FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/17(月)~9/21(金)

オーバーロードIIIのゴブリン軍団つえええええええええええ!!!!!!こんなにゴブリンの扱いが良いアニメ初めて見たw で、秋アニメからゴブリンを殺すアニメが始まるって・・・?そんなやつらゴブリン軍団に皆殺しにされてしまえ!

■ヤマノススメサードシーズン 第12話 B→B
ひなた脱落であおいが付き添って下山。自分も以前瑞牆山→金峰山の縦走しましたが二日酔いで金峰山登るときグロッキーでリアルひなた気分でしたw 金峰山、森林限界を越えるとひたすら岩が続いてそれはもう楽しいのでそれを描いて欲しかった気もするけど、まああおいとひなたが仲直りできて良かった。お互い、えらく素直に心境語り合ったなあ。

■ガンダムビルドダイバーズ 第24話 B→B
えええええええ!!!折角サラを救出したのになんでまたこじらせるの?頑張っても頑張っても何も進展しないまま次の難題が出てくると徒労感に襲われるからやめてほしいなあ。最終回はサラとの幸せな日常を描いて終わりでいいじゃないか!!

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第38話 B→B
もりくぼ、なぜいたし。まあいつも机の下にいるしこれは仕方ない。っていうか、杏の中ではもりくぼは森の小動物と同列なのか。わかる、わかるぞ。

■オーバーロードIII 第11話 B→B+
ゴブリン無双wwwwwwww ゴブリン軍団5000人、みんな強そうすぎて笑った。こんなにゴブリンの扱いがいいアニメは初めてw エンリとンフィーレア脱出で他の村人たちは助けてもらえず皆殺しに流れかと思ったけど、みんな無事で良かった。ワーカーたちの悲惨な末路と比べるとカルネ村どんだけ優遇されてるの!?というのはあるけど。

■ねこねこ日本史 第80話 B→B
ヤマトタケル回。オオウス、いきなり死にすぎw 声かけただけで死んじゃったの?実際の伝承はどうなんだ?出雲タケルと仲良くなったのになぜか倒しちゃうし、脈絡なさすぎてわけわからん。

■アンゴルモア元寇合戦記 第11話 B+→B+
仲間がどんどん死んでいく・・・。最後だからって殺しまくらなくてもいいんだ!!妙に濃い感じのザコ敵がでてきたり、鬼剛丸と迅三郎が超人的な動きをしたり、急に別作品のように大味に。最初に出てきた目が光った金髪さんと戦った時を彷彿とさせる。一気に物語が終息に向かってるように見えますが、金髪さんはじめ色々と濃いキャラを登場させてろくに出番がないまま終わっちゃうんでしょうか?

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第22話 B→B
まゆりを助けられず岡部がまたウジウジモードに突入するかと思いましたが、諦めないでくれて良かった。世界を守るためにアマデウスを消去・・・まあAIだしなあ。でもガンダムビルドファイターズで言ったらサラを殺しに行くようなものだよなあ。そう考えると岡部が迷うのもわかる。

■アイカツフレンズ! 第24話 B→B-
ラブミーティアが司会をやってるバラエティにいどむピュアパレットの二人とリフレクトムーンの二人。初バラエティに緊張するさくやを描きたいのか、ラブミーティアを目標として意識する姿を描きたいのか、いまひとつテーマがボヤッとして何を言いたいのかわからない話だったような。

■ちおちゃんの通学路 第12話(終) B→B
最終回にしてノーパン祭りwww やりやがった。なんだこの痴女の集団は。真奈菜のスカートの中光すぎ。30万の罰金を払えば公衆の面前で全裸になってもOKと知った雪・・・最終回で一気にヤバイキャラになったぞおい。久志取先輩とつるんでるのも必然だったか。そして・・・最終回なのに予告するんじゃねえ!!!!永平女学院のケツ闘の行く末が気になるじゃないか!!!ってことで終わりました。ちおちゃんは中の下を目指してたけど、作品的には中の上より上をがっちりキープしてた感じ。毎週楽しみな作品でした。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/22(土)~9/23(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/15(土)~9/16(日) >>


コメント

>秋アニメ
今期も終わり・・・秋はそのゴブリンスレイヤーやら転生したらスライムやら
まーた異世界系アニメが色々あるようですが、なんだかなぁ・・・。

>ビルドダイバーズ
ブレイクデカールにサラ関連のゴタゴタと面白いところもあったけど
全体的に見たらちょっと残念な面も目立ったかな・・・。

Re: タイトルなし

異世界ものはもう勘弁してもらいたいですね~。
といいつつスライムはちょっと気になりますw

ビルドダイバーズはストーリー性を出そうと頑張りすぎちゃった感じですかね。色々もめた割に最後はやたら単純化されたテンプレ的な決着のさせかたで、収拾がつかずテンパりながらもなんとか着地させたという感じに見えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム