プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/6(金)~10/8(日)

今期は週末に切れないアニメがやたらかたまってる・・・。これは大変だぞ。少女終末旅行、キノの旅、刀剣散歩、宝石の国、鬼灯、クジラの子あたりが注目ですね。って多いわ!!

■大正メビウスライン 第1話 C
5分アニメなのか。腐女子向け作品らしいけどSD化しただけで終わっちゃってどういうアニメなのかさっぱりわからん。

■少女終末旅行 第1話 B+
うわ。これはOPから雰囲気あるな~。ケッテンクラートの存在感。ディテールに拘りながらも引き算に引き算を重ねて作った感じですね~。事件らしい事件はまったく起こらないけど、何か深いことを言っているような言っていないような。

■キノの旅 the Animaged Series 第1話 A
前作は見てなかったんですけど、なるほど、これは面白い。全米ライフル協会が大喜びしそうな内容ではあるけど。ニコニコして銃やボウガンを使う町の人たちワロタ。ああいう馬鹿がちょくちょく現れるんだろうなあ。人を殺しちゃダメという法律がないことは人を殺していいということではない・・・深いような屁理屈のような。

■おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐 第1話 A
まさかこれの二期が見られるとは。この番組面白かったもんなあ。ちゃんと評価されたようで嬉しい。刀剣乱舞の人気によりかかることなく刀剣を大真面目に紹介してるのがいいんですよね。

■グラマラスヒーローズ 第1話 C
声優w なにこれ。声優の卵を救済するためのアニメ?内容もゴミみたいなものだけど、女の子のプレイヤーが太った男だったのは笑った。それにしても後半の実写パートは誰得なんだ?主要キャストだけでなく兵士役も連れてくるのかw

■将国のアルタイル 第13話 B-→B+
スルタンファトマを処刑かあ。自分の母親の処刑を進言するとかアイシェさん非情だなあ。そしてファトマを処刑したことにして生かすマフムート・・・甘いといえば甘いけど、息子が王位を継いだ時に憎しみを残さないようにという計らいはまあ筋は通っている。

■宝石の国 第1話 B+
CGアニメか。序盤はどうかと思ったけど登場人物達が宝石でできてて簡単に割れちゃったり、それを目当てに月から敵がやってきたり、不思議な世界観はちょっといいなあ。萩尾望都みたいな往年の少女漫画を思わせる哲学的な深さを秘めててなんか惹きつけられます。

■ラブライブ!サンシャイン!!2期 第1話 B
セカンドシーズンって二学期かw 二期はすでにメンバーが集まってるから仲間集めで毎回湿っぽい話を見せられる拷問から解放されるかと思ったら廃校決定でやっぱり湿っぽい話見せられるのか。初代のラブライブ!はもっと楽しい話だったような気がするんだけどな。

■アイドルマスター sideM 第1話 B
弁護士がアイドルw 酔ってる間に契約させたの?エリア88かよっ!デレステ・ミリシタのPとしてはsideM方面の知識も少しつけておきたいけど、今期は土日に見るアニメが多くなりそうなんだよな~。

■Fate/Apocrypha 第14話 B-→C
今度はアヴィケブロンが玉砕か~。なんか戦力の逐次投入というか、サーヴァントが一人ずつ意味もなく玉砕していくなあ。大して盛り上がりもせずに。いや、バトルは盛り上がってるといえば盛り上がってるんだろうけど、こいつらが何をしたいのかもこいつらの玉砕がストーリー上どういう意味があるのかもわからないから見てるこっちはただポカーンとしてることしかできないんだよな。

■ブレンド・S 第1話 B-
あー、きらら系か~。きらら系は特に見るべきところがなくてもキャラが可愛くて不快要素がないからなんか切りにくいんだよな~。でも心を鬼にして切らないと死んでしまう。このアニメの主人公、目つきが悪いって設定なの?ぜんぜん目つき悪くないよなあ。デレマスの時子様くらい攻められないのがきらら系の限界か。客に対して容赦ないドSっぷりを発揮する接客はちょっと面白かったけど。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第1話 A
OPでまだやるの?ってw 鬼灯様の知られざる(?)過去。ほぼ地獄の創始者じゃねえか!そして私怨の塊すぎw イザナミ様の家のオブジェwww 人様の家を使って私怨を晴らすなwww

■魔法使いの嫁 第1話 B
美女と野獣的な?エリアスの風貌、なかなかインパクトあるな。そして「お嫁さんにする」ってド直球だなおい。まあオークションで落札したんだから煮ようが焼こうがお嫁さんにしようがOK・・・かな?世界観は悪くはないんだけど、見るアニメ多いし、切るかなあ。

■アニメガタリズ 第1話 B-
スタイリッシュ柵越えwww タイムトラベル少女ネタを持ってくるとかこれ誰もわからんだろwww こんなマイナーネタ持ってくるところ見るとアニメのパロディはガチらしい。でもまあ、こういうオタク文化をネタにしたアニメも食傷気味なんだよな。キャラは可愛いけどなあ。

■妹さえいればいい。 第1話 C
アバンからなんだこの狂気。口の中に妹が広がっていくってなんだよw っていうかこんなの公共の電波で放送するなよ・・・。この頭のおかしいテンションでずっと行ってればまだ見る気も起ったかもしれないけど、どこが面白いのかさっぱりわからないウミガメのスープを延々やったり、なんか箸にも棒にもかからない気がする。

■クジラの子らは砂上に歌う 第1話 B+
うわ。ただでさえ週末に見るアニメが多くて地獄なのにまた良作っぽいのが始まってしまった。このクオリティ出してこられたら切れない。今のところ謎を匂わすだけでどうなるか見当がつかないですけど、外の世界との接触で冒険が始まりそうで、すごく期待感あります。

■ボールルームへようこそ 第14話 A→B+
女の戦い怖い。ちーちゃんの元パートナー、第一印象はすごくいい子そうだったのになあ。これはヤンデレ?マウンティング?ちーちゃんは相変わらず多々良にリードさせる気ゼロか。あの多々良をムカつかせるとか相当だぞ。やっぱりヒロイン真子ちゃんがいいなあ。
スポンサーサイト

<< アイドルタイム プリパラ 第28話「いっちばーんがやってきた!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/3(火)~10/5(木) >>


コメント

>妹さえいればいい
どうも調べたら「僕は友達が少ない」の作者の作品のようで。
でも終末旅行やらクジラの子やら他に面白いのがあるし厳しそうだ。

Re: タイトルなし

妹さえいればいいは開始1分で酷いと思ったけど、その辺が一番面白いところだったというのがさらに酷いです。
見るものが多い中でさすがにこんなの相手にしてられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム