プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/22(金)~9/25(月)

どんどんアニメが終わっていくなあ。賭けグルイとセントールの悩みはいいアニメだったと思います。セントールの悩みのちびっこ回は至高。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第11話 B-→B-
御前の不幸設定、どう考えても邪魔すぎる。なんでこう無駄に鬱で重たい方向に行こうとするかなあ。もっと楽しいアニメにすればいいのに。テーマもキャラもこんな重苦しい展開と全然合わないと思うんだけど。

■メイドインアビス 第12話 A→B
アビスの呪いの真相がわかるかと思ったら全然そんなことはなかったぜ。タイトルに偽りありすぎるだろ!!!ミーティを殺してというナナチの頼み・・・あんな状態で生き続けるのは辛いだろうしなあ。レグ、精神的にだいぶ脆いけど、殺せるんでしょうか?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第25話 B→B
信長、お市が離縁して帰ってくると思ってたのか。合理的すぎて人の心がわからないのか。千鳥とお市様の会話が悲しすぎる。もう昔には戻れないんですね・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第23話 C→C
次回が最終回だというのになんでアレサンドの情けない姿を延々見せられなきゃいけないんだよ!!身を挺してシャリオスを庇ったカイザルは、話がグダグダすぎて最早なんのために死んだのかわからないし。死んだと決まったわけじゃないけど。ゾンビになったカイザルがリタと永遠に幸せに暮らす展開は悪くないかも。逆にカイザルを失ってリタが永遠に生きるのをやめてしまう展開も考えられるけど・・・。

■将国のアルタイル 第11話 B-→B
マフムートのスルタン暗殺計画、完全に見破られてますな。ザガノスパシャはさらにそれを読んでスルタンのいない隙に四将国の制圧へ。強引な策にも思えるけど、マフムートが助かるのは確か。ザガノスとマフムート、なんだかんだでうまく連携してますね。ザガノス、ツンデレなのか?

■賭ケグルイ 第12話(終) A→B
生徒会長との一世一代の大勝負・・・のはずだったけど、引き分けか~。まあ話を続けるにはそれしかなかっただろうけど、想定通りすぎてがっかり。いつもこちらの予想のはるか上を行って驚かせてくれたのになあ。でも、全体としてはかなり良かったと思います。賭け事を通してしっかり人間を描いてたというか。特に蕾ちゃんの回は良かったな~。伊月もそうだったけど、意外なキャラを掘り起こして魅力を引き出すのがすごく上手い作品でした。

■Fate/Apocrypha 第12.5話 C→C
総集編か。クールの間だしいいタイミングだとは思うけど・・・総集編を見て復習しても何をしたいアニメなのか全くわからないのがすごい。2クール目見なくていいかなこれ・・・。

■セントールの悩み 第12話(終) B+→B
なんで最終回で腕相撲!?姫乃も何度も聞いてたけど、なんで腕相撲してたの!?最終回の後半、つまり最後の最後のエピソードだぞ。いや、まあ面白かったけど。このアニメ、何気に良かったです。とくにちびっこ達が。ゆるい中にダークなネタが入ってたり、急にシリアスな話が入ってびっくりしたりしましたけど、それ含めて独特の世界を構築してますね。あと、紫乃ちゃんの着替えシーンとか、変なところに異様なこだわりがw お色気ネタも多かったけど、なんか下品な感じがなくて割とすんなり見られました。

■ナイツ&マジック 第13話(終) B→B
巨大戦艦を倒して終了か~。巨大戦艦に埋め込まれたシルエットナイトを「この手で弔ってあげましょう」ってそこは助けるんじゃないのかよっ!巨大化は品格に欠けるとか、エルくんの美学はまだよくわからないところがある。最後はきっちり盛り上げて終わったけど、なんか求めてるのと違うんだよな~。前半はすごく良かったんだけど、斑鳩が完成してから急激に失速した感じ。エルがチートのようで意外とそうでもない絶妙のバランスだったのが本当にチートになってしまいました。渋いロボット達がぬるぬるのCGでドツキ合うのが良かったのに。

■ボールルームへようこそ 第12話 A→B
新ヒロインなんていらん!ヒロインは真子ちゃんだけでいいんだーーーー!!真子ちゃん、ブラつけたのか・・・。第一話もそうだったけど、多々良が学校でいじめられる描写やめてほしいなあ。胸糞悪い。仙谷さんのダンス見てどんどん後ろ向きになっていく多々良もどうにかして!
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第26話「がんばれみちる!!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/19(火)~9/21(木) >>


コメント

>賭ケグルイ
終始面白かったので、2期もありそうな終わり方ですね。
夢子だけでなく鈴井のキャラも立っていたのが良かった。
芽亜里や豆生田など、他のキャラもいい味出してました。

>ナイツ&マジック
ロボの開発でワクワクしていたのが、主人公がロボに乗って
チートによる無双始めちゃった、という点がまあ残念ですけど
それでも面白かったと思いますね。

Re: タイトルなし

ナイツ&マジックは後半残念といっても全体的には良作でした。
あのCG見てるだけでわくわくするし。せっかく巨魁戦艦倒してロボの時代を守ったのだから、ぜひ二期をやって、今度はロボ同士のガチンコバトルを見せてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム