プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/29(金)~10/2(月)

メイドインアビス終わっちゃったか~。もう少し素直な冒険ものを期待したんだけど、まあこれはこれでいいアニメでした。チアフルーツとバハムートは残念アニメだったなあ。特にバハムートは一期が神だっただけにダメージでかい。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終) B-→C
御前の不幸設定、最終回まで思いっきり引きずっちゃったか・・・。アクションヒロインというテーマとも地域振興というテーマともまったくかすりもしない不幸属性をなんでこの作品の軸に据えようと思っちゃったかなあ。特撮ヒーロー要素も小ネタとしてしか生かされなかったし。第一話がすごく良くて、しかもろこどる二期?みたいな作りだったから期待しちゃったけど、終わってみればろこどるの足元にも及ばない残念な作品でした。

■メイドインアビス 第13話(終) B→B+
子供を集めて実験・・・エグイにもほどがある。ミーティ・・・(´・ω・`)。ミーティがいなくなって子供みたいに泣きじゃくるなナナチが辛い。リコの復活とともになんだか雰囲気が一気に明るくなって、リコの必要性を痛感しました。料理も上手だし、リコ有能。ただの無鉄砲な足手まといだと思ってて正直すまんかった。この作品のエグさは重要な要素なんだろうけど、自分としてはこの世界観でもっと素直な冒険物語が見たかった。そういう意味ではちょっと残念です。でもこれは絶対二期が見たいですね~。ナナチが仲間になって、これからもっと面白くなりそうな雰囲気になってきたのにここで終わられると辛い。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第26話(終) B→B+
信長に信長が治める平和な町を見せて本来の目的を思い出させる帰蝶さん、あなたは神か。ただの頭のおかしい人じゃなかった。そして、ここで尾張・・・じゃなくて終わりだと!?まあこの先に行くとお市ちゃんが・・・だしなあ。このアニメ、本当に勉強になりました。有名な信長ですが、自分は信長のことなんにも知らなかったんだなあ。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第24話(終) C→C
終わりましたけど・・・結局なんだったんだ?ムガロちゃんはなんのために出てきてなんのために死んだの?ジャンヌダルクさんの宣戦布告に何か意味があったの?みんなバラバラのベクトルに突き進むカオス状態がバハムートの出現で無理やりひとつにまとまりましたというそれだけでは。カオス状態そのものには何も意味がなかったのでは。ファバロとカイザルもせっかく出てきたのに大して活躍しなかったしなあ。ファバロの登場、なんであんなに引っ張ったんだよ!!活躍させる気がないならせめて最初から出せよ!!リタちゃんがカイザルをゾンビにして一緒にいることを選んだのだけが救い。ゾンビカップル・・・末永くお幸せに。

■将国のアルタイル 第12話 B-→B
大規模戦闘ですごく盛り上がるところなんですが、なんかすごく惜しい・・・。戦術とか武器とか歴史をすごく勉強したのは伝わってくるけど、本だけの知識から想像で描いてる感じが。歩兵の陣形が不自然に綺麗すぎて思わず笑っちゃいます。戦闘中なのにそんな綺麗にいくか~~~!!

■Fate/Apocrypha 第13話 C→B-
ジーク、まさかのアストフフォとの契約。契約というより結婚じゃないかこれ。黒のキャスターが天草四郎側に寝返って赤のセイバーが天草四郎から離れて、相変わらずわけがわからないことにはなってるけど、天草四郎が正体現してやっとストーリーに軸が出てきた感じ。っていうかここまで来るのが長すぎるんじゃ!!

■ボールルームへようこそ 第13話 B→A
番場さんwwwwwww いったい何があったwwwwwww いや別の人に変わってるだろwwwwwww 千夏は仙谷さんのファンかと思ったら本郷さんのファンだったかw 実に百合だ。本郷さんもノリノリすぎるw 千夏が多々良をリード。知らないフィガーに必死についていく多々良。そして自分が女役になって初めてリードのなんたるかを知る。初心者が成長していくこの感じ、スポーツアニメの醍醐味だなあ。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第27話「華園しゅうかでございます」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/26(火)~9/28(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム