FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/1(月)~10/4(木)

新アニメ続々開始。Thunderbolt Fantasy2は見逃せない。スライムはなんとも言えないなあ。怒涛のスキル獲得はちょっと笑ったけど。ソラとウミのアイダは内容はあれだけど尾道描写に期待。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第1話 B+
相変わらず人形劇のクオリティ高すぎ。殤不患、魔剣目録なんて持ってたんでしたっけ?一期をあんまり覚えていない。魔剣目録置いてったら速攻奪われるってフラグ回収が早すぎるにもほどがある。第二期は鬼歿之地を越えてきた人たちが続々出てきましたね。実は意外と簡単に越えられるんじゃ。

■あかねさす少女 第1話 B-
うーん、こういうのか~。随分雑に異世界にいったなあ。みんな大して驚きもしないし。まあダラダラやるよりこれくらいさっさと核心に入った方がいいとは思うけど。どちらにしても自分には合わなそうです。

■転生したらスライムだった件 第1話 B
主人公、スキル獲得しすぎだろ!ほとんどの攻撃を無効化してるじゃないか!スライムというからどんなものかと思ったら結局俺TSUEEEEEE!!!か。異世界ものは速攻切りたいところだけど、中途半端に面白いから扱いに困るなあ。ところでこのアニメのヒロインはおっさん声のドラゴンなの?

■宇宙戦艦ティラミスII 第1話 B
コックピット依存症w 一覧の客席はコックピットじゃないw 地球連邦総司令部にお土産屋www ティラミス関連多すぎw ティラミス、人気あるんだなあ。っていうかお菓子の方のティラミスはないの?

■オーバーロードIII 第13話(終) B→B
最終回がガゼフとの一騎打ちじゃ盛り上がらないなあ。ガゼフたちにあんまり思い入れがないし。とにかくついに建国ですね。モモンの存在をうまく使って人間たちに安心感を与えて支配するのか。さすがアインズ様・・・じゃなくてデミウルゴスかな?第3期、2期と比べるとだいぶ良かったと思います。アインズ様の真意・・・というか何も考えてないのが分かったし。2期はアインズ様が何がしたいのかわからずモヤモヤしてたんですよね。その辺、だいぶスッキリしました。

■人外さんの嫁 第1話 C
面白そうではあるけど、短すぎてどんなアニメなのか全然わからんっ!!!結婚相手が決まったって、あのケモノが嫁になるの?ケモナーなアニメ?

■シルバニアファミリーミニストーリーシーズン2 第1話 B
シーズン2きた!!!!シーズン1は結構すぐ終わっちゃってがっかりしたんですよね。相変わらずショコラウサギの赤ちゃんが可愛い。っていうか赤ちゃん増えてない?前からこんなにいたっけ?まあウサギだからどんどん増えるのかもしれないけど。

■ねこねこ日本史 第81話 B→B
忍者回。忍者の子供たち、もう修行することないじゃん!まあ、ネコは生まれたときから忍者みたいなものだからなあ。

■ほら、耳がみえてるよ! 第1話 B-
ミョウ、ボーイッシュなヒロインなんだな、と思って見てたら少年かよっ!!猫耳少年アニメかっ!!主人公の男がかわいいかわいい言うから女の子かと思ったらほのぼの系BLアニメだったの?

■ソラとウミのアイダ 第1話 B+
冒頭のナレーションからすでにおかしい。なんで尾道!!尾道推しにもほどがある!第一話前半、尾道を紹介し尽くす気満々すぎる。尾道は大好きで何度も行ってるので内容以前に尾道というだけで評価が上がってしまいますw 宇宙魚はなんであんなにでかいの!?生簀がなんであんなに危険なことになってるんだよ!!すべてが変でどこから突っ込んだらいいのかわからない。

■アイカツフレンズ! 第26話 B→B
木彫りの熊とシーサーwww 伏線がピンポイントで刺さりすぎ。でもこの奇跡もさくやの占いを覆すまでには至らなかったか。今回は遠距離フレンズの子も含めていろんなフレンズが出てきましたけど、全部止め絵なのが残念。モブフレンズたちにもっと活躍してほしいなあ。
スポンサーサイト

<< 個人的2018夏アニメ評価 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/29(土)~9/30(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム