FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第31話「復活!ファララ・ア・ラーム」

しゅうか、もう出ていくの?
ミミ子残念そう。いい子だ。

今回いきなりゆいとらぁらのライブから始まったと思ったら開始早々ファララが復活!
タイトルに偽りなし。
って、ファララがプリパラチェンジ始めた!?まさか・・・。
「私が目覚めたのはみんなのライブのおかげ。ありがとう。みんながステキでキラキラなライブをしてくれたから私の時計塔の針が進んで目を覚ましことができた。この嬉しい思いをみんなにライブでおかえしするよ!」
ファララのライブキターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
心なしかアップのカットが多い。そしてアップの時のCGモデルのディテールがなんかすごい。

「すごーい!寝起きとは思えないライブだったよ!」
らぁらさんの評価・・・さすが神アイドルは言うことが違うな。

「じゃあ、そろそろ寝るね」
寝るんかーーーーーーーーい!!!!!!!

らぁら、ゆい、にこ、ミーチル、しゅうか時計塔に強制召喚。
ファララ、ガァララのことを語り始める。
「私とガァララは昼と夜の精霊。今からずーっとずっと昔、ここには古代プリパラがあったの。始まりの時、私たち時の精霊は生まれた。ガァララは夜を、私は昼を司るのが仕事なの」
精霊だったのか。女神とか精霊とかボーカルドールとかいろいろいるな、プリパラは。

「ガァララは夜の時間をずっと見守ってきたの。だから昼間のプリパラにガァララはいないの。ガァララが起きるのは私が寝たとき。みんなが帰った後のプリパラでガァララは過ごすの」
罰ゲームですなあ。
それでファララを寝かせておいてプリパラを楽しんでたのか。

誰かが落としたプリチケを拾ってきて眺めてるガァララ。
「夜はつまんない。ファララばっかり楽しそうでズルい。私だってファララみたいに昼に起きてたくさんの女の子たちと一緒にアイドルしたい!どうして私は夜しか起きてられないの!どうして夜は誰もいないの!ねえパック、なんとかしてよ!」
「まかせろパック!」
ガァララのために女の子たちの夢を食べ始めるパック。

あー、これはプリパラを設計したやつが悪いわ。
しかしプリパラを楽しみたいのに、女の子たちの夢を食べればプリパラが寂れて誰もいなくなるってなんとも皮肉だなあ。
「また誰もいなくなっちゃった。でも平気。別のプリパラに行けばいいんだもん」
あー、そういう考えか。

「何がお望みですの?なんでしたらこの華園しゅうか、華園しゅうかがお金の力でなんとかしたるがね」
お金の力w プリパラのためには大事なお金も使うしゅうか偉い。
「ありがとう。でも必要なのは夢の力なの。私はゆい、あなたに大きな夢の力を感じたの」
ファララ、それは夢じゃないぞ!妄想だぞ!騙されちゃだめ!!

ファララ、ゆいに新ブランドファンタジータイムドリームコーデのハープとマイクを渡す。
眠くても販促は忘れないファララ。

「なんでゆいだがね。グランプリは私が勝ちましたのよ!ファンタジータイムドリームコーデをあげる相手が違うがや!私、パパラ宿を去るのをやめますわ。ファララがゆいではなく私を認めるまで去れませんわ!」
しゅうかの対抗意識に火がついてしまったか。
ファララが求めてるのはグランプリの優勝者ではなくプリパラを救ってくれる人材だからなあ。

第30話へ 第32話へ
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 10/31(火)~11/2(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 10/27(金)~10/30(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム