プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/23(金)~3/25(日)

今期のアニメも終わり始めましたね~。今期のベストアニメはゆるキャン△で確定だな~。ゆるキャン△がない日々をどうやって過ごしたらいいんだろう・・・。

■ゆるキャン△ 第12話(終) A→A
テントが飛んだああああああああ!!!!まさかOPのあれを本編で回収するとはw って、終っちゃったぞおい!!!!これからどうやって生きていけというの・・・。最後までホントいい作品でした。風景は綺麗だし、女の子たちの掛け合いは楽しいし、出てくる食べ物は美味しそうだし。ソロキャンプをやっててもラインで繋がってて一緒にいるみたいな関係・・・押し付けがましくなく、それでいて親しみを感じるいい距離感ですよね。問題はやってることが全然ユルくないことですが。この作品に出てきたキャンプ場、絶対行きたいですけど、忙しいのと車が運転できないのでなかなか厳しいかなあ・・・。

■だがしかし2 第11話 B→B-
駄菓子がかけらも出てこねえ!!!!!!一体何のアニメなのこれは!!!!!第二期の路線変更は正直納得いかない。ようやくほたるさんは帰ってきたようだけど、もう最終回になっちゃうよ!!!

■たくのみ。 第11話 B→B
熱燗って安いお酒を無理やり飲む方法だと思ってたんですけど、これ見ると熱燗には熱燗の良さがあるようで。熱燗にするとお酒の味と香りが開く。なるほど~、火を止めてからお酒を入れるんですね。これはやってみたい。

■ハクメイとミコチ 第11話 B+→A
汽車&釣り回。この世界、蒸気機関あるんだ。そして釣り!!!!いやいやいや!!!!お前らの大きさで釣りって!逆に水の中に引き込まれるだろ!!!って最後おっさんが自分より遥かにでかい魚釣り上げてたけど、どうやって釣ったんだよ!!!

■七つの大罪 戒めの復活 第11話 B→B
メリオダス、十戒の一人と兄弟だったか。そっくりだったから何か関係あるとは思ったけど。メリオダスにあっさり力が戻って俺TSUEEEEEEE!!!状態だったけど、なんか極端だなあ。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第12話 B→B+
とうとう敵の幹部(?)自ら出陣!!!!今までのすべての敵の能力をパワーアップして備えてるってまさに最強!とんでもないの出してきたな。これどうやって倒すの・・・。そしてE5がボコボコにやられたところで颯爽と現れるN700A!!マジンガーZを助けに来るグレートマジンガーかっ!!熱すぎるわw あ、あと今回ハルカちゃんの出番が多かったのも地味に見どころですね~。ハルカちゃんかわいい。

■ポプテピピック 第12話(終) B-→B
竹書房がまったく出資してない件をネタにしやがったw さらにキングレコードを巨悪扱いwww 大丈夫なのかこのアニメw あと、間宮くるみ連れてきて「ヘケッ」とか「○○なのだ」ってハム太郎まんまじゃねえか!!!ってことで、最終回は普通に面白かったかな。全体的には何が面白いのか分からない作品でしたが、印象に残るフレーズの宝庫だったのは事実ですね~。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第12話 B→B
秋穂も夢を見てたんですね。高いところから見下ろしていて何かが欲しい・・・やっぱりさくらの夢に出てくるあの謎の人物は秋穂なのか?そろそろ謎を散りばめるだけじゃなくて答え合わせを始めてほしいな・・・。

■3月のライオン 2期 第20話 B→B+
流しそうめん!!!やっと安心して見られるほのぼの回来た。流しそうめんがただのほのぼのイベントかと思いきやひなたの進路を決める重要イベントだったところがなかなか憎いです。そして甘やかしうどん!あかりさんが受験の時にお母さんに作ってもらったものをひなたにも。何気ないほのぼのエピソードがすごく重要な意味を持ってる良回でした。

■Fate/EXTRA Last Encore 第9話 C→C
なるほど、わからん。前回戦ってたマスターとバーサーカー、まだ倒してなかったのか。なんかもうそれすらわからなくなってます。ハクノと話してた女性は前のセイバーのマスター?あの人も過去の怨念を集めたNPCだったの?なんか良く分からないけど、分かりたい気もしない。

■citrus 第12話(終) B-→B-
「芽衣のやってることめちゃくちゃだよ!」って柚子、ついに視聴者みんなが思ってたことを言ってしまったか。誰彼構わずキスしたり柚子を押し倒したり双子姉と付き合いだしたり。ホント、芽衣の行動は最後まで理解不能でした。百合のためにはどんな不自然な展開も辞さない百合バカアニメということでバカアニメとしては楽しめました。ストーリー自体はどこかで見たような話をつなげまくっただけという感じでしたが。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 3/26(月)~3/29(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/19(月)~3/22(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム