FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/7(月)~5/10(木)

ゴールデンカムイ面白いですね~。毎回美味そうなものが出てきて美味そうに食べるし。ゆるキャン△もそうだったけど、ご飯を美味そうに食べるアニメにはハズレがないんだよなあ。

■ピアノの森 第5話 B+→A
便所姫覚醒回。雨宮、ああも海の影響力をまざまざと見せつけられたらまたコンプレックスが重症化してしまう。「もっと自分のピアノを好きになった方がいい。そうすればわかる。他人と比べる必要なんてないんだ」っていう阿字野先生の雨宮へのアドバイスがいいなあ。原作読んでるときはそんなに感じなかったけどこうして改めてみるとホントいい先生。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第17話 B+→B+
ベルタ&シーラ・・・また新たな脱ぎ要員・・・じゃなくてリアクション要員が。葉山が十傑になったの、汐見先生のためか。まあそれ以外考えられないよなあ。臭みの綱渡り・・・臭さと旨さは紙一重って確かにそうんだけど、料理勝負してたのかボクシング勝負してたのかわからんぞこれw

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第5話 B→B
研究所が厳重な警備がされてるって言ってたけど、とんでもなくザルですよね・・・。まあとにかくタニスたちが無事に帰ってきて良かった。あと、大家さんがいい人のようで良かった。しかし中国のお風呂ってシャワーしかなくて日本人的な感覚だとなんかわびしい感じですね。お国柄が出てて面白いところではあるけど。

■ゴールデンカムイ 第5話 B+→A
ヌルっと助けに来る白石www よくこんな面白い絵面思いつくなw そして今回は桜鍋。美味そうなものを美味そうに食べるアニメにハズレなし。アシリパさん、とうとうオソマに手を染めてしまったか。アシリパさんの顔芸もだいぶ調子出てきてますね。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第18話 B→B+
京都伏見を一人で押さえにかかる鳴子熱いなあ。いつもはスプリントや山岳賞をなんで狙うかさっぱりわからなかったけど、なるほど、山岳とったあとそのままエースでゴールを狙えるのね。鳴子が一人先行した意味もちゃんと出てきてるし、今回は珍しくロードレースの戦略的な部分に納得感がありました。

■宇宙戦艦ティラミス 第6話 B+→B
シゲコの唾www そんな器具使ってまで無理やりつけようとするなw スバル・イチノセのお兄さん、敵だったのか!っていうかコーディさんがお兄さんで敵だったのか!衝撃の展開だけどまだ6話なのにそんな展開ありなの?

■ガンダムビルドダイバーズ 第6話 B→A
これは神回!昔捨ててしまったガンプラへの熱い思いを取り戻していく過程が丁寧に描かれてて、ガンプラが好きという気持ちを元に戻したいというリク達の思いも素直に伝わってきて、なんかちょっと目頭が熱くなりました。

■ねこねこ日本史 第70話 B→B
古墳時代回。自分が受けた日本史の授業って弥生時代からいきなり奈良時代に飛んだ気がします。古墳時代って良くわからないんですよね。このアニメでも結局大王って誰だよ、とか良くわからないしなあ。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第5話 B→B
椎名かがり出てきたけどあっさりだな~。やたら古くなったウーパとか謎解きアイテムをわざわざ用意しているのに鈴羽がすぐかがりと気づいて謎解きも何もなくなっているのはもったいなさすぎる。それにしてもかがり、紅莉栖とそっくりなのは他人の空似ってわけじゃないですよね。紅莉栖の娘をまゆりが養子にしたってこと?

■アイカツフレンズ! 第6話 B→B
エマちゃん登場。こっちの黄色はエマで、プリチャンの黄色はえもで、もう何がなんだかわからないよ・・・。誰とでも仲良くなっちゃうあいねと、あいねを取られたように感じてモヤモヤするみお。これ・・・リズと青い鳥ののぞ先輩とみぞ先輩だ!もしくはアイドルタイムプリパラのガァララとパック。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第6話 B→B
第13艦隊の首脳勢集め。今作のフレデリカ、萌え萌えですなあ。シェーンコップさんは若々しくなっちゃって。ムライさんは髭面になったんですね。フィッシャー提督は・・・前作どんなだったっけ?ほとんど顔出さなかったからなあ。。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 5/11(金)~5/13(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 5/4(金)~5/6(日) >>


コメント

ダイバーズ、さらに面白くなってきてますね。
ようやくのフォース結成で今後も楽しみです。

Re: タイトルなし

ビルドダイバーズは良いですね~。
ビルドファイターズは自分的にはかなり不満が多かったのでどうかと思いましたが、ダイバーズはファイターズの不満点が解消されてて今のところ文句のつけようがないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム