましたね。ガァララとパックが夢を食べてしまい、滅びてしまった古代パパラ宿。対抗するには夢に見せかけた妄想を無尽蔵に持つゆいだけか。ゆいの妄想設定がここで生きるのか。夢をゆいの妄想で補完した世界というのも別の意味で恐怖だけど。

■アホガール 第12話(終) B+→B
よしこ・・・幼少のころからあれだったのか。あっくんが異様に強くなった理由もわかった。まあ、あっくんには気の毒だけどこれはもう結婚するしかないと思うよ。ってことで終わりましたけど、このアニメの恐ろしいところはよしこのアホが周りにどんどん感染していくことですね。まともなやつがほとんどいねえ!!あと、よしこのママがとんでもなさすぎでした。

■徒然チルドレン 第12話(終) B→B
とりあえず漫才コンビはよりを戻したか~。でもまだまだ他に描かなくてはいけないカップルがたくさん残ってるぞ!はやく続きを作る作業に戻るんだ!ってことでカップルごとに好き嫌いが結構分かれるけど、全体的になかなか悪くないアニメでした。香取先輩と本山君が特に良かったですw

■NEW GAME!! 第11話 B→B
なるっちのプログラム、バグだらけだったか~。高をくくってテストをさぼるのはプログラミングの得意な新人にありがちだけど、テストの仕方とか専門学校で習わなかったのかな。コウさんはイーグルジャンプ離れちゃうの?今回のタイトルの闇を抱えているというのは、これからりんさんが闇を抱えるという予言だったんだろうか。

■魔法陣グルグル 第11話 B→B
鍋焼き姫出た!!グルグルの中でもグリエルと並んで屈指の美少女ですよね。武器屋の娘も可愛いけど。「ご飯おもくしてありますよ~」は予告に持って行ったか。誰も意味がわからなかったと思うが。

■ナナマルサンバツ 第12話(終) B→B-
うーむ、苑原弟、越山と御来屋の勝負見て何か変わったんだろうか。演出がイマイチなのかなんなのか、そこまで熱い勝負には見えなかったが。っていうか勝負の結果をアイキャッチがネタバレしてるってどうなの!?このアニメ、普通の人は知らないクイズの世界のいろいろを描いてくれてて決してつまらなかったということはないんですけど、なんというか・・・平凡すぎました。

■ねこねこ日本史 第49話 B→B
ペリー来航。ペリー、ビビりかよ!交渉がうまくいったの、全部部下の眼鏡の功績じゃないか!!

■サクラクエスト 第25話(終) B→B
チュパカブラ王国解散か~。間野山は国王のいらない土地になってしまったんですね。退任式の国王の演説、立派だったなあ。あれならどこに行っても面接通るよ。髪がピンクでも。ってことで終わりましたね。全体的な感想は今までもたびたび書いてきたけど、ひとつひとつがすごく深くて難しい問題にいろいろ手を出しまくって、イマイチ解決した感がないまま次に進んでしまって、終始モヤモヤしていた感じです。モヤモヤはカタルシスでふっ飛ばさなきゃいけないのに、それが弱すぎたというか。志は買うけど、肩に力が入りすぎて空回りだったかな。

■アイカツスターズ! 第74話 B→B
あこ回!!!あこはホントいいキャラしてるなあ。この作品ではローラの次に好きです。眼鏡で知的な感じのあことか、注目シーン満載でしたね。そしてきららとのカップリング成立!!どうしたアイカツスターズ。ものすごい勢いで百合方面に舵を切っているが。きららの方からの猛烈アタックであこが折れるというシチュエーションいいなあ。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/22(金)~9/25(月) | ホーム | アイドルタイム プリパラ 第25話「ユメユメ!タイムスリップ」 >>


コメント

>サクラクエスト
なんかいい話風に終わって最終回か。
というか、姉妹都市締結の話はどうなった?会長が走った意味は?
良い点もあったけど、全体的に話が軽くて適当なのは否めなかったですね…。

Re: タイトルなし

姉妹都市はちゃんと締結したんじゃないですかね。
向こうの市長さんと意気投合してたし。
あれはあれでいいんじゃないでしょうか。
最終回でそこをメインに持ってくるなら最終回ひとつ前でいきなり出さないで
ちょっとは伏線はれよ、とは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム