FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/22(金)~12/25(月)

宝石の国これで終わりか~。これは二期前提ですね~。二期がなかったら泣くぞ~。宝石の国はいいアニメ・・・というよりすごいアニメだったなあ。今期の覇権はこれですかね。

■少女終末旅行 第12話(終) B→B
世界が平和だったころの映像・・・あのカメラ、もともとの持ち主は誰だったんだろう。なんであんなにいろんな映像・画像が入ってたの?そして・・・ユーリがマミったああああああ!!!でかいヌコがまさかのエリンギ。いやもうわけがわからないよ。巨神兵みたいなのが世界を滅ぼしてたりエリンギがミサイルを浄化してたり、かなり風の谷のナウシカですね。このアニメ、ケッテンクラートがなかなか魅力的だったけど雰囲気アニメすぎてよく分からなかったな~。

■キノの旅 the Animaged Series 第12話(終) B+→B-
最終回で羊を虐殺・・・どういう最終回だよっ!!前回のが本当の最終回で今回はブルーレイ特典用の予備話がたまたま放送が流れることがなかったので放映された感じ?正直あの羊虐殺は引く・・・。ということで終わりましたが、良作なのは間違いなかったと思います。ただ、話が捻くれすぎというか、含蓄がありすぎて見ると疲れたかな。

■いつだって僕らの恋は10センチだった。 第5話 B-→C
これは酷い。どうしてこう重苦しくて全力で後ろ向きな展開にしちゃうの?こんなの全然10センチじゃないじゃん。ヒロインとその相手役が言い合いしてるところは青春の1ページ的なつもりだったのかも知れないけど不快感しかなかったぞ。だいたい、溺れたの助けてくれた人、このヒロインのせいで死んだわけじゃないじゃん。なんでそんな悩んで後ろ向きになるんだ?すごい偶然だね~って笑えば済む話としか思えない。

■将国のアルタイル 第24話(終) B+→B+
今度はザガノスパシャが遠征か~。そこで終っちゃうのか。それにしてもザガノスパシャなんだかんだでいい人だな。属州に組み入れた住人達の誇りを奪ってはいけないって、主戦派のようで考え方は存外まとも。このアニメ、なんだかなあって思うところも多かったけど、なんだかんだで面白かったです。特に後半は前半よく見られた幼稚なところが少なくなってかなり見応えありました。

■宝石の国 第12話(終) A→B+
ええええええええ!?ここで終わり??????月人、何を喋ろうとしたの?謎は深まってシンシャがついにデレたというのにここで終わり・・・。これで二期なかったら泣くぞ~!ってことで終わりましたけど、すごい作品でした。この映像美!これはCGじゃないと無理ですね。特にしろとダイヤモンドのシーンは圧巻。話も、最初はなかなか成長しないフォスにイライラもしましたが成長しちゃうとそれはそれで切なかったりしていろいろ考えさせられました。

■ラブライブ!サンシャイン!!2期 第12話 B→B-
ラブライブで勝ちたい?ってただ聞きまわるだけの回。やりたいことはわからないでもないけど冷静に考えて内容薄い。

■3月のライオン 2期 第11話 B-→B
島田八段の言われようwwwww 勝ったのにw 酷いw また怪しいキャラが出てきましたね。登山キャラ?セラピスト?なかなか濃いなあ。永世新人王の人よりこっちの人を描いて欲しかった。将科部は解散して将棋部へ。教師も部員になれるのかよっwww それでいいのかw そして野口君、高校生なのに人生訓深すぎw

■鬼灯の冷徹 第弐期 第12話 B+→B+
樒さんいいなあw こてこての美少女よりああいうタイプと結婚したいわ。って、CV坂本千夏かよっ!!!この名前すごく久々に見た気がする。

■干物妹!うまるちゃんR 第12話(終) B→B
最後はクリスマス&正月。このリア充どもがあああああああ!!!!タイヘイも海老名ちゃんからプレゼント貰うとかこのリア充があああああああ!!!ってことで最終回なのにいつもどおり何気なく終わりましたね。このアニメはそれでよいと思います。海老名ちゃんの恋はもう少し進展して欲しかったけど。毒にも薬にもならないけど見てて心地よいアニメでした。

■血界戦線&BEYOND 第12話(終) B+→B+
レオナルドがんばえ~~~!!ってことでレオナルドほんと頑張った。見てるこっちがこぶしを握り締めちゃったよ。ただ、レオナルドがわざとチンピラに絡まれたりした行動の意味がいまいちわかりませんでした。相手がそれほど視覚が優れていないことに気づいて何かを仕掛けたんだと思うんだけど、話だけ見てると無意味な行動に見える。もうちょっとわかりやすく作って欲しかったな。ってことで終わり。一期は最後がグダグダでしたが、その轍を踏まず最後まで安定してました。すごく出来が良かったと思います。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 12/26(火)~12/31(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 12/19(火)~12/22(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム