FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/20(金)~7/22(日)

なんか今期は見るアニメが週末に集中してるなあ。特に金~土がつらいような。ハイスコアガールあたり切りたいけど大野さんが可愛すぎて切れない。

■ちおちゃんの通学路 第3話 B→B
カバディ部wwwwww カバディってあんなルールだったのか。勉強になる。そして、カバディ部の部長を手玉に取るちおちゃん、普通に身体能力高いんじゃねえか!!!!身体能力だけじゃなくて百合センサーの賜物だけど、それにしたって身体能力すごい。

■暦物語 第3話 B+→B+
貝木出た!!!!!怪異譚ではなくどうやったら噂が広まるかという詐欺師のコツのお話だったけど、妙に含蓄がある。やっぱり貝木、いいキャラしてるなあ。

■ハイスコアガール 第2話 B→B
怒涛のPCエンジン押し。ストリートファイターIIはやってなかったのでピンと来なかったけど、今回の源平討魔伝やらスペースハリアーやらは結構ツボだなあ。それにしても大野さん、異様に艶めかしいなあ。キャラデザ自体はすごい美少女とかそんな感じでもないのに不思議と目が離せない。

■はるかなレシーブ 第3話 B+→B+
はるかなって主人公二人の名前にかけてたのね。今更気づいた。しかしかなた、前回のレシーブできないに続き今回のスパイク固執・・・どんだけ問題抱えてるのこの子w このお話は遥がかなたを救っていく物語か。

■ぐらんぶる 第2話 B+→B+
伊織、先輩たちに乗せられてるのかと思ったら完全に芯から馬鹿だったw なんで土下座するのに服を脱ぐwww っていうか合コン行かせてもらうために土下座するなw っていうかこのアニメはなんで男ばかり全裸になるんだよっ!!!!!

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第68話 B+→B+
顕如様の頭で信号送るなwww 本願寺強いですね~。千鳥を危機に陥れるとは。信長十八番の鉄砲でも劣勢で水攻めまでされて大変すぎる。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第28話 B+→B+
接客の応援に出た出水司令長、ポンコツだw っていうか写真撮影のあの細かさ・・・カメラマニア?出水司令長の新たな一面がどんどん発掘されていく。そして敵のエージェントたち・・・ついに力を合わせ始めたか。敵もすごく頑張ってて憎めない。これ一体どういう展開になるんだろう。単純に敵を倒して終わりにはならないよね。

■はたらく細胞 第3話 B+→B+
ナイーブT細胞wwwww 活性化ってレベルじゃねえwwwww まさかジョジョになるとは・・・。今回は白血球グループ揃い踏みで人の免疫の仕組みがすごくよく分かる作りでしたね。勉強になるわ~。

■若おかみは小学生! 第15話 B+→B
おっこと同い年のわがまま女優・・・おっこの声やってる人も子役ですよね。どんな気持ちで演技してたんだろう。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第16話 B+→A
これはなかなかいい話。今までの荒唐無稽すぎる話と違ってちゃんと納得感がありました。未来予知っていう突拍子もないテーマが実は単に広告を見てるだけだったとは。目からうろこというかコロンブスの卵というか。そんな馬鹿な!って一瞬思うけど、冷静に考えてあってもおかしくない気がする。子供の寂しい気持ちをきちんと話に織り込んでるし、こういう話好きです。

■キラッとプリ☆チャン 第16話 B+→B+
りんかがユヅルにプリチャンやめろと言われたと勘違いしたみらい&えも、怒鳴り込むのかと思ったら土下座してて笑った。意外と平和的なのね。それにしてもユヅルはいいお兄ちゃんだなあ。この件でりんかが何を悩んでるか察してちゃんと話しに行くってなかなかできません。この兄妹は理想の兄妹を地で行っている。

■あそびあそばせ 第3話 B+→B
将棋部の部長・・・勝負しても自分たちになんのメリットもないのに相手の土俵で戦うってバトルマニアなのかバカなのか。そして靴飛ばしのあの身体能力・・・自転車使っても1Kmは飛ばんだろwww
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 7/23(月)~7/27(金) | ホーム | アニメ視聴ログ 7/16(月)~7/19(木) >>


コメント

今期アニメも出揃いましたが、後半から始まった勢は見れるのが
結構あって、特にアンゴルモアとか面白いですね。

Re: タイトルなし

アンゴルモアは良いですね。
元寇というありそうでなかったテーマをきちんと歴史考証に基づいて描いてて。古風な雰囲気ではないんだけどちゃんと鎌倉武士らしさを感じさせる言動とか、かなり良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム