プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第27話「華園しゅうかでございます」

「華園しゅうかですわ!」
タイトルどおりアバンからいきなり出てきた。
ビッチヴィーナス?リッチヴィーナス?というショップを立ち上げたの?小学生なのに!?
「あたしもクーポンもらってくる。わーい」
ってらぁら意外に物欲にまみれてた。

しゅうか、らぁらと同じ席。
すでにクラスメイトに様づけされている。っていうかゆいの友達二人が取り巻きになっている。
「私、夢もユメプリカも興味ありませんの。」「どんなことでも即実行即実現できる私に夢なんて必要ありまぜんわ」
ゆいの対極にいるようなキャラだけどこれはこれでパックの攻撃には強そうだ。
「あなたみたいに無駄にユメユメ語る人は大っ嫌いですの!」
まあ誰でもあんな無暗に言葉の最初にユメをつける人間は嫌いだろう。

「私、汗はべたつくから大っ嫌いなのよ!」
しゅうか、にのの汗にもケチをつけはじめた。
「にのの汗は青春に証っす。それににのの汗はさらさらっす!」
にのの汗はさらさらだしいい匂いがするに決まってるだろ!

部屋に運びこんだもの、全部レンタルなのか。
「今は捨てるにもお金がかかる時代。レンタルがいちばん効率的なのよ」
こいつはただ親が金持ちだったから金持ちだというわけではない。裸一貫からでも金持ちになれる器だ。
払ったつもり貯金。得した分を豚の貯金箱に貯金。500円か!4人部屋を一人で使えることのお得分が500円か!

プリパラにもリッチヴィーナスオープン。
「私のショップ、リッチヴィーナスは基本オートクチュール」
「納豆ちゅるちゅる?」
「つまり時にはエレガントに、時にはエッジを利かせてあらゆるTPOを想定して最高級のテキスタイルでデザインされたプリパリジェンヌ御用達ブランドよ」
しゅうか、言葉がミリマスのロコみたいになってるぞ。らぁらは安定の難聴。

クーポン配ってたけど、あれで貰えるのはただのマグカップなのね。
「でもショップで何か買ってくださったら今度はデラもっと素敵なプレゼントをするわ」
しゅうか、商売上手すぎる。

さらにライブへ。
「これでアイドルタイムをどーんと買いますわ」
アイドルタイムを金で買う。課金w
しゅうか、時間を節約するためには金を惜しまないのね。金を使うべきときは使う。ただの守銭奴ではない。

「残念ながらアイドルタイムはお金で買えませーん。システムでーす」
いつも謎の理由で溜まっている・・・時には説明なしに溜まっているアイドルタイムだがお金では買えないのか。

アイドルタイムを貯めるためクーポンを配り始めたしゅうか。
「まいちゃん今度一緒にランチ食べましょうね」
裏に手書きメッセージつき。一人ひとりにメッセージを書くとかこいつマメだ。
と、そこにガァルル乱入。
「しゅうか、見つけてきたガァル」
マスコットの卵見つけさせたのか!
金でガァルルを飼いならしたというのか!
「ガァルルお手伝いちゃんとできたガァル~!」
ガァルルはお金が欲しかったんじゃなくてお手伝いがしたかったのか。かわいいやつめ。

プニコンを追い払うしゅうか。
「私は三歳の時にサイにつつかれてからツノが大の苦手だみゃ!」
しゅうか・・・生きててくれてありがとう。
「ぽわーん、ぽわん」
犬的なマスコットが生まれた。
「あなたはポワンなの?」
プリパラポリスか!

アイドルタイムが満タンに。ポワン、新曲の対価としてコイン要求。マスコットも守銭奴か!資本主義の犬!
まあなんだかんだで対価を払いあう関係は信用できるからなあ。

しゅうかのステージ開始。
「アイドルタイムイズマネー!ちゃりんちゃりーん」
ってひどいメイキングドラマだなw
「しゅうか様うるわしゅうか~」
ってまたガヤの名言が生まれてしまった・・・。
って観客からライブ代とるのかよ!!プリパラの規約的にどうなんだこれ。

ってなんかステージに毛むくじゃらのヤツに乗っためが兄ぃが。
「イエティーーーーーー!!」
って、イエティ?
「雪男?でもプリパラに男子入れないし」
「きっと雪男の雌だよ」
らぁら、相変わらず冴えてるなw

二週間後にアイドルタイムグランプリ開催。今度はチーム登録解禁。ついにチーム戦か~。
「チームなんてものはあなたたちみたいに一人では自信のない方が組むの。私のように一人で3人分以上の実力があるものには必要ないわ」
しゅうかはチーム否定派か。あののんちゃんも一人では駄目だったんだぞ。
「それに、いちばんの問題はライブのギャラを三等分しなきゃいけないこと」
そこか!!

第26話へ 第28話へ

<< アニメ視聴ログ 10/3(火)~10/5(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/29(金)~10/2(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム