プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/29(金)~7/1(日)

キラッとプリ☆チャンにあいらが出てきたのはびっくりです。プリチャンもちゃんとプリティーリズムの系譜なんだなあ。

■ひそねとまそたん 第13話(終) C→B-
一応みんな助かる方向に行ってくれて良かったけど、なんか釈然としない終わり方だったなあ。ひそねが助かったのは結果論で、結局自己犠牲賛美みたいな展開になってたし。最初は独特のタッチが面白いと思ったけど、後半はお国のためなら個人が犠牲になるのは当然みたいなノリについていけなかったです。もっと楽しい作品にしてくれればよかったのに。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第65話 B→B
顕如様の頭の光、遠くまで届きすぎだろwww 石山本願寺の近くに拠点を作って本願寺を戦争に引き込もうとする斎藤龍興・・・さすがイケメンに生まれ変わっただけあって智謀が冴えている。

■七つの大罪 戒めの復活 第24話(終) B→B+
これで終わり?仲間をたくさん失ってこれからの十戒との戦いは厳しいものになるみたいな感じになってたけど、メリオダスとマーリンとエスカノールがチートすぎてむしろ十戒が可哀想すぎるよね、これ。フラウドリンも愛に目覚めてたし、むしろ善良な十戒がメリオダスにいじめられてるような雰囲気になってたような。それにしてもエリザベス一途だな~。メリオダスが仲間から総スカン食らいそうになっててもひたすらメリオダスに寄り添って。そんなエリザベスに涙を見せるメリオダス・・・こういうの割と大好物です。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第25話 B+→B+
ブラックシンカリオンドラグーンモードにバーサーカーモード、次回はE5とお父さんの500系がクロス合体って、畳み掛けてくるなあ。ストーリー的にも拡販的にも。それにしても超進化研究所にはワープ技術なんてあるのか。捕縛フィールドも謎技術だけど、思ったよりとんでもない科学技術持ってるぞこいつら。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第26話(終) B+→B+
言葉は正しく使う派と中身が大事派のバトル。何気ない話だけど、みんなへのヒヤリングって形で主要登場人物がみんな出てくるんですね。なるほど、最終回にふさわしい。このアニメ、言ってしまえば他愛もない雑談とトリビアなんですけど、ネタのレベルが常に高水準というか、見てて飽きない作品でした。

■若おかみは小学生! 第12話 B→B
鬼!!!!EDに出てたあの子、雷様の子供かと思ったら鬼だったか~。幽霊だけじゃなくて鬼まで住み着いてたとは。しかもこの鬼が変な客たちを呼び寄せてたとは。そんな鬼を受け入れちゃうおっこ、大物だなあ。この調子だと大人になる頃には魔物の軍勢引き連れてるのでは。あ、EDのLINEスタンプ、本当に発売されたんですね。速攻で買いました。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第13話 B→B
ドッペルゲンガーだと思ったら双子の妹だった。このところのこのアニメにしては比較的まともというかあってもおかしくないと思わせるお話。お姉さんの名前を騙って恋人作っちゃうのはどうかと思ったけど、あの流れならやむなしか。

■キラッとプリ☆チャン 第13話 B-→B
あんなのメイドつえええええええええええ!!!ブラックラグーンに続いてまた一人日本アニメ界にとんでもないメイドが生まれてしまった。ミラクルキラッツ、いきなりメルティックスターに勝ってしまいましたね。メルティックスターがかませポジションにならないといいけど。そして・・・あいら出たあああああああああああああああ!!!!デザイナーセブンとして登場か。プリ☆チャンも紛れもないプリズムの系譜だった。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 7/2(月)~7/5(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 6/25(月)~6/28(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム