プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017年アニメの個人的最萌キャラ

2017年アニメ総括に続いて、キャラの総括です。

各期のまとめは以下。
冬アニメ
春アニメ
夏アニメ
秋アニメ

■最萌キャラ
各期まとめで挙げたのは・・・
冬:小岩井吉乃(政宗くんのリベンジ)、町京子(亜人ちゃんは語りたい)、ロッタ・オータス(ACCA13区監察課)、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル (ガヴリールドロップアウト)、桃乃今日子(セイレン)
春:龍崎薫(アイドルマスターシンデレラガールズ劇場)、加藤恵(冴えない彼女の育て方♭)、和泉紗霧(エロマンガ先生)
夏:赤城 真子(ボールルームへようこそ)、アレッタ(異世界食道)、御魂 未摘(セントールの悩み)
秋:龍崎 薫(アイドルマスターシンデレラガールズ劇場二期)、田所 恵(食戟のソーマ 餐の皿)、海老名 菜々(干物妹!うまるちゃんR)

龍崎薫は一位確定として(すみません。薫ちゃんのこととなると冷静さを失います)、ボールルームへようこその真子ちゃん、冴えない彼女の育て方の加藤さん、食戟のソーマの田所ちゃんから選ぶ感じですかね~。

1.龍崎薫(アイドルマスターシンデレラガールズ劇場)
2.赤城 真子(ボールルームへようこそ)
3.加藤恵(冴えない彼女の育て方♭)

むう、田所ちゃんが漏れてしまった。これはこれで辛い。まあ、イマイチ活躍シーンが少なかったからなあ。4月からの活躍に期待です。
真子ちゃんは1クール目の後半で鬼神の如きヒロインっぷりを発揮してくれました。控えめでブラをしてなくて最高w 天平杯編は完全に真子ちゃんの成長物語でしたね。花と額縁・・・額縁に徹した多々良によってポテンシャルを最大限に引き出され額縁の花となった真子ちゃん・・・尊い。あの雫を上回ってボールルームクイーン受賞ですからね~。2クール目はちーちゃんにヒロインの座を奪われてしまいましたが、真子ちゃんヒロインで作り直せと言いたいです。
加藤さんは♭ではイマイチ活躍の場がなかったですけど、終盤で感情を露わにした加藤さんがあまりに強力すぎました。いつも淡々としてる加藤さんがあんな本気で怒るなんて。淡々とした中に秘めていた熱い闘志に惚れてしまいました。

■ベストイケメンキャラ
冬:手嶋純太(弱虫ペダル NEW GENERATION)、高橋先生(亜人ちゃんは語りたい)
春:手嶋純太(弱虫ペダル NEW GENERATION)
夏:店主(異世界食堂)
秋:幸平 創真(食戟のソーマ 餐の皿)

あ、これは一位は迷う余地ないな。

1.手嶋純太(弱虫ペダル NEW GENERATION)
2.店主(異世界食堂)
3.幸平 創真(食戟のソーマ 餐の皿)

手嶋さんは最高すぎる。自分はとにかく頑張る凡人が好きなんですよ~。化物しかいない弱虫ペダルにあってあくまで凡人を貫き通し、死にそうになりながら天才たちに食らいついていく・・・最高すぎます。
店主と創真はまあどっちが上でもいいっちゃいいんですが、大人としての安定感で店主2位。創真は何も考えてないんじゃないかと思うことも多々あるからなあ。店主は「雲を・・・」っていう注文にニコッと笑ってパフェを出してくるシーンが男前すぎました。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 1/1(月)~1/7(日) | ホーム | 2017年に見たアニメの振り返り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム