FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/12(金)~1/14(日)

ハクメイとミコチの出来がすごくいい!一話の印象ではこれが一番ですね~。こういう良作に出会えるからアニメはやめられない。今期はこれを筆頭にゆるキャン△、からかい上手の高木さん、だがしかし2あたりの印象が良いです。

■ゆるキャン△ 第2話 A→A
斉藤さん可愛いな。今期ベストキャラは高木さんか斉藤さんかな。ってどっちもキャストが高橋李衣だ!しまりんは野クルには入らないのか。群れるのが嫌いか。それもまたよし。それにしても、相変わらず風景が丁寧に描かれててこれ見てるといてもたってもいられなくなります。巡礼心をくすぐるアニメ・・・すごく危険です。

■恋は雨上がりのように 第1話 B
パッとしない中年男を好きになっちゃう女子高生・・・!?これはどういう層を狙ってるんだろう。こんな中年男でも女子高生に好きになってもらえるかもみたいな夢を自分みたいないい年したオタクに持たせてくれるの?世の中そんなに甘くないってわかってるよ?まあ話は悪くない気がするんだけど、キャラにイマイチ魅力がないかなあ。

■ミイラの飼い方 第1話 C
ユルい日常系っぽいのを狙ってるような気がするけど、ユルいというよりヌルい。というかかったるい。これはどういう層に刺さる作品なんだろう。ミイラ、別に可愛くないし、クスッとできるところがあるわけでもないし。

■だがしかし2 第1話 A
今期の期待作のひとつ。2期は15分枠なのね。もっとガッツリ見たい気もするけどテンポも小気味いいし、これくらいの時間も悪くない。今回のテーマは、「風」ですかね。駄菓子がまさかパスタまでカバーしてたとは。パスタ「風」w ラーメン風にもなるってw 駄菓子すげえw

■たくのみ。 第1話 B
お酒のうんちくを聞きながら女の子達がお酒を飲むのを見て楽しむ感じ?まあ悪くはない。ビールの注ぎ方とか参考になるし。でももう少し深い何かがほしい気も。おつまみの作り方をもう少し説明してくれるとかもっと美味しそうに飲み食いしてくれるとか。

■覇穹 封神演義 第1話 B
なんか昔流行ったらしいけど自分は知らない。話はまあ悪くはないというかかなりちゃんと中国の小説を踏襲してるみたいで興味は惹かれる。でもこの手の内容の作品はいっぱい見たからもういいかな・・・。

■ハクメイとミコチ 第1話 A
めちゃくちゃいいじゃん!見るアニメをどんどん絞っていかないとって思ってる矢先にこういう想定外の良作が出てくるんだからホント困るな~。これだから第一話全話チェックはやめられない。グフフ・・・。この童話の世界のような世界観・・・これはあれだ。とんがり帽子メモルだ。いいよ、すごくいい!

■七つの大罪 戒めの復活 第1話 B-
あれ・・・。一期が面白かったので期待してたんだけど、すごく嫌な予感がしてきた。導入だから仕方ないかもしれないんだけど、一期は引き伸ばしを一切しない超特急な展開が良かったわけで、こんなヌルい話を見せられるような感じじゃなかったんだけどな。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第2話 B+→B
子供向けアニメなんだから小学生が戦うとかそんなことで悩まなくていいのに。もっとこう、スカッとするアニメを期待してるんだけどな。まあ、そういうところを有耶無耶にできないのは真面目に作ってる証拠かもしれないけど。それにしても改札出したりグランクロスだったり、技がなんかすごいなw

■ポプテピピック 第2話 B-→B
ちょっとクスッとしてしまったところが悔しい。しかし今回も2回見させられるのね。っていうか最後まで2回ずつ見させられるってことですよね。地獄・・・。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第2話 B+→B
うーむ。もともとCCさくらはそんなに好きだったわけでもないんだけど、一期はもう少しカードを捕獲するのに工夫があったような。いやこんなもんだったかな。工夫がないわけじゃないんだけど若干雑なような。

■3月のライオン 2期 第13話 B-→B-
ようやくこのイジメネタにけりがついたのか・・・。ここまで見続けるのホント辛かったぞ・・・。学年主任みたいな何もかも全部わかってます的なご都合キャラを出してきて無理やり収めちゃった感じですっきりしないけど。やたらネチネチとこのネタを描き続けた割に終わり方がファンタジーなんだよな。風呂敷たためないならこんなネタに手を出すなと。

■ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 B
基本的にこういう面倒くさい系のロボットアニメには手を出さないことにしてるんだけど、TRIGGERなので見てみました。思った通り面倒くさそうだったのでこれはもういいかな。

■スロウスタート 第2話 B-→C
これはいかん。全然面白くない。ホラ、面白いことやってるぞ、笑えよ的な雰囲気がない分ミイラよりはマシか。せめて主人公が浪人してるってところがもう少し有効活用されてればなあ。っていうか入学試験って病気でも別室で受けさせてもらえるものじゃないかなあ。

■citrus 第2話 B→B
芽衣さんめちゃ肉食系だな。肉食系というよりレイプ魔?なぜなんの脈絡もなく柚子を襲う?普段は柚子を拒絶してるのに、行動の意味がどうもわからない。このアニメはシリアスなわりに舞台設定や話の展開が妙にシュールというか漫画的というか、真面目にやってるんだかネタでやってるんだかわからないところがあります。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 1/15(月)~1/18(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/8(月)~1/11(木) >>


コメント

>恋は雨上がり
こういうJKとおっさんの恋愛物とかって凄い拒否反応する人と
まあ楽しめる人と分かれそうですよね。絵柄もなんか特徴的だ。
とりあえず、もう少し見て判断かなぁ。

Re: タイトルなし

恋は雨上がりのように、二話目も見ましたけど、今のところドラマらしいドラマもなく、今後どこに行くのかわからない感じ。
JKとおっさんの恋愛というテーマの是非はともかく、物語の方向性は掴みとしてちゃんと示して欲しいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム