プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/22(金)~6/24(日)

WIXOSS、最終回はわけわからない感じになったけど、まあそれも持ち味みたいなものですね。シリーズ全体で見ると、なにか無視できない魅力のある作品でした。

■ひそねとまそたん 第12話 B-→C
悪質なカルト宗教に入信してたひそねがふとしたことで正気を取り戻し罵倒されながらも宗教を抜けたのに洗脳は完全にとけておらずまたカルト宗教に戻ってしまった・・・そんな展開。なんでこんな夢も希望もない話になってるの・・・。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第64話 B→B
顕如様相変わらずSEがうるせえw って助蔵なにやってる!!!!!!いくら千鳥が顕如様の信者になりそうだったからってそれはうらやま・・・いやゆるせん。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第12話(終) B+→B-
ついに終わったか・・・。最終回は、なんというか、無理やり盛り上げてわけがわからないまま終わったという感じ。これだけ壮大な物語の風呂敷をたたむのはほんと大変ですね。最後は正直イマイチだったけど、WIXOSSはどうしても見ずにはいられない魅力があるんですよね。笑っちゃうほど誰も得しないセレクターバトルとか、容赦のない世界観がなんとも言えません。なんだかんだで4期も続いたWIXOSSですけど、さすがにもう終わりですかね。この大団円からまたあの罰ゲームのようなセレクターバトルが始まったらさすがにショックすぎる。

■七つの大罪 戒めの復活 第23話 B+→B
マーリン、チートすぎだろ・・・。マーリンも魔神族関係者なのか。時間を止めてるって・・・。エスカノールやメリオダスもチートだし、十戒がどんどんやられてって十戒との戦いなんてどうでも良くなってる感が。メリオダスが変だし、メリオダスが最大の驚異になりそう。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第24話 B+→B+
またすごい話考えたな~。エヴァンゲリオンのハッキング回のオマージュ?まさかシンカリオンが戦わないとは。それにしても出水司令長、子供を囮にしてスザクを接近させブラックシンカリオンの黒い粒子を集めようとするとかとんでもない鬼畜だ。子供だけを戦わせられないと自らシンカリオンに乗ったハヤトのお父さんの爪の垢を飲ませたい。敵のエージェントは力を合わせることを学んだようで、こっちはこっちで応援したくなっちゃいますね。ブラックシンカリオンもやたらかっこいいし。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第25話 B+→B+
初江王の裁判に亡者が飼ってたペットが呼ばれて証言するって、嫌な再会すぎるw 初江王にスカウトされたシロの返事・・・シロは本当にまっすぐな言葉で話すなあ。鬼灯様相当感動してたみたいですね。顔には出ないけど、自分から奢ると言い出すなんて。ええ話や。

■若おかみは小学生! 第11話 B→B
ピンふりのおじいちゃん、若い頃悪霊と戦いまくってたってかっこよすぎるだろwww どういう世界観だよw それにしても霊感師、ありがた迷惑な。ウリ坊はともかくピンふりのお姉ちゃんは全然悪くないぞ!

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第12話 B-→B
若い頃のアスポワロ警部の奥さんすごい美人!って思ったら今は・・・時は残酷。今回は終始いい話でしたね~。国宝を噴水にしちゃった以外は。このアニメ、いい話の影に幾多の重大犯罪が見過ごされているよなあ。

■キラッとプリ☆チャン 第12話 B→B-
ほぼ今までのライブシーンの使いまわしですね。たまにスケジュール調整回を入れるのは否定しないですけど、プリパラからの悪しき伝統で本来盛り上がるべき大会の時に話が単調になるんだよなあ。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話(終) B+→B+
終わってしまったか・・・。最後はしっかりナイトダイビングでしめてくれて何も言うことはないです。ダイビングしてればこのアニメは面白い。てこがどんどん新しいことに踏み出していって、後輩たちも入ってきて、この先が楽しみですね~。3期はよ。大室山の山焼きは是非行きたいです。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 6/25(月)~6/28(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 6/18(月)~6/21(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム