FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/12(火)~12/14(木)

ネト充のススメ、10話で終わりか~。意外な良作でしたね~。ファンタジーRPGものはもういい!って思ったらこれだもんなあ。主人公三十路だし。そういう意味ではこのはな綺譚も掘り出し物だなあ。ただの萌え系アニメかと思ったら・・・。今期はこの二作がダークホースでした。

■ラブ米 2期作 第10話 B+→B+
セットに麺を入れる活動w 麺類補完計画www ケーキング、正体隠してねえwwwww

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場二期 第11話 B+→B
アナスタシアのやみのまが炸裂してしまったか。アナスタシア、蘭子に日本語習うのやめろw。

■Wake Up, Girls!新章 第10話 B→B
喧嘩回。菜々美と実波の喧嘩回かと思ったらこの二人は特に何も語られること無く仲直りしていたかw まゆしーとよっぴーの喧嘩がメインだったか。まあ最後ちゃんといい話にまとまって良かった。それにしてもお前らその顔・・・大丈夫か?万策尽きてない?

■ネト充のススメ 第10話(終) B+→B
10話で終わりって短いよ~!!!最後はドラマチックな告白もなくなんとなく仲良くなって、でも勇気を出して手を繋いで・・・自然に近づいていってるんですね、この二人は。それもまた良し。しかし最後はネトゲあんまり関係なく普通の恋愛ドラマになってたな。このアニメ、まったくノーマークでしたが意外に良作でしたね~。なんだろう。話の筋が面白いってわけでもないんですが見せ方が上手いというか、なんか引き込まれるんですよね。いいアニメでした。

■アイドルタイムプリパラ 第37話 B→B-
チーム名決定回。マイ・ドリームって・・・また誰でも考えそうな名前つけたな。今までの攻めに攻めたプリパラのユニット名とは一線を画す。しかしグランプリ回はどうしても単調になるなあ。いつもと同じライブだから勝っても何が凄かったのかわからん。ミミ子の歌は凄かったけど。禍々しすぎだろw

■食戟のソーマ 餐の皿 第11話 A→B
えええええええ!?創真、いきなり第1席と食戟!?これどっちが勝っても話続かないじゃん。引き分けとか何かに水を注される展開か?そうだとちょっと萎えるけど・・・。そして今回はアリス株爆上げ回でしたね~。アリス、若干噛ませ犬っぽいポジションではあるけど、ここらで一発大活躍してほしいなあ。

■魔法陣グルグル 第23話 B+→B+
ついに最終戦って感じですね~。っていうか原作こんなだったっけ?イマイチ覚えてないなあ。ドキドキしたらリコの花が割れちゃったっていうのは確かに原作にあったの覚えてるけど。レイドはともかくカヤはなんだかんだでいいキャラだったなあ。オッサン達が輝くアニメだw

■ねこねこ日本史 第58話 B→B
細川ガラシャ・・・明智光秀の娘か~。人生が難儀すぎて何度も真っ白になってて可哀想すぎ。最後はボカされてたけど、ガラシャさん、自死を選んだのね・・・。

■このはな綺譚 第11話 B+→A
女は化粧で化けるっていうけど、化粧って恐ろしいな。女将、文字通り化けてるじゃねえかwww そして後半!このはな綺譚の後半はホント神回多すぎ。ボロボロになって捨てられた人形が実は傷一つないお菊より幸せだったという。リリィはいっぱい遊んでもらってボロボロになって人間に恨みを残すこと無くあっちの世界に行ったんですね。泣ける・・・。

■アイカツスターズ! 第86話 B→B+
ローラ回。初期のゆめに負け続けていた頃のローラを彷彿とさせる回でしたね。久々のローラの涙・・・。でも相手がエルザでも逃げなかったローラ、ホント強い。涙を流すたびに強くなるローラは絶対大成するよね。しなきゃおかしいよね。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 12/25(金)~12/18(月) | ホーム | アニメ視聴ログ 12/8(金)~12/11(月) >>


コメント

どうもソーマ、来年の春から4期がやるようですね。
それは嬉しいけど、来週最終回は適当な所で終わりそう?

Re: タイトルなし

あ、ソーマ、次回最終回なんですね。
それはかなり中途半端になりそうだなあ。
でも4期があるということで安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム