FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/25(月)~6/28(木)

続々とアニメが終わっていきますけど、なんか今期は中途半端な終わり方をする作品が特に多い気が。次期につなげるのはいいんだけど、最低限の区切りはつけてほしいです。試合の途中でぶった切る感じの作品が多すぎ。

■ピアノの森 第11話 B+→B
雨宮大丈夫か?すごくいい感じにピアノが弾けてたのに、なにか脅迫症めいたものが・・・。海とはベストの状態で気持ちよく勝負してもらいたいんですけど。雨宮、いろんな呪縛からなかなか逃れられないですね。この作品は雨宮が自分のピアノを好きになる物語だと思いたいけど。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第24話(終) B→B
時かけ蕎麦wwwwwww いい感じに蕎麦のうんちくを披露してたのに行き着くところはそれかよっ!!!気温が低くて蕎麦の香りが立たないって、どんだけ寒かったの!?遠月の施設なのに空調ショボいな。最後は定食屋で修羅場とともに生きてた創真の真骨頂。原点回帰でしめましたね。問題は全然しまってないことだけど。これが最終回と言えるかあああああああああ!!!!!さっさと次の期を持ってこい!!!

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第11話(終) C→C
なにあのラスト・・・スイシが倒れたの、まさかギャグのつもりなの?ガチで倒れたようにしか見えないんだけど。ラストの意味もわからなかったけど、最終回はなんかみんなで拗ねてグダグダ言い合いをしてるだけの回でしたね。もっと気楽な作品でいいのに。このアニメ、序盤は中国アニメもここまで来たか!!ってすごい衝撃を受けたんですけど、日本アニメに追いつくにはまだもう少しかかりますかね、この調子だと。

■ゴールデンカムイ 第12話(終) B+→B+
最後は日常回?キロランケ株上げ回ですかね。白石の株下げ回でもあるけど、白石の株はいつも下がってるからなあ。キロランケ、怪しい雰囲気ではあったけど、馬に対する態度を見る限り悪人ではなさそうですね。杉元の方は金塊が見つからなくても必要な金が手に入ったらアシリパと別れるのか?っていう命題にはっきりNOを突き付けて、さすがロ・・・義の漢だと思いました。杉元が金を得ようとしてるのも戦友のためだし、まったくブレてない。ということで二期までしばしのお休みですね。このアニメは自分の趣味に合いそうになかったので最初は切る気満々だったんですが、実質ゆるキャン△の評価に恥じぬ面白さで終わってみれば今期の覇権間違いなしという感じでした。とにかく一話一話の密度が凄かったです。シリアスにアクションにギャグにヒンナシーンにと変幻自在でどれもハイレベルでした。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第25話(終) B-→B-
泉田、スプリントと山岳賞はくれてやるって、葦木場の行動を自信満々に完全否定しやがった!箱学・・・いいのかそれで・・・。このクールは手嶋さんもパっとしなかったし、ゴールは相変わらずの回想祭りからの横一線だしで褒めるところが見つからないです。とりあえず手嶋さんをもっと活躍させろ!!!

■宇宙戦艦ティラミス 第13話(終) B→B
ヘルメットのバイザーに保護フィルムwww 戦闘中にそういう微妙な作業はやめろw っていうか全裸になるなw どうやら二期が来るようで良かった良かった。このアニメはダークホースでしたね~。こういうバカバカしいの大好きです。

■ガンダムビルドダイバーズ 第13話 C→B-
GBN VS GBD。旧作プレイヤーと現役プレイヤーの間の宗教戦争の様相を呈してきましたね。このアニメ、ゲーム界隈の闇を生々しく描きすぎではw それにしてもあの状況で本名を名乗り合うってこいつら変なところでバカ正直すぎないだろうか。

■ねこねこ日本史 第76話 B→B
静御前はアイドルでツンデレだったのかw 義経にストーカーされてるうちに好きになっちゃってたのか。義経が好きだったのは烏帽子だけど。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 B→B
かがりがまゆりから聞いていた歌の謎。かがり→オカリン→オカリン母→阿万音 由季→まゆり→かがりって、完全にタイムパラドクス発生してない?世界線という考え方でタイムパラドックスを回避したのがこのアニメの特徴なのにそれでいいのか?

■アイカツフレンズ! 第13話 B→B
カレン回。達人の座を争う番組でカレンが一度も達人の座を譲ったことがないって、それクソ番組すぎないか?毎回テーマが変わるという割に茶道とか華道とかの王道が多いし。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第12話(終) B+→B+
ええええええええええ!??????アムリッツァ会戦までやらないの!?ここで最終回はひどい。ヤン一味の主要メンバーであるポプランやアッテンボローがチラッと出ただけで終わってしまうとは。この作品はどうしても偉大すぎた前作と比べられちゃうけど、前作と比べると盛り上がりに欠けるのは否めないですね。原作どおりだとは思うんだけど。っていうかこれ、どこまでアニメ化するつもりなんだろう。このペースだと最後まで行くのに何十年もかかっちゃうんじゃないの?
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 6/29(金)~7/1(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 6/22(金)~6/24(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム