プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/14(月)~5/17(木)

銀河英雄伝説、いちばん盛り上がるイゼルローン攻略戦なのになんかあっさりでちょっとがっかり。前作は謎の艦隊運動があって、「見事な艦隊運動ですがどんな意味があるんですか?」「特に意味はない」という名言があったり、白兵戦とかイゼルローンへの入港とか結構緊迫してた気がするんですけど、原作ってこんなあっさりなんでしたっけ?

■ピアノの森 第6話 A→A
海とレイちゃんの親子の絆、海と阿字野先生の指定の絆・・・いろんな絆が描かれてるなあ。森のピアノが燃えちゃって人生の岐路に立たざるを得なくなりましたね。海も阿字野先生も。阿字野先生も覚悟を決めたか。それにしても海、雷が落ちたときあの女の子の心配もしてやれよ!!

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第18話 B+→B+
おはだけの上位のおはじけwww さらに上位のおさずけwww 薙切家どうなってるのw しかし葉山の料理はどうもつまらないというか、なんかすごいスパイスですごい調合をしましたとしかならないんだよなあ。納得感のある工夫みたいなのが見えないから葉山絡みの料理勝負はイマイチに感じちゃうんだよな。

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第6話 B→B-
薬の副作用・・・薬が切れるとクモや木になっちゃうのか。これはかなりハードな展開。っていうかこの副作用、いざとなったら森に隠れればいいかとかそんな次元じゃないだろ!!山に行くなよ!!タニス、本当に天才なのか?

■ゴールデンカムイ 第6話 A→B+
二瓶ごはんワイルドすぎだろw 血の味が好きなのか。血を抜かないとすごく臭いんじゃないの?谷垣さんよく食べたな。まあこっちもマタギだからな。杉元たちは白石も加わって鹿パーティー。お前ら楽しそうだな・・・。レタラがピンチで自分たちもいつ殺されるかもわからない状況であんなに酔っぱらって大丈夫なのか?

■弱虫ペダル GLORY LINE 第19話 B+→B
水田君どんだけチョロいの・・・。前回インターハイではザク扱いされながらもNo2的雰囲気を醸し出してたのに、まさかこんなチョロい男だったとは。御堂筋の非情さをわかっててついていってるわけじゃなかったのか。

■宇宙戦艦ティラミス 第7話 B→B+
目のやつwwwwwwww その目につけてるの、なんかかっこいい名前とかないのかよwwwwwww そしてコックピットの液体きたねえwwwwww 容赦なくきたねえwwwwwww そりゃあれは呼吸ができるとわかってても無理だわwwwwww

■ガンダムビルドダイバーズ 第7話 A→B+
ビルドダイバーズ結成!!・・・って、このチームが新人フォース戦に出るって限りなく反則に近いような。アヤメ、コウイチと歴戦の勇者が混じってるうえにスーパースタークラスの師匠が何人もついてるんだもんなあ。いくらなんでもチートすぎ。

■ねこねこ日本史 第71話 B→B
源氏物語。源氏物語の内容自体に触れてくれるのは嬉しいですね。ストーリー、断片的にしか知らないからなあ。しかし名探偵コナンみたいなのがいたがあれはNHK的にいいのか・・・?

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 B→B
椎名かがり、まゆりと再会。決定的瞬間だけど、特に思い出すものは無しか。萌郁に連絡したとたんに物騒な連中に踏み込まれたけど、やっぱり萌郁この世界戦でも敵なんじゃないか!!

■アイカツフレンズ! 第7話 B→B
あいねの演技初挑戦。いくら天然系天才のあいねと言えども初めての演技は苦戦するか~。そりゃそうですよね。しかしアイドルで魔法使いで刑事物みたいな展開って設定盛りすぎだろこのドラマ。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話 B→B
イゼルローン攻略後編。あ・・・あれ・・・前作ではここめちゃ盛り上がったんだけど、今作はなんか普通だ。演出があっさりしすぎてるのか?原作もこんな感じでしたっけ?前作は第13艦隊をイゼルローンに入港させるのにえらいハラハラした記憶があるんだけど。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 5/18(金)~5/20(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 5/11(金)~5/13(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム